記事ID27002のサムネイル画像

ゲームセンターで旅の仲間をゲット!ワンピースのプライズを大公開!

みなさんはゲームセンターへ行きますか?UFOキャッチャーなどが有名ですが、そのUFOキャッチャーでワンピースのプライズが取れちゃいます!これまでにも様々なプライズを出してきたワンピース。今回は、最新のプライズから希少価値のついたものまで大公開します!

そもそもプライズって何?

プライズとは、ゲームセンターとかにあるUFOキャッチャーなどの機械の中にある景品のことを言います。

プライズはクレーンゲームの景品全ての総称だったのですね。プライズでしか手にはいらない商品も多数あるので、ワンピースのプライズはどのようなものがあるのか、ファンならチェックしたいところですね!

ワンピースのプライズの種類

プライズといっても、様々なものがあるようです。ワンピースのプライズにはどのようなものがあるのか見ていってみましょう!

ぬいぐるみ

やはりワンピースのぬいぐるみのなかでも人気があるのは、チョッパーのぬいぐるみです。ぬいぐるみにしやすいということもあり、様々なプライズが発売されているようです!

少し大きめの鯨のぬいぐるみは、ワンピースの漫画でも活躍したラブーンです。抱きかかえるととても気持ちよさそうなプライズですね!

これはちょっとレアなんじゃないでしょうか?ワンピースの面々はみんな水着を着ていますね。このプライズを持っている人はいますか?

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア

「手のひらサイズの’宝’物」と銘打った少し小さめのプライズです。少しデフォルメされてはいるものの、ワンピースの登場人物の特徴を的確に表現していて、収集家の人も沢山いるようです。

THE GRANDLINE SERIES

GRANDLINE MEN

約高さ18cm前後のフィギュアのプライズシリーズで、主にワンピースに登場する男性キャラクターを立体化したものになっています。作りも精巧にできていて、飾り栄えしそうですね!

GRANDLINE CHILDREN

こちらのプライズは、ワンピースに登場するキャラクターの幼少期の姿を立体化したプライズですね。約5cmととても小ぶりですが細部まで作り込まれていて可愛いです!

GRANDLINE SHIPS

ワンピースに登場する海賊船などを立体化したプライズです。ワールドコレクタブルフィギュアなど、小さいフィギュアは乗せられそうですね。

GRANDLINE VENIGLE

こちらのシリーズは、ワンピースに登場するキャラクターとメカや自転車などの乗り物が一緒に立体化されたプライズです。乗り物だけでもかなりの再現度なので、欲しくなっちゃいますね!

GRANDLINE TREASURES

こちらはちょっと変わったシリーズのようで、ワンピースに登場するキャラクターやモチーフをペンなど日常的に使えるようにしたもののようです。ワンピース好きをさりげなくアピールできるプライズですね。

SCultures BIG造形王頂上決戦シリーズ

ワンピースSCultures BIG造形王頂上決戦シリーズは、造形師の方々がお題に沿ってフィギュアを作り頂点を決めるというものです。上位に選ばれたフィギュアはプライズとして発売されます!

【造形師】サイトウヒール氏のワイパー

この作品が優勝作品です。とても躍動感のあるプライズですね!ワンピースでは少し馴染みのないキャラクターかもしれませんが、逆に立体化されることが少ないので、レアものかもしれませんね!

【造形師】VAROQ氏のクロコダイル

こちらは第2回目のワンピース造形王頂上決戦の優勝作品です。ワンピース内でもボス的な役割をしていたキャラクターですので、知っている人も多いかもしれません。こちらもレアになる可能性大ですね!

【造形師】鈴木敏志氏のトラファルガー・ロー

第3回目のワンピース造形王頂上決戦の優勝作品です。ワンピースでも人気のキャラクターであるトラファルガー・ローの躍動感溢れるプライズです!これは頑張って取りたいですね!

【造形師】山口範友樹氏のサボ

最新のワンピース造形王頂上決戦の優勝作品です!まだプライズとしては発売されていないのですが、優勝とならばクオリティの高いプライズになること間違いなしです。発売が待ち遠しいですね!

造形師×写真家シリーズ

こちらのプライズシリーズは、造型師と写真家がタッグを組んだ作品です。写真家から見たワンピースのキャラクターを、造形師が表現しています。

第一弾はクザン

とっても渋いですね!こちらのプライズシリーズは通常カラーと特別カラーの2種類が発売されています。2種類とも揃えたいですよね!

第二弾はゾロ!

こちらも左側が特別カラーの造型となっているようです。気迫が感じ取れるプライズですね!どちらもステキですが、あなたはどちらのカラーがお好みですか?

第3弾はミホーク!

こちらは右側が特別カラーになっています。カラーリングでガラッとプライズの印象も変わるんですね。どちらも素敵で欲しくなりますね!

MASTER STARS PIECE

最も優れた造形師が作成した作品です。素敵な商品ばかりなのでつい欲しくなってしまいそうですね!それではそんなマスタースターズピースシリーズから、立体化ワンピースのキャラクターをいくつか見ていきましょう。

第一作目はエース!

ワンピースのキャラクターで一陣を切ったのはエースです。とても精巧にできていて、しかもほかのシリーズよりもでかいのがこのシリーズの特徴です!

エースは、この後にも造形違いのバージョンで2度立体化されています。そちらも合わせて飾りたいですよね!

次は主人公のルフィ!

やはりワンピースの主人公は外せませんよね!こちらも細部まで精巧に作られていて、もはやプライズとは言えないレベルのフィギュアです!

ゼットまでもが立体化!

子のプライズは、なんと約27cmもの大きさがあります。敵のボスキャラクターが立体化されるのは珍しいですが、それがマスタースターズピースで立体化されるのはさらに珍しいのではないでしょうか。

ワンピースは人気漫画なため様々なプライズが存在します。時間が経ったり、品切れになるとゲームセンターからなくなってしまうので、欲しいプライズがある人はこまめにチェックしたいですね!

レアなワンピースのプライズが買取されています!

ご自宅で昔集めていたプライズの置き場や捨て場に困っていませんか?そんな方は不要なプライズを買取査定に出すと高額で売ることができるかもしれませんよ!

おたかランド

こちらのショップでは、メールであれば24時間対応しています。見積もりを含め送料もかからないので、買取が気になる方はぜひ問い合わせしてみてください。

オークションもあります!

自分で売買を見届けたい方は、オークションという手もあります。高額な商品になると1万円を超えることがあるそうです!

Grandline men vol.1エース

なんとこの商品は、国内正規新品グラメンのオークションにてなんと17,000円の値段がついたようです!持っている人はなんだかドキドキしますね!

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア劇場版 ver.1

こちらの商品は、ヤフオクにてなんと83,000円で売れたそうです!セットとはいえとても高額な金額ですよね!

紹介した以外にもプレミアがついたプライズが多数ありましたが、やはり集めやすいフィギュアのものが多かったように思います。あなたの家にもお宝が眠っているかもしれませんよ!

ここまでいろいろなワンピースのプライズを紹介してきましたが、欲しいけれどUFOキャッチャーがちょっと苦手という方も多いと思います。そんな方は上手い人がどのようにゲットしているのか教えてもらいましょう!

ワンピースで大人気のナミのプライズ

ワンピースのプライズの中でもナミのプライズは、女性だけでなく男性の方にも大人気です。

GRANDLINE LADYシリーズ

こちらはレディと銘打っているだけあって、ワンピースに登場する女性キャラクターを立体化したプライズです。様々な衣装で登場するので、同じキャラクターでも違った表情を見せてくれる収集しがいのあるプライズですね。

ナミの白い衣装はとってもかわいいですよね!女性であれば、ダイエットの目標に1つ部屋に置いておきたいですね!

ぬいぐるみのナミもかわいいですが、フィギュアになるととっても大人っぽくて素敵ですね!今後のプライズではどんな衣装で登場するか楽しみですね!

最新!2016年に登場したワンピースのプライズを紹介

季節もののプライズは毎年その時期にならないとでないので、チェックしておきたいですね!

グランドラインメンシリーズから、ローとコラソンが発売されています!上手い人たちの取り方を参考にして、ゲットしちゃいましょう!

人気のワールドコレクタブルフィギュアからもルフィとウソップを中心としたキャラクターが発売されています。全部そろえたくなりますね!

今後も新しいプライズがどんどん発売されると思います。発売期間は限られているので、気になるものがあったらすぐにゲットしましょう!

ワンピースはプライズでも大人気!

いかがでしたでしょうか?普段ゲームセンターに行かないという人も、ワンピースのキャラクターのプライズをゲットしに行ってみてはどうでしょうか?きっとお宝プライズを手に入れることが出来ると思います!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ