記事ID27806のサムネイル画像

ももいろクローバーZのリーダー☆百田夏菜子の魅力が盛りだくさん☆

人気アイドルグループ『ももいろクローバーZ』のリーダー、百田夏菜子さん。普段は赤の衣装がメインの百田夏菜子さんの大人っぽい私服やヘアスタイルはとても可愛くて参考にしたいと話題です!そんなももいろクローバーZの百田夏菜子さんの魅力に迫ります☆

ももいろクローバーZのリーダー☆百田夏菜子のプロフィール

生年月日:1994年7月12日(21歳)
出生地:静岡県
身長:156 cm
血液型:AB型
活動期間:2005年度 -
事務所:スターダストプロモーション

小学5年生の時に、母親が雑誌『De☆View』で現在の事務所のオーディション記事を見て応募、合格。
ももいろクローバーを2008年5月17日に結成し、サブリーダー・早見あかりの脱退に伴い、『ももいろクローバーZ』に改名。リーダーとして活躍。
2014年には、笑福亭鶴瓶がゲストと即興で芝居を行う『劇場スジナシ』に単独出演。
2015年、ももいろクローバーZのメンバー全員出演の映画『幕が上がる』で主演を果たす。
ももいろクローバーZの活動と並行して演技のレッスンも続けている。

ももいろクローバーZの百田夏菜子さんの魅力とは?!

ももいろクローバーZ・百田夏菜子さんの魅力①笑顔が可愛い!

ももいろクローバーZのメンバー全員に自己紹介やキャッチフレーズがあります。
百田夏菜子さんのキャッチフレーズの1つが『えくぼは恋の落とし穴』という事からも分かるように、えくぼがチャームポイント☆

本当に楽しそうに、心からの笑顔が魅力的ですね!

ももいろクローバーZ・百田夏菜子さんの魅力②常に明るく元気!

そしてメディアでも分かるように常に元気です!ファンの皆さんに元気を与えてくれる存在ですね。

ももいろクローバーZの皆さんはテレビやライブでも気取らず変顔を披露されていますが、百田夏菜子さんの「うひょ顔」と言われる表情も可愛いですね!こちらは大人っぽいと言われて喜んでいる画像です。

ももいろクローバーZ・百田夏菜子さんの魅力③エビ反りジャンプ

3歳の頃から新体操をやっていた百田夏菜子さん。側転、前方倒立回転なども得意ですが、ももいろクローバーZのライブや音楽番組でも度々披露されていたこの『エビ反りジャンプ』が特に有名ですね。
そしてかなり高く飛んでおり、ジャンプ力もあります!

この『エビ反りジャンプ』は、ももいろクローバーZのデビュー曲「行くぜっ!怪盗少女」の見所でもあります。
横から見ると、このような姿勢になっています。かなり体が柔らかく、運動神経も抜群なのでしょうね!
しかし、この『エビ反りジャンプ』を行うには、入念なストレッチが必須で、約一時間かけてストレッチをしてからステージに立っているそう。体にもかなり負担がかかっているようですが、ステージでは名十回と披露されています。

ももいろクローバーZ・百田夏菜子さんの魅力④歌唱力

百田さんの歌入れで興味深かったのが、低いほうに転調した2サビのソロパートで、本当は裏声で歌う予定だったところをその場で判断して地声に変更しましたよね。結果的に大正解だったと思うんですよ。百田さんの人を引き込む声、「百田マジック」と呼べるような魔力があのパートにあるなと。

出典:http://natalie.mu

あの場でも言ったと思うけど、あの子は“作曲”するんですよ、勝手に。メロディ通りに歌わない。歌えないのかもしれないけど(笑)、そっちのほうが確実に素晴らしいものになるんです。このアルバムに入っている曲の多くは彼女の“作曲”を取り入れたものですよ。

出典:http://natalie.mu

感情を込めて歌うスタイルの百田夏菜子さん。歌声からも気持ちが伝わってきます!
そしてダンスをしながら、生歌で最後まで歌い上げるのがももいろクローバーZの特徴でもあります。歌唱力もだんだん高くなってきたように感じますね。

ももいろクローバーZ・百田夏菜子さんの魅力⑤まりもっこりに似ている

そんな百田夏菜子さん、ファンの間でも『まりもっこり』に似ていると言われています。
目元でしょうか。多分本人は意識していなかったと思いますが、確かに似てます。

まりもっこりTシャツ&ニット帽!自分で買ったのでしょうか。
バッチリ着こなしていますね!

ももいろクローバーZ・百田夏菜子さんは私服もおしゃれ!

普段は衣装で出演する機会が多く、赤い衣装のイメージが強い百田夏菜子さん。しかし、私服は意外と大人っぽいテイストで、しかもおしゃれだと話題になっています!
どんな私服なのか見ていきましょう!

ももいろクローバーZ・百田夏菜子さんの私服画像①

白シャツ+ロングスカートの大人っぽいコーディネートです!
大きめのベルトがアクセントになっていて、小物使いも上手ですね。

ももいろクローバーZ・百田夏菜子さんの私服画像②

ジャケット+ショートパンツの大人かわいいコーディネート!
程よいカジュアル感が素敵ですね。スタイルも抜群です☆

ももいろクローバーZ・百田夏菜子さんの私服画像③

黒ニットにデニムのショーパン、ドット柄タイツの冬コーデ☆
ニットのざっくり感がカジュアル♪
私服が黒が多いのでしょうか。衣装のときとは違う印象ですね!

ももいろクローバーZ・百田夏菜子さんの私服画像④

夏っぽく、ラフな雰囲気のコーディネートです♪
髪型もアップにしていて可愛いですね。

ももいろクローバーZ・百田夏菜子さんの私服画像⑤

だぼっと感のあるニットに長めのスカートで、程よくゆるさのあるカジュアルコーディネート☆
ナチュラルな雰囲気ですね☆

ももいろクローバーZ・百田夏菜子さんの私服ブランド①goa

先ほどご紹介した私服画像①のベルトが、goaのもののようです!

遊牧民をイメージに、ナチュラルな素材でスタイリッシュなヴィンテージカジュアルスタイルを提案

出典:http://fashionwalker.com

ももいろクローバーZ・百田夏菜子さんの私服ブランド②UPSMILE

UP SMILEが作っているものはファッションではありません。
「SMILE」です。持ち歩ける(着て歩ける)「 SMILE 」見るだけで起こる「 SMILE 」色々な「 SMILE 」を世界中に届けたい・・・ただ それだけなのです。着て・触れて・見て「SMILE」を分かち合いましょう!

出典:http://entertainment-news7.com

こちらの画像で着用しているパンツが『UP SMILE』のものです。トレードマークでもあるSMILEマークがキュート☆

ももいろクローバーZ・百田夏菜子さんは髪型もかわいい☆

ももいろクローバーZ・百田夏菜子さんのヘアスタイル画像①

ゆる巻きのツインテール!
女の子らしい印象で、とってもキュートですね!

ももいろクローバーZ・百田夏菜子さんのヘアスタイル画像②

こちらはおだんごヘア☆
ぱっつん前髪も似合いますね!顔周りもスッキリして小顔に見えます!

ももいろクローバーZ・百田夏菜子さんのヘアスタイル画像③

ゆるい三つ編みと帽子で夏っぽいヘアアレンジ!
いつもと雰囲気が違うように感じます。
どんな髪型も似合いますね!

ももいろクローバーZ・百田夏菜子さんのヘアスタイル画像④

巻き髪+おでこを出したヘアアレンジ。
おでこの形も綺麗です♪
巻き髪だと大人っぽい雰囲気になりますね。

ももいろクローバーZ・百田夏菜子さんのヘアスタイル画像⑤

突然ベリーショートにしたことでも話題になった百田夏菜子さん。
ボーイッシュな雰囲気ですが、新鮮ですね!

ももいろクローバーZ・百田夏菜子さんの今後の活躍に期待しています!

いかがでしたか?

ももいろクローバーZのリーダー・百田夏菜子さんの魅力についてまとめてみました!
音楽番組はもちろん、バラエティなどでも赤の衣装がメインの百田夏菜子さん。黒がメインの大人っぽい私服とのギャップがとても新鮮でしたね。ヘアスタイルも曲やステージによって変えており、とても可愛いのでぜひ参考にしてみて下さい☆

ももいろクローバーZ・百田夏菜子さんの今後の活躍に期待しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ