記事ID26111のサムネイル画像

彼女のすっぴんがドン引きだった!!そんな事言われてたらどうする?

「お前は自慢の彼女だよ」そう言ってくれる優しい彼氏がにすっぴんを見せた瞬間、「彼女のすっぴんがやばかった」なんて言われてたらショックですよね!!ありのままのすっぴんを見せるべき?それとも今こそすっぴんメイク?みんなのすっぴん事情調べてみました!

彼女のすっぴんが別人でした・・・

彼女のすっぴんが別人だった!!そんなドッキリみたいなこと・・・あるんです。

顔が好みで付きあった!!でも・・・彼女のすっぴんが!!
男性に取ったらとてもショッキングなあるあるみたいです。
彼女のすっぴんエピソードをまとめてみました。

あるアンケート調査では、実に「7割」の男性が「彼女のすっぴんが好きだ」と、答えているという結果が出ています。

出典:http://slism.net

しかし、いくらスッピン肯定派とはいえ「まぁ、見られる顔ならね」「素顔でも通用するくらいカワイイならOK」と、あくまでも条件つきの意見もあるのは確か。

出典:http://slism.net

すっぴんではなく、すっぴんでも可愛い

もともと「面食いの男性」は、顔立ちそのものに「好きか嫌いかの焦点」を当ててしまうため、この類の男性が好きなのは「すっぴん」ではなく「すっぴんでも可愛い女性」なのです。

出典:http://slism.net

彼女のすっぴんにプレミア感?

「顔立ちそのものの美しさ」ではなく、メイクで作り込んだ「仮面を脱いだ彼女の素のままの顔」に魅力を感じる男性も数多くいます。私たち女性が求めているのは、まさにこのような感覚をもっている男性ですね。

出典:http://slism.net

すっぴんの方がいいよとか言いながらも、実際にすっぴんを見せたら
彼女のすっぴんに引くなんて・・・ひどい話です。

彼女のすっぴんが別人でした、その時男性は何を思う?

彼女のすっぴんを見るまでは安心できない・・・。

彼女のすっぴんを受け入れる

「ある程度覚悟はしている。その覚悟がないと一緒に朝を迎えられない」(30歳/商社・卸/営業職)

出典:http://woman.mynavi.jp

「誰でも化粧して化けているのだからしょうがないと思う」

出典:http://woman.mynavi.jp

彼女との今後を考える

・「経験はありませんが、かなりかけ離れていたら今後を考えると思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

出典:http://woman.mynavi.jp

「結婚後に平気ですっぴんをさらすようになったときのことを考えると厳しい」(31歳/機械・精密機器/技術職)

出典:http://woman.mynavi.jp

一歳年下の彼女とお泊りしました。
その時、彼女のスッピンを初めて見たのですが…
完全な別人だったのです!
すごくショックで何だか気持ちも冷めつつあります。

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

今までも女性の素顔を見てきたし驚かないと約束したのですが、15分程で風呂場から出てきた彼女を見て驚きました。ハッキリ顔で彫が深いと思っていたのは、全て化粧のおかげだったようです。眉毛はほとんどない、目は細くて小さい、肌は荒れてボロボロ。鼻も低くなったように感じました(さすがにそれは錯覚と思いますが)。
朝になって、化粧をする彼女を見るのは悪い気がして、寝坊したふりをしました。化粧が終わり、いつもの彼女になってほっとしたのですが、昨夜のスッピンがどうしても忘れられず、今日はずっと上の空だったように思います。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

化粧するとあゆ
すっぴんオアシズの大久保

出典:http://www.men-joy.jp

彼女はあゆみたいだと思っていたのに
実際は大久保さんだった・・・。

俺の知らない人が隣に寝てるんです。
ねぼけた頭で、酔っ払って行きずりの女を抱いたのかとかフル回転して考えました。
現在起きてることをなかなか理解できなかったのですが、やがてわかりました。

彼女がすっぴんだったんです。
すっぴんだと違う人だったんです。
化粧でこんなに変わるなんてショックです。
仮面ライダーと本郷猛くらい顔が違うんです。
ウルトラマンとハヤタ隊員くらい顔が違うんです。

違う意味で悩殺されました。
顔を見るたびにあの顔を思い出したらと思うと、今後の付き合いに自信をもてません。

出典:http://onayamifree.com

こうして見ると、彼女のすっぴんが別人だったら今後を考え直すという意見の方が
実体験をもとに意見されていると思います。

いつも可愛い彼女で居たい!すっぴんは絶対に見せない!

すっぴんを見せる勇気は無い!だからずっとフルメイク!

こんな逸話も!?

もう3年半付き合ってるけど本気メイクしか見せてないな
デーモン小暮みたいにこれが素顔なんだと言い張っている

海やプールでも完璧に顔だけ出して泳ぐし
スライダー乗った後はトイレと言い置いてメイク直しに行くし

風呂上りはアイマスクとか仮面とか…
寝る時は仮面をしないと魂を取られるんだとか
眠ってる時にマスクを外されると命を落とす種族だとか電波トークで強引に納得させた
彼は結婚するつもりだけど、そこまで見られたくないなら生涯見ないから安心してくれと言ってる

性格が好きだから顔はどうでもいいらしいんだけどね
なんで好き好んで美しくない時まで見せる必要がある。無駄

出典:http://www.men-joy.jp

彼女のすっぴんを生涯見ないってなかなか言えません。

すっぴんよりも恥ずかしいこと

最初はすっぴん見せるのが嫌でお泊りのとき3日間一回も化粧落とさずファンデアイプチつけまのフルメイクで過ごしたりした。
それを何回か繰り返したりして本当頑張ってた。
でもある日彼氏に「昨日寝ながら凄いオナラしてたよwいびきも歯ぎしりもすごかったわw」って言われてすんごく恥ずかしくてスッピンを見せる恥ずかしさなんてちっちゃいなって思うようになって、思い切ってみせたよw

出典:http://www.men-joy.jp

彼女のすっぴんまだ見たことが無い、そういう男性も多いとか?

すっぴんを思い切って見せてみる!

こちらはきゃりーぱみゅぱみゅさんのすっぴん?です

また、「マスカラをロングタイプからボリュームタイプに変えた」など、男性は細かい部分のメイクには気がつきにくいものですが、目の下のクマや肌のくすみ、疲れ顔などには敏感に反応するため、すっぴん風のナチュラルメイクに慣れてきたら「肌の状態」には注意が必要です。
生活習慣を改めて十分な睡眠を心がけ、血行を良くするマッサージなどで「艶」のあるスッピンを目指しましょう。

出典:http://slism.net

「彼もスッピンが好き!って言ってくれるし、これからも素顔で勝負しよう」というなら、口の周りの産毛や眉毛の間のムダ毛などは、どんなに付き合いが長くなっても、必ず処理することを忘れずに。また、カサカサのお肌や唇を放置したままではいけません。それが「すっぴんのマナー 」です。

出典:http://slism.net

ハードルをとことん落とす

不安な子はスッピンのハードルを地面スレスレまで落としておくといい
私は化粧バッチリ素は地味ブサで、さんざん彼氏に
「びっくりするぐらい顔変わるから」「素顔は女装したフット岩尾」と言いまくってたら
いざスッピン初披露したとき「あれ?意外と可愛いじゃん」と言われたww

岩尾を想定してれば大抵の顔が可愛く見える

出典:http://www.men-joy.jp

段階をふんでいく

うざいかもしれませんが男、っていうより俺の意見

すっぴん見せるとしたら、コテコテガッチリメイク⇒いきなり眉無しすっぴん、よりは
少しずつメイク薄くしていって男の目を騙した方がいいかも
男に詳しいメイクの知識なんて無いに等しいから、細かいことはわからんしね

出典:http://www.men-joy.jp

いつまでもすっぴんを隠し通すのは難しいでしょう。
彼女のすっぴんを受け入れてくれる男性ばかりなら・・・。

可愛い彼女でいたい!最初はすっぴん風メイクで乗り切れ!

いつまでもすっぴんを隠し通すのは無理だと思います。

でも信頼関係ができる前にすっぴんを晒す勇気はありませんよね!
そんな時はすっぴん風メイクで可愛い彼女のポジションを死守!!

肌メイクは下地だけ

ファンデはメイクしてる感が出てしまうので
基本、下地だけにしましょう◎

下地は”色付き+UVカット”のもので
色は自分の肌にあったものを選びましょう♩

お粉も基本は避けたいですが、
粉っぽさがあまり出ないものだったら
軽くつけても大丈夫です!

出典:http://mery.jp

場合によっては薄くハイライトとチークもあり!

眉毛はアイブロウを

アイブロウはパウダーのものをチョイス。

そして眉毛のない部分だけに足しましょう。
眉毛がしっかり整っている子は何もしなくてOK◎

出典:http://mery.jp

ビューラーをしっかりと

マスカラはナチュラルでも
さすがにバレてしまうので
まつげはビューラーでくるりんと
上げるだけにしましょう◎

出典:http://mery.jp

ナチュラルなリップを

すっぴんに近いリップメイクは
グロスでうるうるにしすぎないこと!

自然に仕上がるリップバームを
指でぽんぽんっといれてナチュラルに♡

出典:http://mery.jp

すっぴんも可愛い彼女だと思ってほしいですよね!
すっぴん風メイクをすっぴんという女子はたくさん居ます!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ