記事ID27994のサムネイル画像

動きやすく可愛い!今、注目の脱力系西海岸ファッションをチェック

ここ数年、大人気の西海岸ファッション。温暖な気候で1年中暖かいアメリカ西海岸から発信されるそのファッションは夏にピッタリなファッション!夏以外にも活躍する「脱力系西海岸ファッション」について調べてみましたのでご紹介します。

レディースにも大人気、西海岸ファッション

「西海岸風インテリア」「西海岸系ファッション」など、「西海岸」というワードをよく聞きますが、どの地域をさすのでしょうか?

出典:NULL

「西海岸系ファッション」で指す「西海岸」とは、アメリカ合衆国の太平洋に面した地域を指します。
一般的に「西海岸」の狭義には、カリフォルニア州、オレゴン州、およびワシントン州の3州が含まれます。

西海岸は概ね温暖な気候で、特にカリフォルニア州南部では冬季でも月平均気温が摂氏10度を上回るくらい温かい地域。

多くのセレブも在住するロサンゼルスは、西海岸ファッションの代表的な発信地。
街中を歩いている人もとてもおしゃれです。

女の子らしい西海岸ファッション

出典:NULL

白のカットソーに黄色のターバンで西海岸風ファッションに。
小物は時計と胸元のメガネだけのシンプルさが西海岸ファッションのポイントです。

出典:NULL

ロゴのアイテムを使うと簡単に可愛い西海岸風ファッションになります。
ロゴのトップスに対照的なホワイトのスカートがとてもキュートです!

出典:NULL

オフショルダーのトップスにテンガローハットの可愛いファッション。
サンダルを合わせそうな所をスニーカーで合わせると西海岸風になります。

パーカーも西海岸ファションスタイルに

出典:NULL

ダサいイメージもあるパーカーですが、西海岸スタイルには外せません。
アウターとしてもインナーとしても使えるので便利なんです!

出典:NULL

ロゴのプルオーバータイプのパーカーも西海岸ファッションには使いやすいアイテムです。
デニムやショートパンツに合わせると可愛いコーデになります。

モコモコの肌触りのよさそうなパーカーも西海岸ファッションでよく見ます。
これならボトムは何を合わせても可愛く仕上がりそうですね!

西海岸ファッションにサーフは外せない

出典:NULL

西海岸ファッションを楽しむときに、サーフは外せません!
代表的なボーダーアイテムを使ったり肩の力が抜けているようなゆる感を演出することが重要です。

出典:NULL

白のとろみブラウスにデニムショートパンツでサーフスタイルに。
ターコイズのブレスレットがポイントになっておしゃれです!

出典:NULL

ボーダーのロングカーデを使ったサーフスタイル。
白のゆるめのトップスとスウェットデニムを使ったスカートがゆる感があっておしゃれな西海岸風なファッションに。

メンズでトレンドの西海岸スケーターファッション

近年、日本ではスケーターファッションがメンズのトレンドになっています。
これも西海岸から発信されたファッションです。

カーゴパンツやチノパンが定番アイテム。トップスも大きめでゆったりサイズ。チェックシャツにハーフパンツという組み合わせも、定番のスタイルと言われています。

ロゴTにハーフパンツ、キャップが代表的なスタイル。
女子でもファッションに取り入れている人をよく見ますよね。

西海岸ファッションブランド

出典:NULL

ホリスター

米国カジュアル衣料チェーン「アバクロンビー&フィッチ」が展開する、サーフ系カジュアルブランド。「カモメ」をモチーフにしたブランドロゴが特徴的で、アメリカでは若い世代に絶大な人気を誇るブランド。

出典:NULL

ロンハーマン

カリフォルニアスタイルをベースにしたアメリカの ライフスタイルショップ。
ラグジュアリーブランドからカジュアルブランドまで独自の視点で選び抜いたアイテムを取り揃えており、セレブの間でも人気のブランドです。

プラネットブルー

L.Aの人気セレクトショップ。西海岸がテーマのplanet blueは、カジュアルで自然体なファッションを好む女性の間で高い人気を集めています。

夏以外でも西海岸ファッションは大活躍

出典:NULL

レザーとスウェットの対照的な素材のアイテムを合わせた西海岸ファッション。
カジュアルすぎず、気取りすぎずバランスが絶妙です。

出典:NULL

かぎ編みのカーディガンを使った西海岸ファッション。
王道のデニムショーツはそのままにブーツにすると秋らしいファッションになります。

西海岸ファッションを楽しもう!

いかがでしたか?
西海岸ファッションは夏はもちろん、それ以外の季節にも楽しめます!
シンプルなのにおしゃれに見える西海岸ファッションに挑戦してみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ