記事ID25736のサムネイル画像

奥二重はアイシャドウ次第で劇的に変わる!?奥二重さん必見

奥二重って確かに一重では無いけど、二重さんと比べるとどうしても小さく見えます。でも、アイシャドウの塗り方次第では、奥二重でもぱっちりおめめになります!奥二重さんにあったアイシャドウの塗り方や、奥二重ならではの魅力を調べてみました!

奥二重って嫌!!アイシャドウも悩む・・・。

奥二重さんってアイシャドウ次第でぱっちり二重に見せる事ができるって知っていますか?

アイシャドウは自分の眼の形や雰囲気に合わせた塗り方が大切です。
でも案外皆、自分に合うアイシャドウの塗り方が分からないようです。

メイクしてもらうのにアイシャドウとかアイラインとかしてくれたけど わたし一重なのか二重なのか奥二重なのかよーわからんから苦戦してた ごめんね、おねえさん

Thu Sep 03 06:08:41 +0000 2015

アイシャドウなどいれられたのだけれどまぶたの上のキラキラがまったくとれなくて「なんなの!? 奥二重バカにしてんの!??」ってキレてる

Wed Sep 02 10:38:46 +0000 2015

奥二重はアイシャドウが埋もれて嫌になる

Mon Aug 31 14:57:29 +0000 2015

アイシャドウやりたいってずっと思ってるんだけど奥二重だからどうしようかな〜って悩んでる…難しいね…(◜௰◝)

Sun Aug 30 13:22:31 +0000 2015

アイライン引いても目を開けたら消える(°_°)つらい

出典:http://girlschannel.net

奥二重さんは皆悩んでるみたいです。
でも、アイシャドウは塗り方次第です!!

奥二重でもアイシャドウで化ける!?奥二重の芸能人たち

二重ばかりが美人だと思っていませんか?
実は意外と奥二重の芸能人って多いんです。

吉高由里子さん、綾瀬はるかさん、吉瀬美智子さん、多部未華子さん、黒木メイサなど…
奥二重でも可愛かったり綺麗だったりする芸能人はたくさんいます。

そんな方々は奥二重に合ったアイシャドウのつけ方をしています。
あなたも奥二重に合ったアイシャドウのつけ方を学びませんか?

奥二重さんにありがちなNGなアイシャドウ

奥二重はアイシャドウが埋まる・・・など、
奥二重だから・・・で終わらせていませんか?それはきっと練習不足です。
アイシャドウのコツさえ掴めば、逆に奥二重を生かす事ができます。

赤系のアイシャドウはNG

腫れぼったく見えてしまいますね。

例えば、同じブラウンでも赤みのあるブラウンではなく、
グレーよりのブラウンを使用したほうが奥二重まぶたの方は
適してると思いますよ♪

出典:http://ameblo.jp

塗りすぎ注意

目元が重くなりがちな奥二重や一重瞼の方は、目をひらいた時に色が見えないからと言って濃い色をたくさん使用する人がいますが、自然な印象のアイメイクには逆効果。

出典:http://matome.naver.jp

基本的に奥二重さんはアイシャドウの塗りすぎに注意です。
重ねるにしても、綺麗なグラデーションが命です。

奥二重さんのためのアイシャドウテクニック

アイシャドウは寒色系を

こんな色なら腫れぼったく見えませんね。

奥二重の方のアイシャドウは暖色系を選ばずに寒色系を選ぶことがオススメです。
また、パール系のものよりマットの質感のアイシャドウを選ぶようにしましょう。
奥二重の方の目元は少々腫れぼったく見えがちですので、パール系や暖色系を避けてマット系のシャドウでカラーは、グレーやブルーなどの色を使って目元をスッキリさせていくことがポイントです。

出典:http://mery.jp

よりマットなものを

アイホールにのせるアイシャドウは、肌に近い薄いブラウン系、締め色に使うアイシャドウは、それよりもやや濃い色を使いましょう。パールが入っているものよりマットなタイプの方が、目の印象がハッキリする

出典:http://matome.naver.jp

アイシャドウの塗る位置に注意

最初にしっかり鏡で確認しましょう。

目を開いた時に隠れてしまう部分より、少し上まで中間色をのせ、濃い色は目尻から黒目の上あたりまでライン状に使用することで、目元を立体的に見せてくれます。

出典:http://matome.naver.jp

アイシャドウはアイホールを目安にして入れるのが一般的ですが、奥二重のアイメイクの場合、濃いめの色をアイホールまで広げて塗ってしまうとまぶたに重たい印象を与えます。
ですから、アイホールまで濃い色のアイシャドウをぼかすのではなく、ポイントを押さえて的確にぼかすのが有効です。

出典:http://allabout.co.jp

目がしらにはこだわらない

まつ毛の生え際の所にはシャドウが濃いカラーをいれてくんですが、目頭にやってもあまり効果は無いので入れなくても大丈夫ですよ。と言うのも奥二重の方であれば分かると思いますが、目頭の部分にメイクをしても目を開けた状態ではメイクしているのか分からないですからね。

出典:http://matome.naver.jp

目じりにポイントを置く

奥二重アイメイクのポイントは「目尻側」に置きます。多くの奥二重の人は目尻側に向かって二重幅が広がって見えていることが多いもの。目頭側は隠れてしまいがちなアイメイクを、目尻側でしっかりアピールしていきます。

出典:http://allabout.co.jp

塗り方次第でピンクやブルーもつかえちゃいます。

ポイントはブラシとラメ!

奥二重の方はピンクやブルーのアイシャドウを使うと腫れぼったくなってしまうのを心配する方が多いのですが、マットではなくなるべくラメやパールのはいったアイシャドウを使い、ブラシでふんわりとのせることで腫れぼったくならずに仕上げることができます。
まずはプチプラの商品で試してみてはいかがでしょうか?

奥二重の方におすすめのアイシャドウのご紹介でした。

奥二重でも可愛い人はたくさんいます!
上手くラメの入ったアイシャドウ等を使うことで腫れぼったくならずに仕上げることができます。

いかがでしたか?そこの奥二重さん、諦めないでください。
アイシャドウはあなたの瞳を魅力的に見せてくれます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ