入山杏奈の手の傷の現在は?手が傷ついた入山杏奈のあの事件に迫る!

入山杏奈さんの手の事件はまだ記憶に新しいですよね。女性なのでとくに傷が残らないか本当に心配です。事件で入山杏奈さんに何があったのか、入山杏奈さんの手はどうなっているのか心配でたまらない人のため、入山さんに起こったことを追っていきます!!

入山杏奈って?手の傷は?

名前    入山 杏奈
愛称  あんにん
生年月日 1995年12月3日
現年齢 19歳
出身地 千葉県
血液型 B型
所属  AKB48
備考  AKB48 チームAメンバー
事務所 太田プロダクション

「大人と子供の良いとこ取りの16歳、あんにんこと入山杏奈です」が以前のキャッチフレーズの入山杏奈さん。2010年にAKB48の研究生となります。2011年にメンバーへ昇格。2013年にはめちゃイケに出演。テストで好成績を残します。第五回総選挙では30位となりアンダーガールズに選出されます。2014年にはホラー映画「青鬼」の主演をつとめます。5月に行われた握手会で、男性に襲われ右手小指骨折、東部裂傷の重症を負います。

入山杏奈の手の傷をつけた悲しい事件とは?

手術を終えた後の入山杏奈さんと川栄李奈さんです。二人とも帽子を深くかぶり手は隠していますね。入山杏奈さんの手にはあのギブスがあるかと思うと悲しくなります。

AKB48の川栄李奈(19)と入山杏奈(18)が25日、岩手県滝沢市で開かれた握手会で、のこぎりを持った男に切りつけられ、病院に搬送された。

出典:http://www.daily.co.jp

2人は頭と右手を負傷。川栄は右手親指の骨折と裂傷、入山は右手小指の骨折と裂傷で、それぞれ緊急手術を受けた。命に別条はないという。

出典:http://www.daily.co.jp

県警によると、川栄と入山は頭と右手、男性スタッフは左手に切り傷を負ったが、命に別条はないという。病院に駆け付けたAKB48劇場の湯浅洋支配人(51)は、川栄が右手親指の骨折と裂傷、入山は右手小指の骨折と裂傷でそれぞれ手術を受けた、と説明した。

出典:http://www.daily.co.jp

3人は病院に搬送され、緊急手術。手術前の川栄と入山はおびえた様子で「握手会はどうなるんですか?」と今後を心配していたという。その後、徐々に落ち着きを取り戻し、笑顔も見られたという。3人は盛岡市内の病院に入院した。

出典:http://www.daily.co.jp

事件発生当時、このレーンにいた男子高校生(17)は「突然キャーという声が聞こえ、男がのこぎりを構えていた」。大声を出して振り回し、川栄が血だらけで運ばれていったという。握手会にはファン約5000人が入場していた。

出典:http://www.daily.co.jp

本当に許せない事件です。入山杏奈さんと川栄李奈さんはたとえ傷が治ったとしても心の傷はずっと残ることと思います。

入山杏奈の手の傷は今どうなってるの?

2015年、休養後初めての劇場公演で生誕祭をおこなってもらう入山杏奈さんです。入山杏奈さんの手には手袋がしてあり、痛々しい様子です。

昨年5月に岩手県内で行った握手会で襲撃されたAKB48入山杏奈(19)が13日、9カ月ぶりに劇場公演に復帰し、いまだに右手が完治していないことを明かした。12月3日の誕生日から2カ月遅れでファンに祝ってもらう入山の生誕祭。切りつけられた右手には約30センチのレースの手袋をはめて登壇した。

出典:http://www.nikkansports.com

入山 18歳の年は皆さんにご心配をおかけしてしまって。夏ごろ、ずっと入院してて、毎日同じ景色を見て、もう辞めたいなと思ったこともあったし、私の世界は今ここしかないなって思っちゃったこともあって…。今ここでこうして歌って踊っていられることが本当に幸せです。

出典:http://www.nikkansports.com

入山杏奈さんは2月のイベントで辞めようかなと思ったことを明らかにしています。これだけ怖い思いをしたら当然ですよね。入山杏奈さんのファンたちは握手会なんてしなくていいからゆっくりしてほしいと思っているようです。

入山杏奈さんの手のギブスはなかなか取れなかったようです。

この時もまだ入山杏奈さんはギブスをしていますね。犯人は二人の女の子と男性スタッフをここまで傷つけたことを本当に反省してほしいです。入山杏奈さんにはマイペースに回復していってほしいですね。

手の傷やトラウマに負けず今も頑張っている入山杏奈

2015年6月テレビに出演した際、まだ入山杏奈さんの手が自由に動いていなさそうだということです。

入山 正直まだ、突然大きな音や大きな声を怖いなって感じてしまうことがたくさんあります。そんな、まだちょっと弱い私ですけど、今日ここにこうして立てたのは、病院に毎日のように来てくれたスタッフさんや、何事もなかったかのようにくだらない話をしてくれたメンバーがいてくれて、ファンの皆さんが温かい声をかけてくれて。みんながこうして私が帰ってこられる場所を作ってくれたからです。本当にありがとうございます。

出典:http://www.nikkansports.com

入山 まだ完治はしていないです。ずっと今まで、お仕事の合間をぬって、週3回リハビリに通い続けて、今やっとここまで(右手が)動くようになりました。まだ、たくさん時間がかかると思います。自分の手のことなので、やっぱり活動をしていても、優先順位が手になってしまい、お仕事をお休みすることもあるかもしれないですけれど、私もちゃんと自分の手と向き合って戦っていくので、皆さんも一緒に前を向いて歩いてください。

出典:http://www.nikkansports.com

こんなに忙しい入山杏奈さんですが、週に3回もリハビリに行って頑張っているみたいです。入山杏奈さんには頑張りすぎないでほしいですね。

健気な入山杏奈を今後も応援したい!

これだけ大変な怪我とトラウマを抱えながらも健気に活動を続ける入山杏奈さんをみんなが応援しています!

辛い…

ある程度までの機能回復はするやろうけど完全には元に戻らなさそう…

ホンマにホンマに辛い…

あんにんと一生握手できなくて良いから治って欲しい

出典:http://chikakb.ldblog.jp

入山さんの努力に泣けるわ
振り入れも大変だろうに

出典:http://chikakb.ldblog.jp

自由に動かせないのは辛いよな…
毎日傷を見るだけでも気が滅入ると思う
あんにんはよく頑張ってるよ 治りますように

出典:http://chikakb.ldblog.jp

手が前みたいに動かないっていうのは四六時中ずっとつきまとうからな。事件を嫌でもずっと意識し続けさせられる、一時でも忘れさせてもらえない、っていうのはキツいだろうな
杏仁は昔フルート吹いてたんだよ。本当に悲しくなる。

出典:http://chikakb.ldblog.jp

入山杏奈さんファンは全員入山杏奈さんが無理をせず、少しずつ回復していってくれることを祈っているようです。今後も健気な入山杏奈さんを応援せずにはいられませんね!