記事ID26337のサムネイル画像

これからの季節にぴったり!おしゃれなセーターの着こなし術!

秋冬の定番アイテムといえばセーターですよね。同じセーターでも着こなしによって、様々なスタイルを演出することができます。今回は、そんなセーターの着こなし術をたっぷりとご紹介します!あなたにぴったりの着こなしを、ぜひ見つけてみて下さい。

セーターのレディース着こなし術!

やはり秋冬のファッションといえばセーター!
重ね着や合わせるボトムスによって、様々な着こなしができるんです。
今回は、人気のセーター別に、おすすめの着こなし術をご紹介します!

セーター

セーターとは、毛糸などで編んだ衣類で、特に頭からかぶって着るものを言います。
英語「sweater」からの外来語で、汗をかくという意味の「sweat」に由来します。
色、デザインともに様々なものがあるので、1枚はお気に入りのセーターを持っておきたいですね!

Vネックが特徴!チルデンセーターの着こなし

深めのVネックと首元に入ったラインが特徴のチルデンセーターは、大人気アイテム!
上半身をスマートに見せてくれるので、1枚は持っておいてどんどん着こなしていきたいですね。

白のチルデンセーターに、タイトスカートを合わせた着こなし。
クラッチバッグを合わせると、こなれた感じに見えます。

白のチルデンセーターと白のショートパンツを合わせた、健康的でカジュアルな着こなし。
帽子や靴も白で合わせて、とても爽やかな印象にまとまっています。

チルデンセーターとチェックのスカートを合わせた着こなし。
同系色でまとめて、スッキリした印象に!

チルデンセーターと、ボリュームたっぷりのメモリースカートを合わせた着こなし。
スポーティーながらもガーリーなスタイルで、お休みの日のお出かけにもぴったりです!

ネイビーのチルデンセーターと、細めのパンツを合わせた着こなし。
さらに、ローファーを合わせれば、可愛いフレッピースタイルに!

白のチルデンセーターに、黒のパンツを合わせた着こなし。
すっきりしたシルエットで、大人カジュアルなスタイルです。

チルデンセーターをワンピース風に着こなして、可愛らしさを演出。
襟と袖口、裾の配色ラインが、スタイリングを引き締めてくれます。

上品な女性に!タートルネックセーターの着こなし

首全体を覆ったデザインが特徴のタートルネックセーターは、暖かさ抜群で秋冬には欠かせないアイテム。
シンプルなセーターなので、地味でワンパターンな着こなしになりがちですが、小物にこだわったり重ね着でおしゃれに着こなしましょう!

白のタートルネックセーターに、ふんわりしたボトムスを合わせた着こなし。
セーターをインすれば、上品な女性らしい印象に!

タートルネックセーターのワンピースの着こなし。
1枚でもおしゃれに決まり、小物次第でカジュアルにもキレイめにも!

タートルネックセーターに、細めのパンツを合わせた着こなし。
大きめのタートルネックセーターは、モコモコしていて可愛さがグンとアップします!

スリットの入ったタートルネックセーターがおしゃれな着こなし。
シャツワンピースとの相性も抜群です!

シンプルな黒のタートルネックセーターに、落ち着いた色合いのミモレ丈スカートを合わせた着こなし。
可愛くて上品な印象になります。

セットアップのようなタートルネックセーターの着こなし。
黒のヒールを合わせれば、大人っぽくスタイリッシュに!

タートルネックセーターにデニムを合わせた着こなし。
チェスターコートを肩掛けすれば、上品な女性らしい印象に!

タートルネックセーターにガウチョパンツを合わせた着こなし。
シンプルながらも、大人な女性らしいスタイルです。

着心地抜群!マルチボーダーセーターの着こなし

季節を問わず着れるボーダーを、秋冬はセーターで着こなしましょう。
マルチボーダーのセーターは、コーディネートのアクセントになりますよ!

マルチボーダーセーターとワイドパンツを合わせた着こなし。
クラッチバッグを合わせて、スタイリッシュに!

マルチボーダーセーターに黒のパンツを合わせた着こなし。
落ち着いた色合いにすることで、大人っぽく着こなせます。

シンプルなマルチボーダーセーターに、タイトスカートを合わせた着こなし。
タイトスカートは、女性らしさをアップさせるのにおすすめ!

モノトーンのマルチボーダーセーターに、ショートパンツを合わせた着こなし。
ニーハイブーツとの相性も抜群です!

マルチボーダーセーターとベージュのスカートを合わせた着こなし。
黒の帽子がアクセントになっていて、可愛らしさアップ!

マルチボーダーセーターにスカートを合わせた着こなし。
レースのスカートでガーリーに!

マルチボーダーセーターに白のパンツを合わせた着こなし。
緑のマルチボーダーセーターが爽やかですね!

この秋冬はセーターを着こなしておしゃれに決めよう!

セーターを使った様々な着こなしを紹介しましたが、いかがでしたか?
パンツでもスカートでも合わせられ、様々な着こなしができるセーターは、やはり秋冬ファッションの王道!
ぜひ、自分に合ったお気に入りのセーターを見つけて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ