メンズに似合う人気の髪色をチェック!最旬のモテ髪はこれ!

男性と女性で似合う髪色が違うって知っていましたか?今回は、メンズに似合う髪色をリサーチしました。メンズに人気の髪色やカラーリング初心者から上級者にもおすすめのスタイル、ビジネスシーンでも活躍しそうなベーシックな髪色などをご紹介します。

メンズに人気の髪色をチェック!

髪型を変えると、髪色も変えたくなりますよね。
今人気の髪色はどんな色?好感度も高い、人気の髪色をご紹介します。
「次はどんな髪色にしようか」髪色選びに迷ったら参考にしてください。

男性と女性では似合うカラーが違う?!

男女で似合う髪色が違うって知っていましたか?
男性と女性のカラーリングで絶対的に違う部分は顔の色だそうです。

確かに、男女の顔色は違うので、顔色に合った髪色にしようと思ったら、おのずと髪色も違ってきますよね。顔色に合った髪色はどうやって見つければいいのでしょう。

顔色とカラーリングの相性としては、
色白の顔色には暖色系(赤・オレンジ)
色黒の顔色には寒色系(アッシュ・マット)

ということで、男性には基本的に暖色系の赤やオレンジでなく、寒色系のアッシュやマットが似合うそうです。

メンズにおすすめの髪色ヘアカタログ、好感度抜群!アッシュ系

アッシュは灰色ですが、青に近い紫が入っているので、黒髪を明るくした時に出てくる、赤みを消すことが出来ます。
黒髪よりも明るくなり、赤みのない落ち着いたアッシュ系はヘアカラー初心者にもおすすめです。

アッシュブラウン

やはり人気はアッシュブラウン。この髪色にしている人、多いですよね。
大人っぽさを追及するタイプのメンズに似合いそう!

アッシュブラウン

アッシュ系の中でも基本色となるのがアッシュブラウンです。
ダークなアッシュブラウンでクールな雰囲気になります。

アッシュベージュ

メンズにおすすめの髪色ナンバー1は、アッシュベージュだそうです。
黒髪より明るいですが、落ち着いた明るさのある髪色ですよね。

アッシュグレージュ

グレーの持つクールさとベージュの持つ柔らかさのバランスが抜群の万能カラーです。

ベージュ+ゴールドアッシュ

ベージュやゴールドのアッシュカラーはワイルド感を出したいメンズにおすすめです。

メンズにおすすめの髪色ヘアカタログ、ブラウン系

ナチュラルブラウン

ブラウンをベースにマットベージュをミックスしたナチュラルなカラーです。
無造作ヘアによく合います。

ヘーゼルナッツブラウン

ナチュラルなブラウンカラーは優しい大人な雰囲気になります。

メンズにおすすめの髪色ヘアカタログ、ハイライトカラー

ハイライトカラーは上級者におすすめ。
おしゃれな髪色になりますね。

明るいアッシュ系のハイライトカラー。
爽やかで女子ウケも抜群なモテ髪です。

外国人風のクールなハイライト。
ハイライトを入れると立体感と動きが出ますね。

黒髪の状態から全体に細かくゴールドやイエローのハイライトのブリーチを入れて陰影をつけたスタイルです。

落ち着いた暗めの髪色でビジネスシーンもOK

なかなか染められないというビジネスマンもマット系の髪色ならチャレンジしやすいですよね。
マット系カラーはナチュラルで落ち着いた雰囲気になります。

マットアッシュ

マットアッシュは大人っぽくて落ち着いたメンズに似合いますね。
ビジネスでもおすすめの髪色です。

マットグレー

爽やかさとかっこよさをアピールする髪色マットグレー。
グレー系は、落ち着いているけれど、とてもお洒落な髪色です。

マットベージュ

艶が抑えられていて、落ち着いた感じの髪色になっていますね。
ふんわり優しい感じの仕上がりが、女性のハートをくすぐりそうです。

似合う髪色を見つけよう

いかがでしたか?
男性にはアッシュ系が似合うようですね。活躍の場も多そうですし、おすすめです。

是非、自分に合った髪色を調べてみたり、今までと違った髪色にもチャレンジして、おしゃれをどんどん楽しんで下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ