記事ID26195のサムネイル画像

芸能人田代まさしさんの家族について!田代まさしさん家族とは?

ベテラン芸能人の田代まさしさん!今ではお騒がせ芸能人として定着してしまった。今回はそんな田代まさしさんの家族についてのまとめです!田代まさしさんの家族とはどんな方なのでしょう?それでは行きましょう!田代まさしさんの家族についてのまとめです!

田代まさしさんの気になる家族!一体どんな家族構成なのか?今一度、田代まさしさんのプロフィールから見てみよう!

もはやタブー?

田代まさしさんの家族にふれてみた

盗撮に薬物使用...

もはや彼のこの話題に世間も『ミニにタコ』が出来るくらいだ。

本名 田代 政(たしろ まさし)
別名義 マーシー
田代 マサシ
生年月日 1956年8月31日(58歳)
出生地 佐賀県
国籍 日本の旗 日本
民族 日本人
血液型 A型

田代まさしさんの来歴を見てみよう!

1980年に、鈴木雅之や桑野信義らと共に、ドゥーワップグループの「シャネルズ」の一員としてメジャーデビュー。デビューシングル『ランナウェイ』が110万枚のミリオンセラーを達成する。1980年7月、メンバー10人のうち5人が埼玉県青少年保護育成条例違反(わいせつ行為)の疑いで書類送検され、シャネルズは半年間謹慎する。なお田代まさしはこの件に関わっていない。
その後フランスの高級ブランド、シャネルから物言いがついたことで(化粧品会社のCMソングを担当することになり、シャネルズというグループ名を使うことが不適切になったためという説あり)、1983年に同グループが「ラッツ&スター」と改称された後も多数のヒット曲に関わり、『ザ・ベストテン』などの歌謡番組を通じて日本のお茶の間のお馴染みの顔となる。また、ソロデビューとしてシングル『新島の伝説』[5]をリリースし、作詞家としても小泉今日子の楽曲を手がけるなどの活動を行う。

志村けんさんのバカ殿やバラエティー番組でも大活躍でしたね!

田代まさしさんの家族:現在は?

離婚歴があり現在は独身のようです。

元奥さん

残念ながら本人の画像はありません。

理由は大体想像出来ますが。
お名前も経歴も不出です。

2005年の逮捕時の服役中に正式に離婚が成立したそうです。

元奥さんの情報はネット上にもそれ以外ありませんね。

絶縁状態だそうです。

息子

イケメンな息子さん!

田代タツヤさんは現在「撃鉄」というバンドを組んで音楽活動をされています。

田代タツヤさんは現在「撃鉄」というバンドを組んで音楽活動をされています。

「撃鉄」ってかなりインパクトあるネーミングですよね 笑

そして、その「撃鉄」に所属する田代タツヤさんがすごくかっこいいと話題です!

田代タツヤさんが所属する「撃鉄」と一体どのようなバンドなのでしょうか?

出典:http://sunshine-news.blog.so-net.ne.jp

田代タツヤさんが所属するバンド「撃鉄」はパンク系のロックバンド。

田代タツヤさんはそのバンドでベースを担当されています。

30代前半の中心としたメンバーで構成されており、タツヤさんの高校時代の友人4人で結成したバンドのようです。

メンバー4人ともテイストの異なる者同士で組んだバンドのようで、そこそこ人気もあるようで、現在はメジャーデビューしています。

メジャーなシーンにはそれほど露出はしておらず、どちらかというとアンダーグラウンドな舞台での活動を中心としているようですが、2011年には『撃』というミニアルバムをリリースをしています。

現在も、ライブを中心に活動しているようで2015年7月にもライブを予定しています。

出典:http://sunshine-news.blog.so-net.ne.jp

父親の田代まさしさんは過去になんども過ちを犯し、逮捕されて奥さんと娘さんから完全に見放されましたが、田代タツヤさんだけは家族の中で、唯一面会に訪れたそうです。

どうしようもない父親ですが、田代タツヤさんは父親の田代まさしさんへの家族愛だけは忘れていないようですね。

その自分のことを想ってくれている息子さんがいるにもかかわらず、今回田代まさしさん、またやらかしましたね…

今度は盗撮ですか…しかも2000年にも盗撮で書類送検されているから、常習犯の可能性がありますね。

こんなことを繰り返していたら、いずれ田代タツヤさんも愛想をつかしてしまうかもしれませんね。

出典:http://sunshine-news.blog.so-net.ne.jp

田代タツヤのプロフィール

息子さんとはいい関係のようですね!

▼誕生日
4月13日
▼血液型
A型

▼好きなアーティスト
Eric B.& RAKIM、マイケル・ジャクソン

▼好きなプレイヤー
BECKのジャスティンメルダルジョンソンとThe smithsのアンディルーク、ドン・マルティネスの伊作

▼好きなアルバム
山下達郎『MELODIES』

▼好きな映画
1978年『アニマルハウス』(米) 1980年『ブルースブラザーズ』(米)

▼好きな食べ物
タイ料理

▼座右の銘
人生は一瞬の夢のようなもの

▼ひとこと
撃鉄の小さな巨人とは僕のことです。

出典:http://gekitetu.jp

こちらが田代まさしさんの家族、娘さんの田代小夏さんです。
向かって左です。

小さい頃の写真しかありません。

現在田代まさしさんとは絶縁状態のようです。

画像やその他の情報がないのもそのせいでしょうか。

子供時代には芸能活動をされていたそうで、現在は引退されているようです。

田代まさし氏のお父さんは、キャバレーのチェーン店を経営していました。

しかし、田代まさし氏の出生後、すぐに他の女性のもとへ走ったため、両親は離婚し、父とは疎遠になりました。

ところが、田代まさし氏が13歳の時、父親や再婚相手である女性と一緒に住む事になります。

多感な時期のまさし氏は、その生活になじめず素行不良が目立つようになっていきましたが、その事が鈴木雅之氏との出会いに繋がるのですから、人生は不思議です。

出典:http://tombotelevision.seesaa.net

幼少期の家族間での不安は強烈なストレスになるようですね。
この当時の思い出が田代まさしの家族の不穏に繋がったのでしょうか。

田代まさし氏のお母さんは、佐賀県の出身。

離婚して田代まさし氏を引き取ったお母さんは、夜の仕事をしながら田代まさし氏を育て、母親が留守の間は大家さんに預けられていました。

しかし、田代まさし氏が13歳の時にお母さんが再婚したため、田代まさし氏はお父さんと暮らす事になります。

お母さんは現在は亡くなられており、2月の命日に田代まさし氏が妹達とお墓参りをする光景が、田代まさし氏のツイッターに投稿されています。

出典:http://tombotelevision.seesaa.net

この頃田代まさしさんは家族愛を感じていたのでしょうか。
しかし、そういった特殊な家族環境で育った人はハングリー精神も強く将来成功される方も多いと言いますね。
この家族環境がのちの活躍に良い影響を与えたのでしょうか。

二人の妹

田代まさし氏には、2人の妹がいます。

問題を繰り返すまさし氏を自宅に引き取り、交代で一緒に暮らしながら、まさし氏を支えました。

2015年2月には、まさし氏と、亡き母のお墓参りに一緒に行っています。

その数か月後の兄の逮捕に、一番ショックを受けているのは、2人の妹たちなのかもしれません。

出典:http://tombotelevision.seesaa.net

そういえば出所後、妹さんと暮らしているといった報道がありましたね。
妹さん達とはかけがえのない家族だったのでしょう。

田代まさしさんの家族まとめ

以前は志村けんさんとは家族のような関係だったまさしさん。

現在はやはり修復不能なようです。

田代まさしの家族のまとめ

青春時代を家族のように過ごしたシャネルズのメンバー。
今の関係はこちらもイマイチのようだ。

田代まさしの家族のについてまとめ

薬物依存を笑ってはいけない

田代まさしさんから学ぶ事

田代まさしさんの家族関係はおわかりいただけましたか!?

以上田代まさしさんの家族についてのまとめです!

奥さんと娘さんはネットですら完全に消えております。

以前は良い家族関係だったようですが...

息子さんの田代タツヤさんの活躍には期待したいですね!

応援しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ