記事ID26728のサムネイル画像

【大好評!】あの北斗晶が絶賛のオススメ料理レシピを大公開!

おしどり格闘家夫婦でお馴染み、北斗晶さんって、実はかなり家庭的。かつて、売れていない時に経験した貧乏生活から、節約料理に専念んしていたこともある経験からか、北斗晶さんの料理の腕前は大したもの!料理本を出される程凄いとか!そんな北斗晶家のお料理を大公開しちゃいます。

家庭料理ならこの人!北斗晶さんのプロフィール

鬼嫁?とか恐妻家とか言われている北斗晶さんですが、実は超、家族思いのお母さんなんですよ!
こんな仕事をしていてもとっても家庭的でお料理がとにかく上手。手際も良く、ライターの私も主婦として見習いたい要素が一杯です。

誕生日 1967年7月13日(48歳)
ニックネーム デンジャラス・クイーン
鬼嫁   チャコちゃん
身長 168cm
体重 70kg
出身地 埼玉県北葛飾郡吉川町(現:吉川市)
デビュー 1985年6月12日
引退 2002年4月7日

出典:https://ja.wikipedia.org

その後、現在のタレントさんとして活動されています。

北斗晶さんの活動内容

1985年全日本女子プロレスよりデビュー。
当時、デビュー時代から連戦連勝でありデビューからの連勝記録を保持していた。
年末の女子プロレス大賞では(最優秀)新人賞となった。
1992年、ヒールに転身。
1993年から1997年にかけての団体対抗戦時代には神取忍と血みどろの抗争を繰り広げ、デンジャラスクイーンと呼ばれるようになる。

出典:http://matome.naver.jp

タレントさんとして、活躍中の北斗晶さんなのですが、現役時代にはいくつかの苦労はあったみたいです。ご主人と結婚されてから、極貧生活もあったようで、でもそれを乗り越え今の夫婦やご家族と一緒に楽しい生活されていますよね。

002年4月現役を引退。プロレス引退後は「鬼嫁」キャラのマネージャー・タレントとしてバラエティ番組で活躍中。

出典:http://matome.naver.jp

北斗晶さんが教える、節約料理のポイントは?

とにかく、主婦の気持を凄く理解してくれる主婦目線の北斗晶さんが作るお料理!
節約料理にもなって、参考になるんです。

節約オススメ料理 <北斗晶さんのロールキャベツ風>

ポイントは、巻かないんです。しかもチンで出来てします
とっても簡単レシピです。

<北斗晶料理の材料>
合挽き肉  ・・・100g位 (安い物でOK)
 はんぺん  ・・・1枚
 玉子    ・・・1コ
 コチュジャン・・・小さじ2~3杯位
 塩/胡椒  ・・・少々
 昆布だしスープ ・・・ 100cc位顆粒 ダシで大丈夫
 キャベツ  ・・・1~3枚位お好みで!

これならできる!北斗晶流、家庭料理レシピ

北斗晶流、家庭料理1 子供も大好き!土鍋でハンバーグ

さすが、二人のお子さんを育てるお母さんの北斗晶さん。
しかも土鍋で作ってしまう、時間は短縮出来るの一石二鳥のお料理だそうです。
育ち盛りのお子さんに急いで作らなければいけないお家に丁度良いです。

【土鍋ハンバーグ】は、お肉やトマトのうま味たっぷりの煮込みハンバーグで、とってもジューシーに仕上り美味しかったです!!キャベツもたっぷり食べられるのでこれはオススメです

出典:http://www.art-fun.net

<材料>  

(たね)
ひき肉…250g(私は160g:2人で食べました)
タマネギ…1/4
卵黄…1個
パン粉…適量(放送:大さじ2くらい)
ナツメグ…適量
塩・コショウ…適量

出典:http://www.art-fun.net

キャベツ…1/4 タマネギ…3/4
とろけるチーズ…適量
サラダ油…適量
(ソース)
ホールトマト…1缶 コンソメ…大さじ1
塩・コショウ…適量

出典:http://www.art-fun.net

材料を入れて放っておけるので、他のお料理もつくれちゃいますね!
これは、子供も大人も大喜びの家庭料理です。

北斗晶流、家庭料理2 北斗晶流、かに玉丼

こちらも、お家では中々作らない方も多いかもしれませんが、簡単にアレンジして家庭料理としてオススメしています。北斗晶さんが教えてくれるのは?

ナイナイアンサーで北斗晶さんのぶっとばし料理と新オネェ軍団 GENKINGさんと本田ヒカル(ピカ子)さんのおしゃれ家庭料理レシピが紹介されました。

分量が紹介されていないものについては一般的なレシピの分量を参考として記載しています。

出典:http://medianow.jp

<材料>
たけのこ:50g
椎茸:2個
長ネギ:7cm
カニの身(缶詰):70g
酒:大さじ1
塩・こしょう:少々

マヨネーズ
カニ缶の汁
ご飯

出典:http://wadainews.hatenablog.com

<◎あんの材料>

鶏がらスープ
醤油:小さじ2
酢:大さじ1
砂糖:大さじ1半
塩・こしょう:少々
片栗粉:小さじ2
はちみつ

出典:http://wadainews.hatenablog.com

結構簡単にクリアできそうな家庭料理!
是非チャレンジです。

料理本も出版!北斗晶さんのオススメ本

本当に、簡単で、安くて、手軽で!いう事がない料理をこなしている、北斗晶さん。
テレビでもこんなに紹介されるのですから、本になっても当たりまえ!そんな北斗晶さんがオススメする料理の本を集めてみました。

北斗晶が料理本1 鬼嫁キッチン

ネーミングが、北斗晶さんらしい料理本のタイトルですね!

1 冷蔵庫のあまりものをフル活用。北斗晶のボリュームアップ&食材使い切り術(ちょこっとあまらせた半端食材を使って満腹メインおかず/食材をムダなく最後まで使い切ってアイデア副菜&スープ/市販の調味料を使って北斗晶の味つけ活用法)/2 前日の残りものを今日のおかずに。おいしさ倍増北斗晶の料理リメイク術(リメイク1・カレー/リメイク2・みそ汁/リメイク3・から揚げ/リメイク4・きんぴらごぼう ほか)

出典:http://books.rakuten.co.jp

北斗晶さんの料理本についての感想

北斗さんの料理大好きです!
簡単だし、おいしい!
北斗さんの家族への愛情がたっぷりで
こんな家庭を築きたいと思いました。
子育て奮闘中のママさんへのメッセージも
すごく感動しました!(^^)!

出典:http://books.rakuten.co.jp

簡単で作りやすい料理が多くて参考になりました

出典:http://books.rakuten.co.jp

北斗晶が料理本2 愛情ごはん

確かに、北斗晶さんの家族への愛情は
お料理に絶対出ていると思う所からついたネーミングでしょうね。

家にある食材をフルに使ってできる簡単おかずは、家族の健康を考えて生み出されたものばかり。野菜をふんだんに取り入れたレシピが盛りだくさんの愛情いっぱいの一冊です。
「家族がいつも元気で笑顔でいられるために、忙しい時でもキッチンに立つ、これが私のポリシー」という著者のアイデア料理本。色とりどりの野菜をたっぷり使った栄養満点の料理が詰まった、家族の幸せレシピ集。

出典:http://www.hmv.co.jp

北斗晶さんの料理本についての感想

川食堂と迷いましたが
テレビで北斗さんのお料理を見ていて間違いないと
感じていたので、こちらにしました。
野菜中心でかつぱぱっとできるレシピが多く、
ちょっとしたコツなども大変参考になります。
家族向けの内容になっていると思います。

出典:http://books.rakuten.co.jp

TVでレシピを見て本を購入してみたくなりました。目からうろこだったのは「北京ダック風クレープ」でしょうか。ホットケーキミックスを使って北京ダック風にして焼き豚や野菜を巻いて食べるのは美味しかったです。あとはお財布にもやさしい油揚げや豆腐を使った料理や恒例の薄切り肉を麩に巻いたビーフシチューは本当にかたまり肉のようなボリューム感でした(笑)この本で節約のレシピが増えました♪

出典:http://books.rakuten.co.jp

バラエティー番組でも大活躍!北斗晶さんのこれから

子育て、料理、夫婦のキーワード検索すると、北斗晶さんがヒットしてくるのはやはり、これだけ世間に家庭的なイメージを印象つけている証拠ではないでしょうか?現在もバラエティー番組でのご意見版的な存在を十分発揮されている北斗晶さんのこれからも、沢山美味しい料理作って私達にも教えていただきたいです。
ごちそうさまでした!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ