記事ID25280のサムネイル画像

これからの季節に注目のアイテム! ブルゾンのコーディネート!

秋冬の寒い時期に大活躍のブルゾン。皆さんも1着はお持ちでは?今回は、そんな定番のブルゾンのコーディネートを紹介していきます!ブルゾンがあれば、エレガントにもカジュアルにもコーディネートできますよ!これを見れば、秋冬のコーディネートは間違いなし!

定番アイテム!ブルゾン

ブルゾン
ゆったりとした、腰や裾をしぼった、上着のこと。
英語ではジャンパー、フランス語ではブルゾンと呼ばれています。
裾や袖口がしぼってあることから、身ごろが膨らんで、防寒にも優れています。

季節の変わり目のアウターに迷う人も多いともいますが、コートよりもブルゾンがおすすめです。
ボーイッシュになりがちなブルゾンも、コーデによって様々なテイストに大変身♪

出典:http://magazine.cubki.jp

主張の強いブルゾンには、あえて清楚なホワイトレースのショートパンツを合わせて、個性の光るコーディネートに

出典:http://matome.naver.jp

ブルゾンは定番アウターなのですが、コーディネイト次第で、平凡な”定番”とは違う、アクセントのあるおしゃれが楽しめそうですね!
普段の、カジュアルからフェミニンなスタイルにまで、幅広い変化をつけたコーディネートが可能になりそうです。
次からは、ブルゾンと合わせる服別に、コーディネートを紹介していきます!

王道!ブルゾン×パンツのコーディネート

カジュアルなスタイルの定番中の定番、ブルゾンとパンツのコーディネートです。
元気な印象で、かつ、ボーイッシュな雰囲気にも、女性らしい雰囲気にも
コーディネートすることができます。

やはり上品な女性らしいブルゾンには、すっきりとしたスキニーパンツスタイルがよく合います。
すっきりとシンプルなスタイルに、黒と白のバイカラーのブルゾン。
かっこいい上質なオトナの女性コーディネートです!

カジュアルなスキニージーンズに、個性的な柄物のブルゾンとピンヒールとのコーディネートです。
普段はと違った、個性的なブルゾンを羽織って、大胆に変身するのもおもしろいですね!
気分も上がりそうです♪

レザーのブルゾンも、カーキ色なら、ハードすぎず、ナチュラルにカジュアルに着こなせます。
毎日の着回しにも重宝する、おしゃれな1着になりそうです。ミリタリーな雰囲気にも、コーディネートしやすいですね。

もちろんカジュアル・ボーイッシュなスタイル、スポーツスタイルにもブルゾンは大活躍します!
スタジャン風のブルゾンでのコーディネートで、アクティブなスポーティなおしゃれを楽しんで。

ショート丈のシンプルなすっきりとした黒のブルゾンと、すっきりとしたワイドパンツのコーディネート。
足の長さが際立つスタイルです。エレガントな表情を楽しんで。

こちらはショートパンツスタイルとゆったりとしたブルゾンののコーディネイト。厚みのあるブルゾンを軽く羽織って、タイトに脚をほっそりと見せて、若々しい印象に。

可愛さ抜群!ブルゾン×スカートのコーディネート

甘い雰囲気のスカートスタイルも、ブルゾンを羽織れば
スパイスの効いた甘すぎない大人の雰囲気にガラッと変身します。
ぜひ試してほしいコーディネートです。

ミモレ丈のふんわりとしたスカートに、やわらかな印象のブルゾンを羽織り、クラシカルにコーディネート。
落ち着いたオトナの女性らしい雰囲気を演出した印象深いコーディネートになりますね。

こちらはミモレ丈のスカートとブーツのスタイルに、ショート丈のごくシンプルな黒のブルゾンを羽織ったもの。
スカートと足元のブーツを、重くみせない、すっきりとまとめた、きれいめの上品なスタイルですね。

光沢のある柔らかな素材のブルゾンは、女性らしい柔らかさを演出してくれますね。
ふんわりとしたミニスカートとのコーディネートで、ラフに可愛らしく。
色をシックにして、大人の落ち着きをプラスして。

ロング丈のメンズライクなブルゾンと、すっきりとしたタイトなミニスカートのコーディネート。
ラフで肩の力がほどよく抜けたスタイルです。
大人の女性らしさをすっきりと演出しています。

ナチュラル&カジュアルな、可愛らしいチェック柄のロングスカートに、メンズライクなボリューム感のあるブルゾンざっくりと羽織ることで、より可愛らしさが際立つコーディネイトですね。

タイトな鮮やかなエメラルドグリーンのスカートシックなカラーのニットを合わせた上品なスタイルに、ブルゾンとスニーカーをプラスしたコーディネート!遊び心を感じる着こなしが。とてもおしゃれな雰囲気。

上品なワンピースとブルゾンのコーディネート

秋らしいレザーの風合いのキャメルのブルゾンと、フェミニンンなワンピースをコーディネート。
甘いワンピースにほんの少しスパイスをきかせて。

優しい白のワンピースに、カーキのやわらかなブルゾンをまとって、ナチュラルでさりげない印象をプラスしています。あえてゆるく着くずした、おしゃれなコーディネート。

シンプルでクラシカルな深いブルーのワンピーススタイルに、やわらかいブルゾンでアクセントをプラス。
すっきりと、ミニマムに。洗練されたコーディネートですね!

タイトなワンピースに、メンズライクの大きめのブルゾンをゆったりと着こなすことで生まれる女性らしさ!さりげない可愛らしさがあふれるコーディネート。

夏から秋へ向かう頃に。軽やかな白のワンピースに、透け感のある黒のブルゾンで、おちついた、秋の気配を感じさせるコーディネートです。やわらかい生地感が、女性らしさを添えてくれます。

ナチュラルなワンピースに、レザーの質感のブルゾンで、上質感がプラスされています。
やさしい、ナチュラルな、柔らかな心地よさを感じて。
身も心もリラックスするコーディネートですね。

この秋冬のコーディネートは、ブルゾンで決まり!

ブルゾンを使った、さまざまなコーディネートを紹介しましたが、いかがでしょうか?
どんなインナーを着ていてもブルゾンがあれば、時に大胆に、時には可愛らしく、時にはカッコよく・・・いつもと違う表情を味わうことができます。
この秋冬は、ブルゾンを着こなして、『私だけの新たな魅力』をひきだしてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ