記事ID26646のサムネイル画像

大人気漫画「ワンピース」、謎多き美女ジュエリー・ボニー!

大人気漫画「ワンピース」。そのワンピース内にて今大注目のキャラクタージュエリー・ボニーをご存知でしょうか?多くの謎を秘めた大食い美女、ジュエリー・ボニー。ワンピースファンの間ではボニーの噂で持ち切りです!そのボニーについて調べてみました!

まずはワンピースについて!

ワンピース

『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画。および、これを原作としたテレビアニメ、アニメ映画、ゲームなどのメディアミックス作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。略称は「OP」「ワンピ」。

出典:https://ja.wikipedia.org

夢への冒険・仲間達との友情といったテーマを前面に掲げ、バトルやギャグシーン、感動エピソードをメインとする少年漫画の王道を行く物語となっている反面、深く練り込まれた壮大な世界観・巧緻な設定のストーリーとなっており、戦争や権力、領土問題、宗教問題、差別問題など様々な社会問題を風刺する内容も織り交ぜている。また、作中で敵味方共に滅多に死者が発生しない不殺主義の漫画としても有名である。

出典:http://dic.pixiv.net

2014年9月現在、原作の単行本は75巻まで刊行されており、『ジャンプ』現行連載陣の中では『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(1976年から連載中)に次ぐ長期連載となっている。日本国内における単行本売り上げは、7年・36巻時点で史上最速1億冊突破を達成し、60巻が国内出版史上最高となる初版発行部数340万部・初動週間売上209.4万部を記録、60巻発売と同時にの累計発行部数2億部に到達し、72巻刊行時には3億部を突破した。海外では翻訳版が30カ国以上で販売されており、フランスでは年間600万部を売り上げている。

出典:http://dic.pixiv.net

2015年6月には「一人の作家が書いたコミック累計発行部数」3億2086万6000部でギネスブックに認定された。

出典:http://dic.pixiv.net

ギネス認定された大人気漫画「ワンピース」。
ギネスに認定されるほどたくさん書くのって、かなり大変ですよね!
ワンピースの人気具合がよく分かります。

ワンピースのあらすじ

海賊となった少年モンキー・D・ルフィを主人公とする〝ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)〟を巡る海洋冒険ロマン。

出典:http://dic.pixiv.net

かつてこの世の全てを手に入れた〝海賊王〟ゴールド・ロジャー。彼が遺した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐり、幾多の海賊達が覇権を賭けて争う「大海賊時代」が到来した。
「東の海(イーストブルー)」のフーシャ村に住む少年モンキー・D・ルフィは、村に滞在していた海賊〝赤髪のシャンクス〟と親しくなり、海賊への憧れを募らせる。ある日ルフィは「ゴムゴムの実」という悪魔の実を食べ、一生泳げない体になる代わりに、全身が伸び縮みするゴム人間となった。

出典:http://ja.wikipedia.org

それからしばらくして、ルフィはシャンクスを貶める山賊たちから怒りを買い、海に投げ込まれてしまう。溺れかけ、巨大魚に食われそうになったルフィを、シャンクスは片腕を犠牲にして助け出した。ルフィは、村を去る間際のシャンクスから、トレードマークの麦わら帽子を託され、将来立派な海賊になって再会することを約束する。

出典:http://ja.wikipedia.org

ワンピースのお話は、主人公であるルフィの子供時代から始まり、主人公ルフィが大秘宝ワンピースを手に入れるために海へと繰り出す、まさに男性のロマンの塊のようなお話です!

ワンピースの謎多き大食い美女、ジュエリー・ボニー

ジュエリー・ボニー

シャボンディ諸島で超新星と呼ばれるルーキー海賊の一人として登場。
ルーキー達の中では紅一点で美女であるが、言動は非常に男勝りである。
シャボンディ諸島でマリンフォードの戦況中継を見ながら涙する等、白ひげやエースとの関係がファンの間で噂されている。

出典:http://dic.pixiv.net

懸賞金:1億4000万ベリー
ボニー海賊団船長。南の海出身。
ピンク色のロングヘアーとはみ出した口紅が特徴のスタイルの良い女性。異名が示す通りかなりの大食いでそれ故、食事の仕方は下品。自身も含め、人の身体年齢を変える能力を持つ。誕生日は9月11日(大食い=0091)。

出典:http://ja.onepiece.wikia.com

非常に男勝りであるため言葉遣いの汚さは作中の女キャラの中でもトップクラスである。
また、エース&ルフィ兄弟に匹敵する大食漢で、食事のスタイルも兄弟と同じドカ食いである。

出典:http://dic.pixiv.net

新世界突入早々に黒ひげ海賊団に敗北し囚われの身となり、海軍との取引のネタに使われてしまう。
海軍の強硬姿勢のため取引は失敗に終わるのだが、そのまま取引場所に放置されたボニーはやって来た赤犬に捕まってしまったが二年後に冬島と思われる島でピザを食べてる描写が描かれた。
その場での赤犬の発言から、かつて世界政府の監視下に置かれていたと思われる。

出典:http://dic.pixiv.net

はみだした口紅とワンピース主人公のルフィ、そしてエースにも劣らぬ大食い。
ボニーは海賊らしく男らしい女性のようです。

ジュエリー・ボニーの能力

ジュエリー・ボニーもワンピースの数多い強敵と同じように、悪魔の実の能力者。
トシトシの実の能力者で、年齢を自在に操ることができるそうです。

自他問わず、人の身体年齢を変える悪魔の実の能力を持つ。

出典:https://ja.wikipedia.org

敵の動きを止めたり欺くにはもってこいの能力だが、
攻撃性は皆無なので、戦闘向きな能力では無いかもしれない。

出典:http://dic.pixiv.net

シャボンティ諸島で、

天竜人の前を歩いていたゾロを助けたシーンを

覚えているだろうか?



天竜人の怒りをかった場合は、

海軍本部から大将がやってくる可能性があるという事で、

ジュエリー・ボニーはゾロを

救出しています。

出典:http://onepiece-no-mi.net

その時ゾロを助けたのは、

子供のジュエリー・ボニーでした。

もともと見た目は22,23歳に見えるのですが、

この時ゾロを助けた時は、

年齢が10歳くらいに見えます。

出典:http://onepiece-no-mi.net

他にも黄猿がシャボンティ諸島にやって来た際、

海軍に囲まれたボニーでしたが、

兵士たちは老人や子供に変化して戦うことが

できませんでした。

ボニーの能力は、

自分を含めた周りの人物の歳を操ることが出来る能力!

パラミシア系のトシトシの実の可能性が高いです。



ただし物理的な攻撃という面では、

戦闘向きではない可能性があります。

出典:http://onepiece-no-mi.net

ワンピース内では悪魔の実の能力を使って攻撃するシーンが多く見られますが、ボニーの能力は攻撃ではなくサポート向きな能力なのかもしれません。
しかしボニーは女性。
女性からすればかなり魅力的な能力ですね!

ボニーはワンピース主人公ルフィの兄、エースの母!?

ワンピースで大人気だったキャラクター、エース。
エースは実はワンピース内にて大海賊時代を築いた大海賊、ゴール・D・ロジャーの息子だったことは有名です。
そしてエースの母ルージュはエースを守るために20ヶ月間エースを胎内に留めています。
通常だとそんなに長期間胎内に子供をとどめておくことは難しいですよね?

さて、ジュエリー・ボニーという名前の由来ですが、52巻のSBSで尾田先生本人が、18世紀に実在した女海賊アン・ボニーからちなんだことを明かしています。

このアン・ボニーのアンという名前ですが、ロジャーが生まれてくる子どもが女の子だったらアンという名前を決めていた、そのアンと何らかの関係があるのではないかというところから、一部のファンの間で、ボニーはエースと双子なのでは!?という推測や、ボニーはルージュ本人なのでは!?という推測までもが飛び交っています。

出典:http://d-w-o.net

次に、ボニーがルージュ本人なのではないかという説ですが、ボニーは年齢を変化させる能力を持っていることから、ルージュ本人が能力で若返った姿である可能性も否定はできません。

ですが、それでもやはり、髪の色が違ったり、ルージュにあった頬のそばかすがボニーにはないことが引っかかります。

出典:http://d-w-o.net

こちらも仮説になります。

エースを産んだ際に「ポートガス・D・ルージュ」は

実は死んでいなかったとするとどうでしょう。

出典:http://onepiece-no-mi.net

実際エースを育てたのはガープです。

ガープはロジャーに頼まれ、

ロジャーの意思を考えエースを引き取っています。

ボニー自身も能力で年齢をごまかしています。



尾田さん自身も能力は推定といっているので、

実際の所は20代ではないでしょう!

出典:http://onepiece-no-mi.net

ボニーに年齢を変えられた兵士たち

ボニーの能力は先ほどご紹介したように、年齢を自在に操る能力です。
そしてそれは自他ともに使える能力なので、可能性としてはありえなくもないように感じますね!
多少不可解な点は残りますが、少なくともワンピース人気キャラクターエースの出生に何かしら関わっているように思えます。

エースの死を知り、泣くボニー

ジュエリーボニーには、

多くの謎があります。



その一つに、

マリンフォード頂上戦争で

エースが命を落としたことを知った

ジュエリー・ボニーは

人目をはばからず涙を流しています。



しかしなぜそこまで涙を流すのか?

出典:http://onepiece-no-mi.net

この時点でのボニーの涙にはどんな意味があったのか、やはりワンピース人気キャラクターエースと何かしら関わりがあったとしか思えません!
ちなみにこの時点ではボニーとエースの関係について一切記載はありませんでした。
もしかしたら、同じ海賊ということで情に熱いボニーがつい涙してしまった、という可能性も少しある気がしますが、ワンピースファンの方々はこれはワンピースの何らかの伏線ではないかと考えているそうです。

ワンピース謎の大食い美女、ジュエリー・ボニーはまだまだ謎だらけだった!

ワンピース一の大食い美女ジュエリー・ボニーについてご紹介しました!
ジュエリー・ボニーはまだまだ謎に包まれていて、今後の展開が気になりますね!
私もジュエリー・ボニーの涙はワンピースの伏線なのではないかと思っています。

ワンピースは2016年夏に4年ぶりの新作映画が公開されるそうです。
是非皆さんも劇場でワンピースをご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ