美人姉妹の広瀬すずと広瀬アリス♡

広瀬すずと広瀬アリス。
この二人が姉妹ということは有名ですよね。

美人姉妹で二人とも女優デビューなんてすごいですよね……
最近は広瀬すずさんの活躍ぶりが目立ちますが、
ここにきてお姉ちゃんの広瀬アリスがブレイクして
姉妹の格差(?)がなくなるかも……という噂。
一体、どういうことなんでしょう?

今回は、そんな二人の兄の情報、広瀬すずの活躍と広瀬アリスの活躍を比べて姉妹格差が本当になくなってきたのかを、徹底調査していきます♪

これを読めばあなたも広瀬姉妹のファンになってしまうこと間違いなしです!!

広瀬すずと広瀬アリスのプロフィール♡

広瀬すずのプロフィール

生年月日 1998年6月19日
出身地 静岡県
血液型 AB
身長 159.0cm
足のサイズ 23.5cm
特技 バスケットボール
趣味 音楽鑑賞
好きな本 通学電車、ゴールドウルフ
テディベア
好きな食べ物 ニラ

出典:http://www.web-foster.com

広瀬アリスのプロフィール

生年月日 1994年12月11日
出身地 静岡県
血液型 AB
身長 165.0cm
趣味・特技 乗馬、バスケットボール

出典:http://www.web-foster.com

広瀬すずと広瀬アリスの兄がイケメン?逮捕で謝罪って一体!?

広瀬姉妹の兄が酒気帯び運転で逮捕され話題に!?

記事番号:28079/アイテムID:4420655の画像

2018年に広瀬すず・アリスの兄「大石晃也さん」が酒気帯び運転の疑いで逮捕されました。

兄はスマートフォンを操作しながらの運転で、軽自動車に激突し40代の男性に軽傷を負わせました。

記事番号:28079/アイテムID:4420682の画像

兄は現在無職ですがニートということではなく、日々格闘技の技を磨いているそうです!

この事件により、一般人ながらも彼の知名度がぐっと上がりました。

広瀬姉妹の芸能活動に影響は?

記事番号:28079/アイテムID:4420680の画像

広瀬すずさんが自動車会社スズキのCMキャラクターに就任したばかりの事件ということもあって、どう対応するか注目を集めました。

最終的には「本人ではないので対応しない」ということに!

兄のせいで仕事を失わずに済んでよかったですね♪

もともとイケメン兄ということで広瀬姉妹のファンの間では有名だった!

記事番号:28079/アイテムID:4420649の画像

広瀬すず・広瀬アリスさんのお兄さんは、本人たちのブログにも度々登場するくらい、仲良しでした!

さらに「イケメン」ということでファンの中では有名でした。

記事番号:28079/アイテムID:4420651の画像

確かに顔立ちがはっきりしていて、さすが兄弟!という感じですね♪

記事番号:28079/アイテムID:4420654の画像

スタイルも抜群で、とても一般人とは思えません!

今回の事件後も兄弟仲良くいられるといいですね♪

お姉ちゃんの広瀬アリスより活躍していた広瀬すずに暗雲……?

姉の広瀬アリスが先にデビューし後から妹の広瀬すずがデビューしましたが、
広瀬すずは数々のCMに出演、日テレのドラマ主演、話題の映画に出演し、
大ブレイクしました。

姉の広瀬アリスよりもブレイクし、人気に見えた広瀬すずさんですが、
最近はその人気に翳りが見えているような………

広瀬すずの人気急落の理由は何?

広瀬すずは映画「海街diary」、ドラマ「学校のカイダン」などに出演し、今年、大ブレイクを果たした。「明星一平ちゃん」など複数のCMにも抜擢される一方、バラエティ番組での「スタッフ軽視発言」などで、ネット上ではバッシングも巻き起こっている。

出典:http://www.asagei.com

「今年7月にある企業が行ったマーケティングリサーチで『20代女性の嫌いな若手女性タレント』でトップになったんですよ」

 と言って大手広告代理店社員が続ける。

出典:http://www.asagei.com

「あくまでも一般公表されないリサーチなんですが、ブレイク後の高い人気と裏腹に、彼女が大きな反発を受けている事実は意外でした。6月に騒動となった『スタッフ軽視発言』の影響以上に、20代女性から彼女が嫌われている理由は『ブリッ子』に見えること」

出典:http://www.asagei.com

「20代女性の嫌いな若手女性タレント」に広瀬すずがランクインしていたなんて知りませんでした!

その理由はスタッフ軽視発言と、ぶりっ子に見える言動らしいですが、ここからもう少し詳しく見ていきましょう!!

人気急落の理由:スタッフ軽視発言!!

広瀬すずさんの好感度が下がっているようですが、
そのきっかけになったのが
バラエティ番組での『スタッフ軽視発言』です。

18日放送のバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、広瀬すずが番組や映画の制作に関わるスタッフに対して、冷たい意見を発する一幕があった。

出典:http://news.livedoor.com

そんな広瀬は、テレビ局などの照明スタッフや音声スタッフのことも、ドライな目線で分析している。照明スタッフに対しては「どうして生まれてから大人になったときに、照明さんになろうと思ったんだろう?」という疑問を抱き続けているとか。

音声スタッフについても、広瀬はずばずばと素朴な疑問を口にしていく。彼女は音声スタッフに「何で自分の人生を、女優さんの声を録ることに懸けてるんだろう」「大人になって年齢を重ねると共に、本当に声を録るだけでいいの?」と言い放ったのだ。

出典:http://news.livedoor.com

17歳とはいえ、スタッフを軽視するような発言に
広瀬すずへのネットでの批判が高まりました。

ほかにも広瀬すずのこんな発言がネットで話題に………

記事番号:28079/アイテムID:4420642の画像

記事番号:28079/アイテムID:4420645の画像

 女優の広瀬すず(17)が11日、フジテレビ系バラエティー番組「VS嵐」に出演し、嵐の大野智(34)を「40歳と思った」と発言した。大野は笑顔をなくして両腕を胸の前で組み、「そんなに老けてる?」とうなだれた。

出典:http://www.daily.co.jp

 大野はぶぜんとして両腕を胸の前で組んだ。二宮らが「幾つに見えた?」と尋ねると広瀬は「40歳くらい」と答え、周囲は大爆笑。「嵐の皆さんの中でも最年長というのは知っていたので。もうちょっと上なのなかと」と話すと、広瀬は何度もごめんなさいのポーズを両手で作った。

 大野は「オレ、そんなに老けてる?」とがっくり。番組最後でも大野は広瀬に「オレ、現段階で何歳に見える?」と食い下がった。広瀬の答えは「40歳くらい」と変わらず、「ごめんなさい」と謝った。

出典:http://www.daily.co.jp

過去にも嵐の大野智を「40歳と思った」という発言
SMAPの稲垣吾郎が「自分をずっと見ていた」発言が
ジャニーズファンの怒りを買っているという話も………

それでも広瀬すずの活躍はこれからも続きそう………

ネットでの批判や好感度が下がっている広瀬すずさんですが、
それでもこれからも彼女の活躍は続きそうです。

主演映画も決まっている広瀬すずさん。
人気の原作マンガの実写化だけに、
批判も多そう………

広瀬すず「ちはやふる」の実写映画で主演!

アニメにもなった人気少女漫画「ちはやふる」の主演を務める広瀬すずさん。
エクステでロングヘアーになった姿に評判は上々のようです。

「四月は君の嘘」の実写映画での広瀬すずの演技に注目?

こちらも人気のある少年漫画で、アニメ化もされました。
広瀬すずさんが演じるヒロインはなかなか難しい役どころ……
マンガもアニメも大変出来が良く、評判のよかった作品だけに
実写映画の出来が不安視されています。

「最近はマンガの実写化といえば
この二人……」という意見も多いですね。

ゴリ推ししないで
実力と演技力のある役者さんに演じてもらいたいというのが
視聴者の意見!?

ダブル主演となる広瀬と山崎は、本作のためにクランクインの約半年前からヴァイオリンとピアノの練習を開始。広瀬は「まだまだ、苦戦していますが、私も日々、ヴァイオリンと作品に向き合い、戦っています。宮園かをりという自由奔放でキラキラした夢を持つ魅力的な女の子を皆さんに届けられるように頑張ります」とコメントを発表した。

出典:http://girlschannel.net

難しい役どころを広瀬すずさんがどう演じるか
楽しみです。

広瀬すずが演じた役を一気に紹介

大人気女優 広瀬すずが出演した映像作品を余すところなく紹介していきます。

幽かな彼女

幽かな彼女

彼女が女優デビューした作品はフジテレビ系列「幽かな彼女」です。
先生演じる元SMAP香取慎吾の生徒役を演じました。

謝罪の王様

謝罪の王様

初映画出演作品は宮藤官九郎作品「謝罪の王様」です。
劇中映画の「AWAITS 愛の四丁目、そして、はやぶさ」にて出演しています。

マニアックなシーンなので、見返さないと見つかりませんね。。

様々なドラマ作品にちょい役として出演

TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜(2013年4月19日 - 6月21日、TBS)

激流〜私を憶えていますか?〜(2013年6月25日 - 8月13日、NHK)

ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜(2014年4月15日 - 6月24日、フジテレビ)

おやじの背中(2014年7月27日、TBS)等のドラマ作品にちょい役として出演していきました。

初主演ドラマ「学校のカイダン」

初主演ドラマ「学校のカイダン」(2015年1月10日 - 3月14日)

日本テレビ系列「学校のカイダン」で初主演を演じました。この頃から彼女の勢いが止まらなくなります。

2015年公開作品「海街diary」

広瀬すずのブレイク必至となった、是枝裕和監督作品「海街diary」「浅野すず」を好演し、数多くの映画賞を受賞しました。

2015年公開「バケモノの子」

2015年公開「バケモノの子」

海街diaryが上映されている頃に、細田守監督作品「バケモノの子」のヒロイン「楓」の声を務め、劇場アニメデビューもしました。

cm出演も順調に

出演したCM作品もテレビの露出度に比例してかなり増えました。
進研ゼミのCMから始まった彼女の活躍には驚きます。

怪盗 山猫

怪盗 山猫(2016年1月16日 - 3月19日

日本テレビ系列で放送されたKAT-TUNの亀梨和也が主演を務めた作品で、ヒロインの高杉 真央を演じています。

2016 年9月公開 怒り

2016 年9月公開 怒り

主役級のキャストが揃った作品「怒り」

広瀬すずは沖縄編に出てくる少女の役を演じました。

2017年3月公開 「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」

2017年3月公開 「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」

若手俳優、女優が多く出演している作品で、主人公の友永ひかり役を演じました。

2017年9月公開「三度目の殺人」

2017年9月公開「三度目の殺人」

是枝裕和監督と福山雅治が再タッグで挑んだ作品で劇中ヒロイン山中咲江を演じました。

三度目の殺人で東京スポーツ映画大賞 助演女優賞を受賞しました。これで3年連続三度目の受賞。。広瀬すずの時間は止まりません

2017年8月公開「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」

2017年8月公開「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」

バケモノの子に続き2度目の劇場アニメ作品。

今回の作品では主役「及川なずな」の声を担当しました。
この作品で注目するのはDAOKOと米津玄氏が歌う「打ち上げ花火」と映像ですね。

2017年10月公開「先生!、、、好きになってもいいですか?」

2017年10月公開「先生!、、、好きになってもいいですか?」

先生と生徒の禁断の愛がテーマのこの作品

主役は先生役となる生田斗真、その生徒役のヒロイン島田響を演じました。

2017年圧倒的存在感を放った1年でした

3年ぶり連続主演ドラマ「anone」(2018年1月10日 -

この作品では天涯孤独な主人公「辻沢ハリカ」を演じました。

日テレ『Mother』『woman』
フジ『問題のあるレストラン』『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』
TBS『カルテット』の脚本を務めた坂元裕二さんが担当。
世界観が独特な坂元裕二の作品で女優として成長できるのではないでしょうか。

大忙しな広瀬すずが出演予定の作品

2018年3月公開ちはやふる -結び-

初めのちはやふる上の句から3年立ち再び公開される作品です。広瀬すずだけでなく若手俳優や女優たちは、この3年でお芝居が急成長したのではないでしょうか。成長に期待できる作品となっています。

2018年5月公開「ラプラスの魔女」

2018年5月公開「ラプラスの魔女」

ミステリー作家である東野圭吾が書いた作品を映像化。人気アイドル嵐の櫻井翔を筆頭に人気若手俳優の福士蒼汰、人気若手女優広瀬すずが出演する映画です。ファンが多い3人が集まった映画。。興行収入が高そうです。広瀬すずはヒロイン羽原円華を演じているのでご覧ください

2018年8月公開「SUNNY 強い気持ち・強い愛」

2018年8月公開「SUNNY 強い気持ち・強い愛」

広瀬すずは広末涼子演じる「阿部奈美」の女子高生時代を演じます。この作品は人気女優が集結した女優好きにはたまらない作品になるのではないでしょうか。画像は広瀬すず、山本舞香、池田エライザ、田辺桃子、野田美桜、富田望生がJKバージョン

広瀬すずの人気が落ちるようで落ちない一方で、広瀬アリスは巻き返す!?

広瀬すずの好感度が落ちた半面で、
評価されているのが広瀬アリス。

「性格も演技も広瀬すずよりいい!」という
意見がチラホラ………

そしてこれから放映されるドラマで
広瀬アリスの人気が広瀬すずと逆転するかも!?
という予想が。

広瀬すずの好感度が落ちた半面で、
評価されているのが広瀬アリス。

「性格も演技も広瀬すずよりいい!」という
意見がチラホラ………

そしてこれから放映されるドラマで
広瀬アリスの人気が広瀬すずと逆転するかも!?
という予想が。

釣りバカ日誌のヒロインに抜擢された広瀬アリスの今後は!?

大人気だった映画釣りバカ日誌のドラマ版。
若い頃のハマちゃんの奥さん役に抜擢された広瀬アリスさん。

 俳優、濱田岳(27)主演の同作は、国民的映画「釣りバカ日誌」シリーズの原作で知られる同名漫画の初ドラマ化。2015年の東京を舞台に、濱田演じる大の釣り好きな主人公・ハマちゃんの新入社員時代を描く物語で、妻になるみち子との出会いも見どころだ。

出典:http://www.sanspo.com

 アリスは今回、ゴールデン帯連ドラで初のヒロインを務める。映画版で石田えり(54)、浅田美代子(59)が演じたみち子役を継承することに、「親に報告したとき、すごく喜んでいました。小さいころに実家で見ていたので、長年愛される作品に出演できるのは光栄」と感激した。

 故郷の静岡から上京して女優として活動する自身と役を重ね合わせ、「田舎から出てきたみち子ちゃんが都会になじんでいない感じや白黒はっきりしているところが私にそっくり。全力でみち子ちゃんを演じます!」と張り切っている。

出典:http://www.sanspo.com

ネームバリュー、
出演する俳優陣の豪華さ、
もしかしたらこのドラマで広瀬アリスが広瀬すずと逆転して
人気になるかも………!?

ネームバリュー、
出演する俳優陣の豪華さ、
もしかしたらこのドラマで広瀬アリスが広瀬すずと逆転して
人気になるかも………!?

広瀬アリスを応援する声が……

妹と違って着実に女優のステップをのぼってるね。今人気なのは妹の方だけど姉の方が息が長い女優になりそう。

出典:http://girlschannel.net

演技力があるから好き。
コンタクトのCMも、面白くてむちゃくちゃ好き。
頑張ってほしいな~♪

出典:http://girlschannel.net

広瀬すずより演技派!?広瀬アリスさん。

「美人なのにさばさばしているアリスはスタッフ受けも上々でした。ただ、存在感の強すぎるハーフ顔がドラマや映画では目立ちすぎてしまい、使い勝手が悪かったのです。一方で、姉ほど濃くないルックスのすずは成長するにつれ美人度を増していき、いつの間にか事務所でも妹を積極的にプッシュ。気がつけば、どんどん姉妹格差が広がっていきました」

出典:http://asajo.jp

 ところが、テレビ誌のベテランライターは、そんな2人の格差が今回の「釣りバカ日誌」を機に縮まっていくのではと予想する。

「最近のすずは、裏方スタッフを軽視するような発言で叩かれるなど、各所でバッシングに遭っています。映画『ちはやふる』では彼女の起用に反対する声があがりましたし、来年公開予定の『四月は君の嘘』でもすずに合わせて主人公の年齢設定を変えたのではと、原作ファンの反発は強いですね。一方のアリスは釣りバカ日誌への起用でも異論を聞きませんし、大物キャストぞろいの今作は飛躍のバネになる可能性を秘めています」

出典:http://asajo.jp

「今年で21歳のアリスは、大人になるにつれてハーフ顔が気にならなくなってきました。一方のすずは、姉と違って和風顔と言われていたのが、気がつけば姉に似たバタ臭い顔になってきています。今後はアリスが大人の落ち着きも兼ね備えた女優として開花できそうな一方で、すずは美少女から大人へと脱皮する端境期の難しさに直面するかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 いずれにせよ姉妹格差がなくなれば、美人姉妹としての評判はさらに上向くはず。アリスもすずもここからが正念場かもしれない。

出典:http://asajo.jp

ハーフ顔がだんだんしつこくなくなってきたのと、性格の良さなどから彼女を起用したい!と言う声が多くなっているのですね♪

広瀬すずとここから差をつけられるか楽しみです!

広瀬アリスが演じた役を一気に紹介

2014年3月公開 銀の匙 Silver Spoon

2014年3月公開 銀の匙 Silver Spoon

御影アキ役を演じました。

2017年11月公開 氷菓

2017年11月公開 氷菓

山崎賢人と広瀬アリスのW主演

2017年日本公開パワーレンジャー

2017年日本公開パワーレンジャー

ピンクレンジャー(ナオミ・スコット)の声を吹き替え担当しました。

2018年ドラマ出演は「正義のセ」

2018年ドラマ出演は「正義のセ」

吉高由里子演じる凜々子の妹役で出演します。

最新ドラマ「探偵が早すぎる」では滝藤賢一とW主演!

記事番号:28079/アイテムID:4420698の画像

2018年最新夏ドラマ「探偵が早すぎる」では、滝藤賢一とW主演を務めることになりました!

遺産5兆円を手にする美女「十川一華」役を熱演し、今話題です♪

広瀬アリスと広瀬すず……どう思う?

活躍中の姉妹を世間はどう思っているんでしょうか?

個人的には広瀬アリスの方が好き
広瀬すずが人気になる前から普通好きだった

出典:http://girlschannel.net

ほんっと美人姉妹、うらやましい
すずちゃん叩かれてるけどまだ若いし、失言も失敗もそりゃあるよ
20代が楽しみだね~

出典:http://girlschannel.net

私の勝手な印象なんだけど、アリスちゃんは演技の事とか真剣に考えて役を演じてる感じがするけど、すずちゃんはそういった感じが伝わってこないんだよね。
ただこなしてるって感じ。
食わず嫌いの発言とか聞いてたら余計そう思う。

出典:http://girlschannel.net

正直どっちもすき
可愛いと思う
妹が叩かれて姉がよく見える現象が起きてるけど
アリスちゃん的に家族が叩かれるのも辛いだろうし
かといってそれで自分の評価が上がるのも嫌だと思う
この人演技も結構うまいよね、ビジュアルもいいし
正当に評価されればいいね

出典:http://girlschannel.net

好き嫌いが分かれているようですが、どっちかと言うと「広瀬アリス派」が少し多かった印象です♪

ただ「どちらも好き」と言う声も多く、姉妹二人共を応援している人が多いことがわかりました!

【結論】広瀬すずと広瀬アリス、姉妹格差はなくなった!?

記事番号:28079/アイテムID:4420718の画像

以前までは広瀬すずが圧倒的に活躍していましたが、最近ではスタッフの軽視発言などが原因で人気に陰りが見え始めました。

そこで最近は姉の広瀬アリスさんがドラマでもバラエティでも活躍し、ネットなどでも大人気になってきています♪

記事番号:28079/アイテムID:4420717の画像

と言うことで結論は、「現在は姉妹格差はすっかりなくなった」です!

ここまで姉妹で活躍するケースって少ないですよね♪すごいです。

美人姉妹の広瀬すずと広瀬アリス♡これからもこの姉妹は活躍しそう……

こう見ると、広瀬アリスさんと広瀬すずさん、
似てますね。

いかがでしたか?

広瀬すずと広瀬アリス、
同じ姉妹でありながらタイプの違う女優さんだと思います。

広瀬すずさんは今はネットでの世間の評判は良くないようですが、
主演映画で、自分の実力でその声を跳ね返すことが
出来るでしょうか?

広瀬アリスさんはこれから人気ドラマの出演、
そして「御手洗潔」の映画のヒロイン役も決まっています。
チャンスをものにして、さらなる人気を
得ることができるのでしょうか?

広瀬すずさん、広瀬アリスさんの
これからのご活躍が楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ