記事ID26924のサムネイル画像

彼氏が欲しい方は必見!5つのポイントから見る「彼氏を作る方法」

「彼氏は欲しいけれど出会いがない」と思っていませんか?彼氏を作る方法が分からないとお困りの方もいるかもしれません。でも実は「出会いがない」のではなく、出会いの場に行っていないことが原因のようです。今回は、5つのポイントから彼氏を作る方法を紹介していきます。

彼氏を作るのが怖い?方法が分からない?

彼氏は欲しいけれど、彼氏の作り方が分からない...あと一歩が踏み出せない...
そんな方はいらっしゃいませんか?

彼氏は欲しい!と思いつつも、何かと理由をつけて彼氏を作ることを諦めていませんか?
出会いがない、時間がない、恋愛経験が少ないから怖い、作る方法が分からない...
様々な理由であと一歩が踏み出せない方もいらっしゃると思います。
そんなあなたも、素敵な彼氏を作ることを諦めないでください!
これから紹介する5つの方法を、ぜひ実践してみましょう。

彼氏を作る方法1: 自己分析と意識改革をしましょう

理由が分かれば、彼氏を作る方法も分かるはず。
あなたに彼氏ができない理由を自己分析してみましょう!

まずは、あなたが男性にモテない理由を自己分析してみましょう!

彼氏ができない具体的な原因が見つかった場合、
それを改善するために小さな行動から実践してみましょう。
例えば、「自分には女性らしさが足りないな」と感じたら、
普段の言葉遣いや立ち振る舞いに気を付けてみることから始めるのです。

彼氏が欲しいと思っているなら、「彼氏を作るんだ!」という強い意志を持つことが大切!

彼氏が欲しいなら、「私は彼氏を作るんだ!」という強い意志を持ちましょう。
恋愛経験があまりないために勇気が出せず、
「彼氏を作ることが怖い」という方はいらっしゃいませんか?

あなたの中にある「私なんかに彼氏はできない」という弱気な考えは捨てましょう!
自分に自信を持つために積極的に行動をしていくことが、彼氏を作るための第一歩です。

彼氏を作る方法2: 笑顔で楽しく過ごしましょう

自分のやりたいことができず、つまらなそうな顔をしていませんか?
毎日を楽しく過ごし、良い出会いを逃さないようにしましょう!

どうやって彼氏を作れば良いの?と考え込むよりも、
キラキラとした笑顔で充実した毎日を過ごせるように心がけましょう。
例えば、趣味や好きなことなどに熱中してみるのが効果的です。
何か行動を起こせば人脈も広がり、異性とふれあう機会も増えます。

笑顔を絶やさずにいることで、自然と異性も寄って来るでしょう。
そのためにも自分自身の魅力を知ることが必要です!

自分の魅力をきちんと把握していれば、自然と明るく笑顔で過ごすことができます。
アピールポイントや個性を意識することが、あなたの雰囲気や外見の魅力にも繋がりますよ。
普段の友人との会話やコミュニケーションを通して、あなたの魅力を探ってみましょう。
また、自分の弱点やコンプレックスを隠さずにしっかりと向き合うにことも大切です。

彼氏を作る方法3: 大学生も社会人も出会いの場を見つけましょう

彼氏を作るためには、まず彼氏の候補となる異性と接点を持つ必要があります。
例えば、電車に乗っていて好みの男性を見つけても、話しかける等のコンタクトを取らなければ
お付き合いまで発展することはまずありません。
大学生の場合も、社会人の場合も、まずは異性と交流できる場に身を置いてみましょう。

サークルで彼氏を作る

大学生は、大学生活をより充実したものにするためにも、サークルに入ってみましょう!

大学生はゼミのグループワークや、バイト先などで異性との出会いがあると思いますが、
大学生活をもっと充実した楽しいものにするためにも、サークルに所属することをおすすめします。

サークルには、趣味や好きなこと等、あなたと共通点を持った人が集まりますので、
会話も弾んで自然と仲良くなることができますよ。
メンバー同士の飲み会や交流会が多いサークルなら、もっと異性との距離を縮めやすいでしょう。

婚活サイトで彼氏を作る

社会人は、将来を見据えた真剣なお付き合いをするために結婚相談所や婚活サイトに登録してみるのも良いでしょう!

将来を見据えた真剣なお付き合いがしたいなら、結婚相談所で彼氏を見つけるのも良いでしょう。
結婚相談所が少し堅苦しく思われるなら、結婚相談所が管理する婚活サイトがおすすめです。
結婚相談所に比べて費用は10分の1程度とリーズナブルで、何と言っても信頼が高く、
恋愛系のサイトに比べて登録している男性も真面目な方が多い傾向にあります。

他にもお見合いパーティーなどに参加してみることで、恋人を探している異性同士がスムーズに交流できます。
東京、大阪、名古屋では、スタイリッシュなカフェやクラブで行われる立食式の異業種交流会パーティーも開催されているので、ぜひ参加してみてください。

SNSで彼氏を作る

フェイスブックなどのSNSを利用して、手軽に彼氏を見つけましょう。
個人情報の管理の面から、大手運営のサイトがおすすめです。

合コンで彼氏を作る

友達やその知り合いが集まることが多い合コン。友達もライバルになり得ますが、信頼感が高く、手が届きやすい交流の場です。

彼氏を作る方法4: 女子力をアップさせましょう

意中の彼に恋愛対象として見てもらうために、自分磨きをしましょう。
彼氏を作るために特に気を付けたいのが、メイクや髪形、体型、ファッション。
これらに気を遣って、女性らしい一面を彼にアピールしましょう!

メイク

メイクをすれば女性らしさがアップし、雰囲気もガラリと変わります。
自分でメイクの勉強や研究に挑戦してみましょう。

髪型

男性は、髪質や染め色から女子力を評価する傾向にあります。
髪がパサついていないか、ムラなく染色できているか確認しましょう。

体型

ぽっちゃり体型が好みの方もいますが、ふくよか過ぎると男性の人気も低いようです。
ちょっぴりダイエットをしてみましょう。

ファッション

スタイリッシュなファッションの女性は、男性の評価も高いです。
手抜きが見られると、「その程度の女」と判断されてしまうかも…

彼氏を作る方法5: まずは男友達をつくりましょう

男性に苦手意識がある方や、恋愛経験が少なくて男性とのお付き合いに慣れていない方におすすめ!

彼氏を作る前に、まずは「友人」という関係から始めてみるのも良いでしょう。

皆さんは、気の合う女友達に悩み事を相談したり、一緒に食事をしたりと楽しく過ごした経験があると思います。
同様に、悩み事を打ち明けたり、一緒に食事をしても苦にならない友達になれそうな男性を
まずは5人見つけてみましょう。
様々な交流を重ねることで、男性への意識が徐々に変わっていくと思いますよ。

5つのポイントから見る「彼氏を作る方法」

いかがでしたか?今回は、彼氏を作る方法を5つにまとめてみました。
彼氏を作るために、自分自身を振り返り、笑顔を絶やさない毎日を過ごしてみましょう。
プラス思考で明るく過ごしていると、可愛いと評価してくれる男性も多いはずです。
笑顔が多いと、出会いや幸せを得られる機会も自然と増えますよ。

また、自分からは何もしないのではなく、彼氏を作る努力をすることも大切です。
例えば異性との交流の場に参加したり、女子力を向上させたり、積極的に行動してください。
それがあなたの自信に繋がって魅力溢れる女性になることができ、
素敵な彼氏との出会いにも繋がるでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ