記事ID26348のサムネイル画像

話題の美女芸人、小杉まりもに付きまとう"病気 "という噂は本当?

「ポスト鳥居みゆき」とも言われ現在人気急上昇中な女芸人小杉まりもさん。そんな彼女に付きまとうのは「病気ではないか」という噂。それも彼女のネタと言動のせいだというのですが、実際はどうなんでしょうか?今回はそんな小杉まりもさんの病気疑惑について検証してみました。

ぶっ飛んだキャラクターで大人気!ピン芸人小杉まりも

見た目だけに注目すると、まるでアイドルのような可愛さで話題の小杉まりもさん。しかし彼女はアイドルやグラドル等ではなく、お笑い芸人なんです。

その見た目からは想像できないほど濃いネタで世間を驚かせている彼女。しかしあまりにぶっ飛び過ぎて病気なのか?と疑う方も多いようです。今回は彼女の病気疑惑について検証してみます。

小杉まりものプロフィール

小杉まりも

本名 :小杉まりも
生年月日: 1991年5月20日(24歳)
出身地 : 東京都
血液型 :O型
身長 :168cm
事務所:ワタナベエンターテイメント所属

小杉さんの芸人としての始まりは吉本のお笑い養成学校であるNSCの幼児向けコースに特待生として半年通ったことから始まります。チャップリンが大好きな彼女は、彼に憧れてお笑いの世界に入ったそうですよ!

NSC卒業後はフリーの芸人として活躍。2013年にワタナベコメディスクールに特待生として入り、2014年10月に正式にワタナベエンターテイメント所属の芸人となりました。

趣味は神社巡り、石集めとかなり渋め。また好きなものは前述したチャップリン以外にカエル、ハムスター体操、そして日本テレビ系番組「ぐるぐるナインティナイン」のコーナー「おもしろ荘」だそうです。この「おもしろ荘」には実際に出演しています。そんな小杉さんのプライベートをのぞいてみたい方はブログやTwitterをのぞいてみてはいかが?

話題の美女芸人小杉まりもさん。一風変わったその言動に病気では?との噂が絶えません。実際のところはどうなのでしょうか?

狂気すら感じる小杉まりものネタ

この可愛すぎる容姿から「次にブレイクする芸人」「超絶美人芸人と話題」とマスコミなどでも言われたり、ファンやおっかけも急増している小杉まりもさん。そんな彼女のネタはどんなネタなんでしょうか?

小杉まりも ミミちゃん

こちらは「おもしろ荘」で披露した「ミミちゃん」というネタ。この雰囲気は誰かに似ているような・・・

いかがでしょうか?一気に印象が狂気的なキャラクターへと変わった方も多いかもしれませんね。でもこんな雰囲気、もう1人誰かいたような気がしますよね。

そう、女性ピン芸人の鳥居みゆきさん。独特の世界観で観る者を唖然とさせるネタで大人気ですよね。しかも彼女もとてもお綺麗な方です。じつは小杉まりもさんは「ポスト鳥居みゆき」と言われているんですよ。

病気的なネタの先駆け、鳥居みゆき

それでは小杉さんと似ていると言われる鳥居みゆきさんについて少しご紹介しましょう。

鳥居みゆき

出身地 :秋田県
生年月日:1981年3月18日
血液型 :O型
身長 :170cm
趣味:般若心経、瞑想、被害妄想
特技:ピンポングブレーキ、利きティッシュ、口約

その芸風は病気とも狂気ともとれるほど独特です。小杉まりもさんもこの鳥居みゆきさんの芸風に近いといわれています。

強烈な芸風でデビューからしばらくはあまり言われてきませんでしたが、ここ何年かでその美しい容姿にも注目が集まっています。

小杉まりもと鳥居みゆきの共通点

意味不明な言動、病的とも言えるその芸風やゆるい話方や独特の動き、そして外見の美しさ。二人の共通点は驚くほど多く、鳥居さんの方が早くデビューしていることから、小杉さんは「ポスト鳥居みゆき」と言われています。

そしてもう一つ共通点があるとすれば「病気ではないか?」と疑われているところです。それほど彼女達のネタは強烈で観る人によっては少し不安になる内容という事ですね。

実際に鳥居みゆきさんは精神的な病気を抱えていると言われており、ご本人も小学校の時に特別学級へ編入した過去や、対人恐怖症や注察妄想等いくつかの症状と精神薬を飲んでいると公言しています。

ただ、誤解のないように言っておきますが、病気が悪いと言いたいわけではありません。鳥居みゆきさんは病気をお持ちかもしれませんが、それを個性としてお笑いに生かしています。それは同じ病気を持つ方にある意味で一つの道を示したとも言えます。

それでは小杉まりもさんも、鳥居みゆきさんと同じく、病気をお笑いとして昇華させているのでしょうか?次の項で検証してみました。

小杉まりもは本当に病気なの?

それでは彼女がなんらかの病気だという証拠はあるのでしょうか?検証してみましょう。

まずよく言われているのがその言動です。ネタだけではなく受け答えもかなり特徴的な彼女。そのことから精神的な障害があるとのうわさは絶えません。しかし、彼女自身が更新するブログを見てみるとそこには少しイメージと違う彼女の姿がありました。

ブログで見えた彼女の姿はとても几帳面で、人への感謝を忘れないとても素敵な人柄でした。意味不明な言葉もなく、内容もとても常識的。コメントへの返事も1人1人に返しているようです。

「せっかく丈夫に生んでくれたのだから、病気せず長生きしたい」との記述もあり、ブログを見る限りでは精神的な病気を持っているとは少し考えにくいです。

また高校に通いながら芸人活動をしており、「子供が出来たら自分の母親がしてくれたように色々手作りしてあげたい」という夢も持っていることから、とてもピュアではありますが、本当は普通の女の子なのではないでしょうか?

インターネットの掲示板などで「病気っぽい」と話題になっているだけでご本人自身は心身ともに健康な方のようです。

ただ、そうだとなるとかなり演技派な方だとは思います。大勢の人から「病気では?」と疑われるほどの演技力を持っているという事ですから。さすがに小さな時から芸能活動をしていただけのことはあります。

小杉まりもは病気ではなくてキャラクターだった

いかがでしたか?

そのキャラクターから「病気ではないか」と噂されていた小杉まりもさん。しかしそれはあくまでもキャラクターで本当はピュアでとてもかわいい女性だという事はわかっていただけたのではないでしょうか?

きっとこれからもその強烈なネタと容姿のかわいらしさとのギャップで、私達を楽しませてくれることでしょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ