記事ID28169のサムネイル画像

元宝塚トップスター天海祐希は気遣いがすごい!その憧れる性格とは

上司にしたいランキングで6年連続トップを誇る天海祐希さん。姉御肌というイメージが強いのではないでしょうか?今回は皆さんが思う天海祐希さんの男前な性格について、またテレビだけでは分からない意外な性格を見ていきたいと思います!

男前な性格に女性も憧れる!天海祐希さんのプロフィール

プロフィール

天海祐希
本名:中野祐里
生年月日:1967年8月8日(48歳)
出生地:東京都台東区東上野
身長:171 cm
血液型:O型
職業:女優
デビュー:1987年

経歴・活動内容

1985年、宝塚音楽学校に首席で入学。
1987年、73期生として宝塚歌劇団に入団し、雪組公演『宝塚をどり讃歌/サマルカンドの赤いばら』が初舞台となる。
1993年に初舞台から7年(正式には6年半)で月組トップスターに就任。
1995年12月、28歳の時に退団。退団の際にはワイドショーで特集が組まれるなどマスコミ各社の高い関心を集めた。これ以降はテレビドラマや映画にも出演するようになる。

ちょっと変わった人かも?周囲が語る天海祐希の性格とは

甘えられない性格!?天海祐希の性格診断とは

女の子が憧れるサバサバした性格の持ち主。
姉御肌な天海祐希は甘えられない性格が悩みみたいです。

天海さんは「周りから『人に甘えられない性格』と言われる」という悩みを相談し、「典型的なオトナ女子である」と専門家に指摘されていました。
天海さんは「甘えてはいけないと思う」タイプのようで、「自分でどうにかしよう」という思いが強くなりすぎて周りに頼ることを忘れてしまうんだそうです。

出典:http://new-ahiru.com

マツコが暴露!天海祐希の結婚できない理由とは・・・

こんなにも美人なのに結婚されていないのには驚きですよね。
そこで親友であるマツコ・デラックスが天海祐希の理想の男性像について語りました!
天海祐希は変わった性格の持ち主かも?

番組の中で天海祐希の理想の男性を掘り下げたところ出てきた答えが『バカだけど器用』『ずうずうしい』『35歳より下』『168cm以上』『血液型はO型かA型』『家族を大事にしている人』『清潔で読書好き』『仕事にプライドがありバランス感覚がよい』など。
これには、親友マツコ・デラックスも「結婚はもう無理よ!」と決定的なダメ出ししたそうです。

出典:http://anincline.com

天海祐希は気遣いがすごい!

スタッフ1人1人の名前を覚えるほど周囲への気遣いができると言われている天海祐希さん。
芯のある性格はたくさんの人から慕われているようです!

「昔からのファンや宝塚関係者の中には、“生意気”“態度が大きい”と言う人もいましたが、彼女は何も言えない後輩のために意味のないしきたりや、理不尽なマネジメントに苦言を呈していただけなんです。みんなそのことを知ってるから、後輩はもちろん先輩たちにも彼女は慕われているんです」(芸能関係者)

出典:http://news.mynavi.jp

そんな天海祐希さんの素敵な性格が分かるエピソード

天海祐希さんの素敵な性格がよくわかる様々なエピソードを紹介していきます!

天海祐希は宝塚のルールを変えた!

宝塚はファンの年功序列ルール、つまりファン歴の長い人と短い人では劇団員から貰えるものが変わってくるというものが慣例。ですが、天海祐希さんはそのルールすら変えてしまいました!彼女の性格でファンを大事にしていることがよくわかります。

確かに早くにファンになった人は応援歴も長いですから、もらえる特典も違って良いのかもしれません。けれど最近宝塚を知ったファンは、引け目を感じてしまうこともありそうですね。
天海祐希さんは、彼女のファンクラブの方全員に同じワイングラスをプレゼントしました

出典:http://yunknown.com

心筋梗塞の原因は性格?

2013年の5月天海祐希さんは心筋梗塞を患いましたが、どうやらその原因も真面目過ぎる性格にあるそうです。

心筋梗塞になりやすいタイプの人は、俗にA型性格と呼ばれるタイプで、ストレスを溜めてしまいやすい性格を持っている人が、なりやすいとされています。

出典:http://topicks.jp

趣味はお仕事?天海祐希の意外な性格!

離婚弁護士や女王の教室、カイジ等たくさんの映画やドラマに出演されている天海祐希さん。
お仕事が趣味で、休日は家でボーッとしているという意外な一面も。アクティブな性格なイメージだったので少し意外です!

私、趣味というものがなくて。お仕事が趣味なんです。なので、お仕事に関わることでどんどん広がっていくということはありますね。演じる役の生きていた時代背景や場所、どんな文化があってどんな風俗があったのかを調べたり、どんな洋服を着ていたのかとか、どんなおしゃれが流行っていたのかとか。(中略)いつも自分が演じる役柄に関わることをどんどん調べて行くのが楽しいです」

出典:http://newslounge.net

ちょっと行き過ぎ?天海祐希の気を遣う性格

これまでも天海祐希さんはとても人に気を使うことのできる性格だと書いてきましたが、ちょっと行き過ぎ?と感じるところもあったりします

天海さんは無意識で相手に気を使う所があるらしく、「旦那とは別居生活をしたい」と希望しています。

出典:http://yunknown.com

天海祐希さん、性格の良さで好感度もバッチリ!

上司にしたいランキング6年トップの天海祐希さん。
真面目で性格も良くて美人で・・・と大人気です!

天海祐希さん、街で偶然会った時すごく対応がよくて優しくて感動した。
本当に性格もいい素晴らしい人だよ

出典:http://girlschannel.net

天海祐希さん相変わらず素敵。この人同性のタレントで一番好き

出典:http://girlschannel.net

やっぱり自然に敬語使えたり、謙遜できたりする謙虚な人が好き。大人だな、素敵だなっておもう。だから天海祐希とかほんとに大好き。

出典:https://twitter.com

かっこよくて気遣いもできる!天海祐希は性格もよかった!

以上、天海祐希さんの性格の良さをエピソードやファンの反応を含めて紹介いたしました!

姐御肌という印象だけでなく、真面目だったり気遣いだったりと大人の女性という感じがします。
天海祐希さんは美人というだけでなく、性格や雰囲気からも評価されているようです!

変わった性格?と思うところもありましたが、それも相手を思ってのこと。

そんな天海祐希さんの今後の活動にも期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ