記事ID25821のサムネイル画像

【DIY】簡単!可愛い!布やビーズ、毛糸で作る髪飾りの作り方☆

髪につけると一気に華やかになる髪飾り。お店ではたくさんの髪飾りが売られていますね。そんな髪飾りを自分で作ってみませんか?作り方はとっても簡単!好きな素材好きな色で自分で作れたらお気に入りになること間違いなし♪髪飾りの作り方が載っているサイトをまとめてみました☆

リボンで作る髪飾りの作り方

まずはリボンを使った髪飾りの作り方です。布と違って端の処理をあまりしないで済むので簡単です♪

*レースリボンのヘアゴム*

レースのリボンを使った髪飾りの作り方です。
シンプルで可愛い♪

※簡単♪レースのヘアピン※

こちらもレースを使った髪飾りです。
すっごく簡単なのに可愛い!

くるくるリボンのパッチンどめ

こちらはお子様向けの髪飾りですね。
ゴムをつけてヘアゴムにしても◎

アメリカンなヘアゴムの作り方

色々なリボンをたくさん使ったこちらの髪飾りはお子様のお出かけヘアにも活躍できそう。

リボンでバレッタ 簡単作り方 ねじって留めるだけ!母の日プレゼントに!

オシャレなバレッタの作り方です。

布で作る髪飾りの作り方

端切れやお気に入りの布で作る髪飾りの作り方です。

縫わずに作る「くるんでパッチンどめ」

両面テープやボンドで作る縫わなくてOKな簡単髪飾りの作り方です。
簡単なのでいくつも作れちゃいますね!

裂き布コサージュでヘアゴム♪

くしゅくしゅっとするだけで簡単なのにお花に見えてとっても可愛い髪飾りですね。

うさ耳シュシュの作り方

ちょこんと可愛いうさ耳のようなリボンが付いたシュシュです!

フェルトで簡単!ポンポンゴム

フェルトを使った可愛い髪飾りです。
カラーバリエで楽しめそうです!

【髪飾り】お花の髪飾り 端切れで 作り方

端切れで作れるお花の髪飾りです。ちょっと立体的でかわいい♪

お花で作る髪飾りの作り方

100均にも売っている造花で作る髪飾りの作り方です。

100円造花で簡単手作り髪飾りの作り方(ヘアピンタイプ)

とても簡単なのに、一つ付けるだけでとっても映えそう!いくつも付ければ華やか!造花によっては和装にもあいますね♪

造花ヘアゴム

真ん中にキラキラしたストーンを張り付けるとより一層可愛いですね。

DIY:HOW TO MAKE A CORSAGE♡100円造花で簡単手作り花飾り

浴衣など和服に合う髪飾りも作れちゃいます!

ビーズで作る髪飾りの作り方

ちょっと涼しげ?ビーズで作る髪飾りの作り方です。

余り物で簡単*髪飾り

とっても簡単なので、小さ目のビーズの時はいくつも作って沢山付けてもかわいいですね!

淡水パールのヘアピン

テグスに通して結ぶだけの簡単な作り方です。不揃いなパールがオシャレで大人っぽいですね。

ビーズのリボン

ビーズを可愛いリボンにする作り方です。女の子が喜びそう♪

ビーズシュシュの簡単な作り方・編み方 コットンパールで初心者さんでも今風ヘアアクセサリー・レシピ☆ diy perl scrunchie tutorial

とっても大人可愛い髪飾り!編むのでちょっと難しいところもあるかもしれませんが、おしゃれで可愛いのでおススメです!

パールリボンバレッタ

綺麗で華やかなパールをリボン状にした豪華な髪飾りの作り方です。発表会にも◎

毛糸で作る髪飾りの作り方

もこもこ秋冬向けの毛糸で作る髪飾りの作り方です。毛糸は100均でも売ってるので、毛糸でもお安く可愛い髪飾りができちゃいます!

簡単♪フェミニンな髪かざり

毛糸でお花を作った髪飾りです。

かぎ針で編む簡単ニットボール(Knit ball)ヘアゴムやオーナメントにも♪

可愛いポンポン付きのヘアゴムが作れるニットボールの作り方です。

ストローで作る簡単なヘアゴムの作り方☆親子で楽しめる毛糸遊び☆シュシュにも

なんと!かぎ針などは使わずストローで作れるヘアゴムの作り方です。

簡単ふわふわ・ボリュームのあるシュシュの作り方・編み方♪ 100均の毛糸を使用♪ 初心者さんOK!指編みでかぎ針不要!DIY scrunchie tutorial

もっこもこのシュシュを指編みで作る作り方です。髪飾りとして使ったらかなりインパクト大ですね!

いかがでしたか?
簡単に作れるものからちょっと頑張るものまでありましたが、みなさんも是非お気に入りの髪飾りを作ってみてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ