記事ID27866のサムネイル画像

大人女子必見!おしゃれな40代は魅力的なショートヘアで決まり!

仕事に子育てに忙しい40代。それでも、いつもきれいでおしゃれに決めたいですよね。そんな方にはショートヘアがおすすめ。40代の魅力がぐっとアップする魅力的なショートヘアで、大人の魅力にますます磨きをかけましょう!おすすめのショートヘアスタイルをご紹介します。

40代ショートヘアは老ける?それとも若見え?

40代でヘアスタイルを変えようと思ったとき、ショートヘアは老けるかも…と思い、あきらめている人もいると思います。ずっとロングヘアーだったら、ショートヘアにするのは勇気もいりますよね。

まずは、ショートヘアで失敗しないポイントをご紹介します。

メリハリをつけましょう

ショートヘアにする自信がないからといって、中途半端な長めのショートはやめましょう。
フェイスラインは長めに残して、襟足は短く切るなど、スッキリとメリハリをつけた方がバランスの良いショートヘアスタイルになります。

黒髪より少し明るいカラーリングを

暗い色は、顔色をくすませてしまうことがあるので、ほどよく色を入れた方が、肌も明るく見えて若返ります。

忙しい40代はパーマでらくらくスタイリング

ボディパーマをかけることで、全体的にやわらかくふんわりとした仕上がりになります。ワックスを揉み込むだけで簡単におしゃれなスタイリングにセットできるので、忙しい40代には、パーマがおすすめです。

おしゃれ女性には上品なショートボブスタイル

毛先をワンカールさせて、大人かわいいショートボブ

あごラインのグラデーションボブに、毛先はワンカール。前髪が子どもっぽくならないように斜めにカット。
明るく快活なイメージに仕上がります。

あご下ラインのワンレングス。透明感のある可愛いエアリーショートボブ。根元をふんわり乾かすだけで、ブラシを通したら艶感も出て簡単にスタイリングできます。

自分でスタイリングするのに自信がない人におすすめ。トリートメントをつけて、乾かすだけできれいにまとまります。

後頭部にしっかりと丸みをもたせ、やや前下がりのショートボブです。エレガントな仕上がりになります。

自然にまとまる大人ナチュラルボブ

くせ毛風エレガントショートボブ。ひし形シルエットで小顔効果があります。スタイリングは、ワックスで毛束感を出すだけの簡単ナチュラルボブ。

前髪は長めで、トップにレイヤーがはいっているので、ふんわり感があります。大人っぽい雰囲気がでるショートヘア

落ち着いた雰囲気のなかに、女性らしさがでるショートボブ。ひし形のシルエットが小顔効果ありで、長い前髪を真ん中で分けることで、大人の魅力が増します。

耳にかけるとこでオシャレ感がUPします!

メンズライクで大人な雰囲気のクールショート

長めの前髪が、大人クールな印象に。

ショートレイヤーでクールなイメージに。全体にワックスを揉みこんで、トップにボリューム感を持たせるようにスタイリング。

前下がりのレイヤーボブスタイル

いろいろなシーンに対応できる万能スタイル!ロングからショートにチャレンジする人におすすめ。

ふんわり重めのシルエットが印象的で、女性らしさば魅力的な前下がりボブ

フェイスラインに長めに髪を残すことで、スッキリとしたイメージになります。

ミニマムで柔らかさのあるシンプルなショートボブです。シースルーバングでおしゃれに!

大人女子のマッシュショート

大人の女性のためのナチュラルマッシュショート。後頭部にボリュームをもたせて、メリハリを。直毛の方は、ゆるめにハーフカールのパーマがおすすめ。スタイリングはワックスを揉みこむだけ。おすすめのショートヘアです

カジュアルスタイルが好きな人におすすめ。ドライヤーのみでスタイリングもラクラクのヘアスタイル。

丸みも程良く残して、女性らしい柔らかさもあります。 直毛、ボリュームが出づらい髪質の方は、毛先ワンカールのパーマがオススメ!

シルエットのきれいな大人のショートスタイル。フェイスラインや襟足の長さを調節することで、小顔効果もあり、顔型や頭の形もバランスよく見せる事ができます。

大人のベリーショート

顔回りは重めにカットして、ふんわりスタイルで小顔効果もあるナチュラルショートヘア。

マッシュルームベースにバングは眉上。後頭部に丸みとボリューム感を出して襟足は短くカット。どの角度からみても素敵な、洗練された大人のショートヘア

トップと後頭部のボリュームがポイント。スタイリングはドライヤーで乾かしたあとに、ワックスを軽くなじませるだけの簡単スタイル

ショートヘアをアレンジしておしゃれに変身!

ショートヘアもちょっと変化をつけたい気分のときや、少し伸びた時などには簡単なアレンジがおすすめです。

40代でショートヘアを楽しみましょう

40代のショートヘア、いかがでしたか?
いろいろな大人スタイルが楽しめるショートヘアも素敵ですね。

最後はやっぱり、美容師さんに相談することが一番大切です。自分のイメージがあっても、髪質や骨格が違うと思ったようにならなかったりすることもあります。
しっかり相談して、素敵なショートへアスタイルにしてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ