記事ID25089のサムネイル画像

これからの季節に必修のアイテム、チノパンのコーディネート!

これからの季節に大活躍のチノパン。チノパンと言えば、男性の衣類というイメージがありますが、女性用のものが数多くあります。そんなチノパンを使った素敵なコーディネートを紹介します。これを見れば、秋、冬のコーディネイトは間違いなし!

必修アイテム、チノパン

チノパン

チノ・パンツ(英: Chino pants)とは「チノ・クロス」と呼ばれる綿やポリエステル(稀に麻)の生地で出来たズボン(スラックス)の一種である。略して「チノパン」「チノ」(Chinos)ともいいます。
チノ・クロスは綿のツイル生地で、元々19世紀中頃に英仏の軍隊の制服に使われた生地です。

チノパンの定番なのがベージュです!何にでも合わせやすいベージュならおしゃれに取り入れられること間違いなしです♪

出典:http://kaumo.jp

チノパンのややゆったりとしたラインが、ボーイッシュな着こなしにピッタリです。裾をロールアップさせてパンプスを合わせたり、ジャケットを組み合せるなど上品な着こなしも素敵です。

出典:http://www.decornote.net

定番の色は、ベージューですが、最近は、ベージューだけでなく、ベーシックなカラーはもちろん、さまざまなカラーを取り入れるのもお勧めです。
普段のカジュアルからパーティスタイルまで、幅広いコーディネートに対応できるんですね。
次からは、チノパンと合わせる服別に、コーディネートを紹介していきます!

王道 !チノパン、ベージューのコーディネート

白シャツとベージュパンツの定番コーディネート。ウエストをインすることで抜け感を。

デザインがゆるっとしたシャツにベージュのコーディネート。定番だね

ゆったりしたチノパンにTシャツ、カーディガンを羽織れば、これまた、定番のコーディネイト

白ブラウスにチノパンを合わせたコーディネート♪
メリハリの効く柄ストールと赤パンプスを合わせると
休日にはもちろん、オフィスカジュアルまでオン・オフ問わず使えます。

これからの季節にピッタリのコートとチノパンのコーディネート

もちろん、パーカーとチノパンのコーディネートもばっちり!

多彩なカラーチノパンのコーディネート

ちょっと、大人っぽいオロ色のチノパンツとのコーディネイト

タイトルのとおり「シンプルで色々使いまわせる」コーデですね。もともとデニムトップスとチノパンは相性が良いだけに定番です♪

カジュアルに、クラッシックネイビーのチノパンとジャケットのコーディネート

秋には、しっとりとグリーン系のチノパンとセーターとのコーディネート

ホワイト・ライトグレー・ブラックとコンパクトな3色使いが上品なコーディネイト。ホワイトのチノパンが引き立ちます。

可愛らしい色のチノパンにエレガントなVネックのトップスをコーディネート。

ちょっと、大人なスタイル!チノパンのコーディネート

清潔感のあるブルーシャツと、ベージュチノパンを合わせたコーディネート。
オフィスカジュアルの鉄板♪としていかがでしょう

黒ジャケットとチノパンを組み合わせたコーディネート。
ちょっと、大人っぽいコーディネートです。

紺色のボーダの柄のトップスに紺色りチノパンで引き締まったコーディネートでカッコよく!

ワークシャンブレーコートに、 チノパンツを合わせたコーディネート。 バンドカラーのシャツは胸元を開けて、大人っぽく

カラフルなチノパンもシックなトップスとのコーディネートで、大人っぽく

黒のトレンチコートに、爽やかな白シャツと くるぶし丈チノパンを合わせたコーディネート。
かっこいい、キャリア女性のように

総括

チノパンのいろんなコーディネートを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
チノパンは、年代も10代の若い方~30代大人の方までかなり幅広く使える、そんな所も魅力です。
ジャケット等を使うことで、上品な雰囲気を保てますので、お出掛け・デート・オフィスカジュアルなど、カジュアルユース~ビジネスカジュアルユースまで幅広く使えますので、これからの季節にトライしてみてはいかが?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ