記事ID25218のサムネイル画像

今流行っているショートヘアを分析!女性の魅力的な髪型を紹介

ロングヘアも良いけれど、ショートヘアにも女性らしさが隠されていると思いませんか?女性の魅力をアップさせるショートヘアがあれば良いですよね。ショートヘアで魅力を一杯魅せよう!そんな髪型を紹介したいと思います。憧れる、あの女性芸能人の髪型も一緒にご覧ください!

憧れる!女性らしいショートヘアスタイルって

世の中の男性は、女性的なロングヘアを求めてしまいがちですが、本当にそうなのでしょうか?現在はボーイッシュな女性をイメージしてショートヘアに興味を抱く男性もいなくないとは思うのですが、その辺りもふまえて、流行っている女性らしいショートヘアについてご紹介します。この秋、髪型をチェンジしたい女性の方、参考にしてみて下さいね

ショートヘアと言っても、種類があるようです。
代表的なショートヘアを少しだけ紹介します。

女性らしいショートヘア 耳かけショートヘア

ドライヤーで乾かした後にワックスかヘアクリームを付けて、束感を出します。
耳にかけても決まります!

出典:http://matome.naver.jp

カットスタイルは、普通に段差を付ける感じ!
でも仕上げに耳にかけた髪がポイント!女性らしいエレガントさを表現です。

女性らしいショートヘア ボブヘア

大人オシャレな万能ボブスタイルです! アウトラインは直線的なボブのまとまりを残しつつ、 表面の髪はレイヤーをしっかりいれて柔らかさをだします。 さらに角をとってシルエットを少しひし形にします。

出典:http://matome.naver.jp

こちらに、ウエーブをかけて流したり、ウエットタイプに表現したりと
アレンジは自由に出来る女性らしいショートヘアスタイルですね。

女性らしいショートヘア 大人のマッシュヘア

チャレンジしやすい大人っぽいマッシュショートヘア
襟足短めのグラデーションショート。トップはレイヤーを入れ動きを出しています。

出典:http://www.beauty-box.jp

大人なショートヘアスタイルで、いわゆるマッシュルームカットの
短いバージョン?!

女性のショートヘアスタイル spicy &short

それでは、今年の秋に流行ると言われている、女性らしいショートヘアスタイルを紹介してみます。
ちょっと聞いたことないかもしれませんが、良ければ美容室で注文してみは...

少し遊びを加えたショートスタイル。束感を出すことで黒髪だと、寄り上品に決まります

出典:http://matome.naver.jp

女性のショートヘアスタイルのカットのポイント

分け目がポイントとなるこのショートヘアスタイル!
この秋ちょっと流行りそうなカッコイイカットスタイルだと思います。
温かみがあって女性らしいです。

8:2にパートを取ることで分け目を隠してトップにボリューム感を!!

少し遊びを加えたショートスタイル。束感を出すことで黒髪だと、寄り上品に決まります。

出典:http://beauty.rakuten.co.jp

女性のショートヘアスタイル 束感のあるカットでさりげない毛流れも強調

毛先を細く、束感が出やすいようにカットすることにより、ニュアンスのある毛流れを強調。
オシャレ度もアップします。

女性のショートヘアスタイルのカットのポイント

ドライヤーで乾かして、固めのワックスを根元からつけます。
そのあと、毛先はつまんで束感を出していきます。

出典:http://beauty.rakuten.co.jp

確かに、毛先を細くすると、凄く軽く見えるし、ブローの仕方によってはふわふわにも
仕上げたり出来そう!ワックスで仕上げなくてふんわりムースで仕上げるのも
キュートな感じになるかもなので、試してみたい女性らしいショートヘアスタイルです。

あの女性芸能人が可愛い!ショートヘアスタイル

ショートヘアスタイルにも、色々あることが分かって頂けたでしょうか?
それでは、一番わかりやすく、女性芸能人のショートヘアスタイルをチェックしてみましょう。よく皆さんもオーダーするとは思いますが、芸能人の方チェックです。

ショートヘアと言えばこの女性芸能人1

女性芸能人 深津絵里さん

ショートヘアでもロングヘアでもどちらでも
イメージがわく深津絵里さん。
でもショートだとかなり若く見えてしまうんですね!!

深津さん以上にベリーショートが似合う人はなかなかいません!
小顔な深津さんだからこそ似合う髪型ですね。

出典:http://topicks.jp

ショートヘアと言えばこの女性芸能人2

女性芸能人 榮倉奈々さん

デビュー当時は確か、ポニーテールが似合う女優さんだった
イメージがあるのですが、、、現在は絶対ショートヘアスタイルが定番の彼女!
女性らしいボブショートもお似合いだったはず!

ショートヘアに悩んだら榮倉奈々さんの髪形を参考にしよう、という謳い文句がありますがそれだけ榮倉奈々さんのショートヘアは似合うます。

出典:http://topicks.jp

ショートヘアと言えばこの女性芸能人3

女性芸能人 吉瀬美智子さん

この女性の色気はどこから漂わせているのでしょうか?
予の40代の女性が目指す、このショートヘアスタイル!

美容室ではヘアスタイルを変えるなら吉瀬美智子さん風にというお客様が多いそうです。
吉瀬美智子さんのショートヘアはとても魅力的なのでぜひ参考にしてみては?
地元でもモデル活動の経験があり、当時の芸名は「小雪」だったそうです。

出典:http://ku-zu.blog.so-net.ne.jp

ショートヘアと言えばこの女性芸能人4

女性芸能人 本田翼さん

現在人気絶頂!本田翼さんといえば、やっぱりショートヘア!
キュートでボーイッシュさが彼女の良い所!

本田翼ちゃんのヘアスタイルが人気の理由♡
■ショートだけど遊びのある長さが女の子らしい☆
■小顔効果が抜群!
■絶壁・ハチ張りさんのお悩みもカットでカバー!

出典:http://mery.jp

ショートヘアと言えばこの女性芸能人5

女性芸能人 米倉涼子さん

ボブショートがかなり定番の女優、米倉涼子さん。
女性らしいエレガントさが彼女のトレードマークですね!

米倉涼子さんは、昔はロングヘアでしたが、近年はずっとボブスタイルですね。
米倉さんは、クールでかっこいい大人の女というイメージが強いですね!
彼女のボブスタイルがそれを表現しているようです

出典:http://ku-zu.blog.so-net.ne.jp

女性らしい髪型、ショートヘアスタイル

いかがでしたか?この秋絶対流行るであろう、女性らしいショートヘアスタイルを紹介しました。
秋だからロングにしたいというあなた!!ちょっと待って下さい。
ロングにする前に、美容室で相談してみて下さい。きっとあなたに合うヘアースタイルがあると思いますよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ