記事ID27112のサムネイル画像

【画像多数】定番アイテムに格上げして!ショートパンツ活用術

流行として履くことはあるものの、日常生活の定番アイテムとして着こなせている日本人女性はまだまだ少ないショートパンツ。どんな着こなしなら日本人女性でもお洒落に着こなせるのか、ショートパンツ画像を集めました。画像を良く観察してヒントを盗みましょう!

定番アイテムに!スマートなショートパンツ

海外では定番アイテムのショートパンツですが、もともとあまり素足で出歩くことの少ない日本人女性には流行しては廃れる部類のファッションの一部と位置づけられていたので受難の時代を過ごしてきました。流行れば流行ったで何かおかしな着こなし。どうも海外組のようにスマートに着こなすのは難しいようです。

昔流行ったショートパンツの変な着こなし

ショートパンツのポケット出し

もういまどきやっている人はいないと思われる、この画像のようなショートパンツのポケット出し。だいぶ前に流行りました。

ショートパンツの裾からはみ出しているポケットの裏地が気になるという質問が投稿されていました。ポケットが裾から出ているのは「ファッションなのか、やっちゃった系なのか」と問う質問者に対し、回答者からは「ダメージジーンズが穴あけてやっちゃったーではなくおしゃれであるように、それもおしゃれなのです」(fabulous_kbnさん)や、「おしゃれなのかは謎ですが… あえてポッケの裏地が下から出てるのが売ってます」(mysu54garcatさん)など、おしゃれととらえるかに個人の感覚の違いはあれど、一部ではファッションとして認識されている模様。

出典:http://bizex.goo.ne.jp

ショートパンツからポケットの裏生地が出ているのはお洒落なのですか?
初めて見た時は、大きな湿布を貼っているのかと思いました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

あれを履いてる人のセンスを疑った。

出典:http://mikle.jp

ストッキングやタイツの切り替え部分

これは着こなしの流行りではないのですが、ストッキングやタイツの切り替え部分がショートパンツからのぞいてしまうというあるまじき事態が多発。

丈の短いボトムスを穿くときに気をつけたいのが、ストッキングやタイツの脚の付け根の切り替え部分。立っているときは気にならなくとも、座ったら裾の位置が上がって切り替えがのぞいてしまい、思わずバッグなどで隠したという経験はありませんか?

出典:http://bizex.goo.ne.jp

発言小町のトピック「ストッキングの切り替えが見えちゃうのってNG?」は、ショートパンツの裾からストッキングのパンティ部の切り替えが出ている若い女性をよく見かけるという20代の女性からの質問。自身は「ナシ」という認識でいるものの、あまりによく目にするため、実は見えてもかまわないと思っている女性が多いのではないかと感じているのだそう。

出典:http://bizex.goo.ne.jp

これは完全にNG!見えている本人はもしかしたらそこまで考えていないのかも知れません。見えるとゲンナリ。

一部の回答者からは「私はショーツが見えなければ切替部が見えてもOK」(motoko)といった声もありましたが、多くは「ありえない」「はしたない」といった回答でした。「ショーツが見えているのと同じような気がしてとてもみっともない」(めーぷるさん)や、「オープントウのパンプスなのに、5本指の靴下を履いてるのと一緒」(とおるこさん)、「ガードルが見えちゃってるみたいでかっこ悪くないかな?」(piyoさん)など、女性回答者からの厳しい声が聞かれました。また「主人も『あれは見せていいものなの? ダメでしょう! ババシャツが見えてるぐらいみっともない』と言ってました」(さてとさん)のように、男性からも「NG」との声が上がっているようです。

出典:http://bizex.goo.ne.jp

事故ではなくお洒落だと思っている女性もいたことに驚き!

お洒落なショートパンツ着こなし画像【デニム編】

モリー・キングのショートパンツ画像

基本的にストッキングを履く習慣があるのは日本くらいなもの。そんな習慣のない海外ではショートパンツは生足で!この方がずっとすっきりして爽やかです。

モリー・キングのショートパンツ画像

スラリと伸びた脚が美しいショートパンツ画像。トップスも健康的。

アシュレイ・ティスデイのショートパンツ画像

デニムのショートパンツ以外は黒で統一することで、決して足長ではないアシュレイ・ティスデイもすっきり。

アレッサンドラ・アンブロジオのショートパンツ画像

ストライプデニムのショートパンツが爽やか。足元をサンダルにすることでとてもリラックス。

アレッサンドラ・アンブロジオのショートパンツ画像

オレンジカラーのショートパンツ。生活の定番アイテムとしてショートパンツを着こなしています。

アレッサンドラ・アンブロジオのショートパンツ画像

背が高くて脚がスラリとしている人はアレッサンドラ・アンブロジオのように足元はぺたんこでもOK。ショートパンツを使い慣れてる感じが出てGOODです。

アレッサンドラ・アンブロジオのショートパンツ画像

アレッサンドラ・アンブロジオにとってショートパンツはなんてことない普通のファッションアイテム。ぺたんこのサンダルでリラックスして着用しています。この画像のようにトップスによってお上品にみせることもできるのがショートパンツの魅力。

お洒落なショートパンツ着こなし画像【デニムじゃない編】

オリビア・パレルモのショートパンツ画像

ここまで上品なショートパンツの着こなしがあるでしょうか。スーパーモデルのアレッサンドラ・アンブロジオの着こなしをマネできる人は少ないけれど、画像のようなオリビア・パレルモの着こなしは日本人女性でもマネできそう!

オリビア・パレルモのショートパンツ画像

ショートパンツをこんなに上品に着こなせるとはさすがオリビア・パレルモ。ピチピチしすぎない少しゆとりのあるショートパンツから伸びるスラリとした美脚、そして足を綺麗に見せる靴選び。ショートパンツを着るならこんな感じで。

オリビア・パレルモのショートパンツ画像

Tibiのレザーショートパンツをお上品に。秋冬でも着用できます。

オリビア・パレルモのショートパンツ画像

お尻が見えそうだったり、太ももがパンパンのショートパンツを着る日本人女性が多いけど、あまり背が高くなくスラリとしていない平均的な日本人女性がそれを着ると非常に滑稽。オリビア・パレルモのように、上品に着こなしてみればかなり変わると思うのですが。

オリビア・パレルモのショートパンツ画像

デニムのピチピチしたショートパンツより、このようなタイプのショートパンツが日本人向き。画像をお手本に組み合わせてみましょう。

オリビア・パレルモのショートパンツ画像

生地の分厚いタイツを履けば切り替え部分が見えている恥ずかしい格好をさらす危険が減ります。画像のように上品なブラウスやコートと組み合わせればショートパンツの可能性は無限大。

デニムショートパンツをという究極のカジュアルアイテムを、黒のフリルブラウスや、色とデザインがフワフワなニットカーディガンで、ここまで可愛らしく上品に着こなせるのは彼女だけです!!!

出典:http://www.usaidtraining.net

オリビアのコーディネートは、日本の女子達の大好きなコーディネートだと思います。彼女はそこまで身長も高くないし、マネもしやすいかと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

出典:http://www.usaidtraining.net

アマンダ・サイフリッドのショートパンツ画像

オリビア・パレルモと同じように、太ももにきつ過ぎないゆとりのあるショートパンツ。カジュアルにならず上品な着こなしに成功。

ミランダ・カーのショートパンツ画像

ストッキングを履く習慣はなくても、冬はさすがに黒のストッキングやタイツと組み合わせて。

アレッサンドラ・アンブロジオのショートパンツ画像

鮮やかなデザインのショートパンツ。

ショートパンツ着こなし画像いかがでしたか?

ショートパンツ画像特集

ショートパンツ画像特集いかがでしたか?日常生活の一部としてショートパンツが定着している海外に比べれば、まだまだ日本はショートパンツ未発展国。そもそも体型が違うので、日本人女性でも美しくなれるショートパンツの着こなし術を模索する必要がありそうですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ