記事ID26083のサムネイル画像

【iPhone/android】オシャレ女子必見!おすすめコーディネートアプリ

洋服のコーデって意外と難しくて悩んでしまいがちですよね。雑誌を見てもしっくりこなかったり、そもそも流行のコーデが好みじゃなかったりすることも…そんな時はアプリでコーデを探すのがおすすめです。コーデだけでなく洋服の管理もできるアプリも紹介します!

人気の無料アプリでコーデの悩みを解消しましょう

お天気やTPOなど悩みは尽きませんよね

女性は洋服が大好き。コーディネートはとても楽しい時間ですが、コーデを決めるのも大仕事。流行やその日の気分などで変わるコーディネートに悩んでいるとどうしても時間がかかってしまってストレスになることもありますよね。

いつもと違うコーデをしたい、こんなアイテムを取り入れたいけど組合わせ方がわからない、この洋服を着たいけど着てみた感じがつかめない、などなど悩みは尽きません。
そんな時は今回紹介するアプリを使ってみてはいかがでしょうか。

まるでゲーム感覚?コーラージュ風のコーデ画像がとってもおしゃれ

なんとファッションの相談までできるiQON!

ファッションコラムやファッションの相談をすることもできるから、流行やファッションについて情報がたくさん詰まっています。
気に入ったアイテムは購入することもできますし、人気のJILLSTUARTやMERCURYDUOなど女性に人気のブランドを中心に扱っているのもポイントが高いですね。

iQONの魅力はこのコラージュ画像!

ただ平置きしただけじゃなくオシャレなスタンプも豊富だから自分だけの画像が作れます。
アイテムだけのコラージュだから自分を映したくない人にもおすすめです。テンプレだから作るのも簡単です。
こんなおしゃれなコーデ画像なら見ているだけでテンションも上がりますね!

加工もできるコーデアプリ!毎日のコーデの記録にコーデスナップ

幅広い年齢のユーザ^がいるからコーデの幅も広がる!

ユーザーとひとつのテーマでコーデを楽しむコラボコーナーや自分の好きなコーデをまとめてコレクションして雑誌のように使うことも。
このアプリ自体にカメラや加工機能もあるので色々なアプリを使う必要がないのは嬉しいですね。

自分だけのコーデ日記にすることも出来ます。

他人に見られるのが苦手なら非公開にして自分だけのコーデ日記のように使うこともできますし、コーデの悩みや疑問を相談したりすることもできてとっても多機能!

ハッシュタグを駆使してコーデを検索、Instagram

言わずと知れたInstagram!

大人気アプリInstagramはコーデアプリではりませんがユーザー数も多く、コーデを探すのにも最適!
もちろん自分のコーデを投稿したりするのもおすすめ。
芸能人のユーザーも数多くいるため大好きな芸能人の私服や衣装をチェックすることもできるのも楽しみのひとつですね。

タグひとつで色々なコーデを探せます!

コーデ画像はもちろん、平置き画像なども見つかりますし機能もシンプルでコーデ以外にもネイルやヘアースタイルとこのアプリひとつで探せるのは大助かり!
色々なタグを覚えてどんどん検索したくなりますね。

Instagramの定番コーデタグはこの3つ

#OOTDはOutfit of Todayの略で意味は今日のコーディネート、Instagramでも大人気のタグでおしゃれなセレブやファッショニスタ達がよく使うタグ。
また、#OOTNはOutfit Of The Nightの略で今夜のコーディネートという意味でこちらも人気。
#outfitはとてもポピュラーなハッシュタグで、国内外問わず色々な人が投稿しているタグです。
#coordinateは日本人の女性がよく使うタグなので身近なおしゃれがたくさん投稿されています。

コーデの投稿に特化したアプリだから探しやすいwear

こちらも定番アプリwear

wearはInstagramと違ってコーディネートを紹介することに特化しています。
男性から女性、年齢層も様々ですし、ショップの店員が多いのも人気の秘密です。

色々なアイテムから調べられるからコーデを決めやすい!

アイテムから検索できるので、コーデしにくいアイテムなどを調べるのに最適。
買ったけどいつも同じコーデになってしまったり、結局着られずタンスの肥やしになってしまっているアイテムを活かすヒント探しにもおすすめです。

メンズライクなコーデもお手の物!ZOZOTOWNでコーデ探しも叶います。

買うだけじゃないZOZOTOWN!

ご存知の方も多いですね!ZOZOTOWNは通販サイトですが、コーデのページも充実していて、コーデからアイテムを探すこともできます。

レディースだけじゃないからいい刺激になります

様々なブランドを取り扱っているから、メンズファッションも豊富!
メンズファッションを取り入れている方にもおすすめですね。

自分でコーデ画像を加工するならこんなアプリがおすすめ!

スタンプやテンプレートが豊富で色々な加工ができます

無料のスタンプやテンプレートもたくさん用意されていて文字入れも様々なフォントが用意されています。
編集も使い勝手がいいからとっても楽ちんです。
コーデ画像に使いたくなるようなtodayscoordinateなどの文字スタンプあるのが嬉しいですね。

サンリオのスタンプも可愛い♪

有料でサンリオキャラのスタンプも配信していますが、アプリ内通貨をプレゼントする企画も行っているのでコツコツ貯めて交換することもできます。

コーデの参考にもなる!お天気アプリがあれば安心です。

おしゃれの悩みのひとつ天気をコーデと一緒にお知らせしてくれます

おしゃれは天気次第!テレビを見なくてもネットでいくらでも調べられますが、このアプリはおすすめのコーデと一緒にお知らせしてくれます。
天気に合ったコーデだからどんな服を着たらいいか一目瞭然ですね。
コーデアイテムを購入したりすることもできるのが嬉しい!

細やかな情報がお出かけの強い味方に

気温や湿度はもちろん、降水確率や傘の有無、紫外線の強さまで!
男性用も用意されていますし、自分の住んでるエリアを指定できるからスケジュールに沿った予報を確認できますね。

沢山あるコーデアプリから自分に最適なものを選んで毎日のコーデをもっと楽しく!

コーデのストレス解消!

コーデにかけていた時間がグッと短縮できれば心も足取りも軽やかになれそうですね。
自分に合ったコーデを見つけて自分時間を満喫しましょう♪

お出かけ前の一仕事のコーディネートが楽しみになるようなアプリがたくさんでしたね。
雑誌とはまた違う、沢山のリアルなコーディネートが見られるのが嬉しいポイント!
流行がどんどん変化していくファッションですが、アプリで手軽に情報をチェックしたり、自分の洋服も管理できますから衣替えも楽ちんですね。
自分の気に入ったコーデを見つけてファッションをもっと楽しみましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ