記事ID26838のサムネイル画像

どうせショートヘアって似合う顔決まってんでしょ?は間違いです。

とりあえず無難にロングヘアだけど、ショートヘアって似合う顔が決まってるから絶対しない!って思っている人多いと思います。実は似合う顔があるんではなくて、それぞれの顔に合ったショートヘアがあるのです。知らない人は損してますよ!ショートヘアに挑戦したくなるまとめ。

どうせショートヘアなんて似合わない、なんて大間違い!!!

どうせ私はショートヘアが似合わないと思っている方や、一度ショートヘアにしたけど大失敗だったという方も多いと思います。
しかし、顔の形によって似合うショートヘアって違うんです。
今回はそれぞれに似合うショートヘアの種類をご紹介します。

まずはショートヘアの芸能人をチェック!

【似合う顔が決まってる?】ショートヘアの女性芸能人

【ショートヘアの似合う顔?】吉瀬美智子さん

本当によくお似合いで素敵です。
シンプルなショートヘアですが、動きをつけたり分け目を変えたりで色んな表情を見せてくれます。

【ショートヘアの似合う顔?】剛力彩芽さん

個性的な顔立ちですから、無難なロングヘアだと印象が薄くなってしまいそうです。
剛力彩芽さんは絶対ショートヘアですね。

【ショートヘアの似合う顔?】広末涼子さん

やっぱりロングヘアより、ショートヘアの方が存在感が増します。

【ショートヘアの似合う顔?】上野樹里さん

おなじみのボブスタイルも魅力的なんですが、ショートヘアも、かなり似合いますね。

【ショートヘアの似合う顔?】能年玲奈さん

ロングヘアの時代もあったそうですが、この透明感にこのショートヘア、見とれます・・・

【ショートヘアの似合う顔?】榮倉奈々さん

ロングヘアも可愛かったのですが、ショートヘアにしてから、小顔と抜群のスタイルが強調されています。

蒼井優さん

ショートヘアが賛否両論でした。可愛いと変の紙一重。個性的ですが、それこそロングヘアの方が似合う顔のような気がするのですが・・・

長澤まさみさん

個人的にはロングヘアのポニーテールが好きですが、こちらのショートヘアも美しい!
もはや何をしても似合う顔なのでしょう。

紹介した女性芸能人のみなさんは、ロングヘア時代よりも今のショートヘアの方がとても魅力的!
ショートヘアでも色んなアレンジを楽しんでおられます。
こんなに上手にショートヘアのおしゃれが楽しめるなら・・・と思いませんか?

ロングヘア?ショートヘア?世間の女性たちは?

【ショートヘアの似合う顔でない?】ロング派

ロング派!! …だけどショートにしたい衝動に駆られる時もある…
けど切っちゃったらロングに戻るまでが嫌なんだよね…

出典:http://girlschannel.net

ロングヘア。色々ごまかせるから。 それにショート似合わなさそう

出典:http://girlschannel.net

1度ショートにしたとき、自分では気に入ってたけどやっぱり毛量も多いし癖がすごいのが耐えられなかったです…

出典:http://girlschannel.net

実用的にもショートヘア派

今、ショートなのでショート派 。手入れが楽でやめられません!!

出典:http://girlschannel.net

【ショートヘアの似合う顔でない?】ショートヘアにしたいけどできない派

友達が小顔で色白でショートがとても似合うので羨ましいなって思ってます
似合うならショートにしたい

出典:http://girlschannel.net

セミロング派です
美形だったらショートにしてみたい 憧れる!! 

出典:http://girlschannel.net

みんなショートヘアに憧れるけど出来ないって言う感じなのでしょうか。
自分はショートヘアの似合う顔ではないと決めつけてしまっているようでもったいないです。

一度ショートヘアまで切ってしまうと似合わなかったときにロングに戻るまでが、、、という意見も多そうですよね。

ショートヘアの似合う顔って決まっているの?

【ショートヘアが似合う顔へ!】ベース型

ベース型の似合う髪型

1. トップに高さを出し、縦長のラインを作る!
2. ウエイトポイントをエラより上に置き、顔まわりに動きをつくる!
3. 平面的に見えないよう、バックはボリュームを出し立体的に!

NGは直線カット
前髪、サイドを直線でカットすると顔型はベースそのものに……。避けたほうが無難。

両サイドにボリュームは良い対策でしょうね。両サイドにボリュームがないと、ベースラインがそのまま出てしまいます。そのポイントを押さえればベース型の人はショートヘアの似合う顔になるはずです。

【ショートヘアが似合う顔へ!】三角型

三角型の似合う髪型

1. トップに高さを出し、ハチをおさえる!
2. 前髪の幅は広めにとる!
3. あごまわりにボリュームを出し、丸みを出す!

NGは先細ショート
毛先にシャギーを多く入れたショートヘアは、あごまわりの三角の鋭さがより強調されるので要注意!

三角型はトップにボリュームを出して、ひし形のようにバランスよくまとめるんですね。
あごまわりにボリュームを出して丸みを出すと言う一文はなるほど!の一言。
あごまわりを注意すれば三角型はショートヘアの似合う顔へ変身です。

【ショートヘアが似合う顔へ!】丸顔

丸顔の似合う髪型

1. トップを膨らませ、縦長シルエットに!
2. 前髪に空きをつくり、顔の内側ラインを「ひし形」に!
3. サイドの髪で頬を隠し、横幅のボリュームを少なく!

NGはワイドバング
顔幅を強調してしまうワイドバング。サイドの髪がないぶん、大顔に見えちゃう!

丸顔はトップにボリュームを出して丸型をごまかすと良いのですね。前髪で顔の内側ラインをひし形に出来るって、感心です。丸顔は両サイドのボリュームに気をつけながら、前髪でラインを作れば、あっという間にショートヘアの似合う顔になりました。

【ショートヘアが似合う顔へ!】面長

面長が似合う髪型

1. トップのボリュームは控え目に!
2. 前髪をつくって、縦長ラインを分断させる!
3. サイドへボリュームを出し、顔まわりのシルエットを丸くする!

NGはセンターパーツ
額丸出しな分け目や、サイドがピタッとした髪型は縦長強調でNG。

面長が縦にボリュームを出すとブサイクでしょうね。ロングヘアでもおかしいと思います。
どうやら前髪が必須な顔形なよう。サイドのボリュームでショートヘアが似合う顔を手に入れましょう。

ショートヘアの似合う顔が決まっているのではないですね。ショートヘアが似合うのは美人だけと言う仮説は否定されましたよ!
大事なのは自分の顔型に合ったショートヘアを意識する事ですね。

【ショートヘアの似合う顔を手に入れる】そもそも顔型ってどう判断するの?

宇多田ヒカルさん

ロングヘアより断然ショートヘアが似合います!
さっぱりした性格によく合っていますね。

この分析表、分かりやすいです。みなさんはどのタイプですか?
自分の顔型って真剣に考えた事あまりなかったのではないですか?
ショートヘアの似合う顔は決まっていると思っていた人!似合う顔があるんではなく、顔型によって似合うショートヘアがある事、お分かりいただけたでしょうか?

まず自分の顔型を知って、それに合うショートヘアを!

いかがでしたか?
顔の形によってそれぞれショートへアが似合う顔というのがあるみたいですね。

篠田麻里子さん

ショートヘアの似合う顔代表?
年齢を感じさせない爽やかなショートヘアです。

ショートヘアで失敗し、自分はショートヘアの似合う顔ではないんだと諦めてしまった人。
自分を分析しないで似合わないショートヘアにしていただけなんです。自分に合うショートヘアを知ると失敗はもう怖くありませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ