記事ID24955のサムネイル画像

君のメイク、流行遅れになってない?イマドキの流行メイクご紹介!

メイクにも流行があるのはご存知ですか?毎日メイクする方は、何年も同じメイクをしてしまっている方も多いのではないでしょうか?パーツ毎にその年の流行があるので、流行をチェックして、いつものメイクをイマドキメイクに変えてみませんか?今、流行のメイクをご紹介します。

メイクにも流行があることを知っていますか?

ファッションに流行があるのと同じように、メイクにも流行があります。

なぜかいつも同じようなメイクになっていませんか?
数年前と変わらないメイク方法では、なんとなく田舎っぽい…

メイクの流行を取り入れて、2015年はモテ女子を目指しましょう♡

2015★流行のメイク★   「アイメイク編」

2015★流行のメイク★  アイメイク 「ドファサルメイク」

大流行の「ドファサルメイク」より
ドファサルメイクとは、「世の中の全ての男性を魅了する」という意味があります。
赤を使ったメイクが印象的ですね。

RT @b7q2ru6k9pon: 韓国で人気ドファサルメイク♡ 目元に赤を使う、日本で言ったら色素薄めメイク、うさぎちゃんメイクに近いメイクが、韓国でも流行っているんだって。 色っぽくてかわいいよね♡ http://t.co/EvXKi1kKD5

記事番号:24955/アイテムID:766832のツイッターの投稿画像

Sat Aug 29 11:42:51 +0000 2015

ドファサルメイクのおすすめポイントはこんなところにあります。

ナチュラルに見える
ここ数年は、やりすぎ感のある厚化粧よりも、ナチュラルメイクが主流になっています。角度をつけない太め平行眉は、ナチュラルな印象に見せてくれるのがポイントです。

出典:https://www.cosme.net

目が大きく見える
太め平行眉は、目と眉毛の間の距離が短くなるため、外国人のように彫りが深く、目が大きく見えます。

出典:https://www.cosme.net

2015★流行のメイク★  アイメイク 「太眉」

眉ってなんとなくおざなりにされがちですが、とっても重要なメイクのポイントなんですよね。
ちょっと手を加えるだけで、流行の眉が出来上がりますよ♡

カネボウ化粧品の美容研究所の形部華さんによると、旬の太眉メイクのポイントは「眉山低め×眉尻短め」とのこと。ストレート~ゆるいアーチ眉が旬。眉山は高さを出さず、眉尻は短めにするのがポイントだそうです。

出典:http://news.ameba.jp

女優の新垣結衣さん。太いけど強調し過ぎない眉がポイントです。

眉というパーツだけを見てメイクするのではなく、目や髪の色、アイメイクの濃さや唇の色など、全体のバランスを考えてトータルで考えましょう。
ポイントは、手鏡を間近で見るのではなく遠目で見てみる事。自分が鏡で見ているときの近い距離では、他人はあなたのことを見ません。
眉のバランスが難しいなと思ったら、思いっきり手鏡を引いて見てみましょう。

出典:http://howcollect.jp

2015★流行のメイク★   「リップメイク編」

2015★流行のメイク★  リップメイク 「赤」

赤いリップメイクは古臭いと思っていませんか?
最近は赤いリップが流行中です。

海外セレブや日本のモデルや女優さんでも赤いリップメイクの方をよく見かけます。

ミランダカーも赤リップ。
青い瞳とのコントラストが綺麗ですね。

人気モデルの水原希子さん。
色白な肌に赤がとてもよく映えています。

赤い口紅は単独で流行っているのではなく、黒髪、太い眉、白肌といった最近の流行とセットで流行っているようです。黒髪には、赤い口紅はバランスが良い。そして最近の若い女性は、メイクに対してポジティブです。自分のアラを隠すためではなく、より綺麗になるために、自分が楽しむために、メイクをするという意識が高くなっている。だからナチュラルもいいけど、たまには赤で印象を変えたいという気持ちもあるのではないでしょう

出典:http://www.news-postseven.com

2015★流行のメイク★  リップメイク 「ヌーディーピンク」

赤とは対照的なヌーディーピンクも流行色です。
ナチュラルだけど、とっても女の子っぽい♡男性受けも良さそうですね。

男性のみならず、女性からも圧倒的な人気を誇る女優の石原さとみさん。
石原さとみ風メイクが大人気となっています。

2015年はメリハリを利かせたメイクよりも全体的にぼかしたスモーキーメイクがトレンドとされており、各ブランドはヌーディカラーの口紅を多く発売しています。

その中でも特にやわらかさのあるヌーディーピンクは注目の流行色。
落ち着いた中にもやわらかさがあるカラーは上品な口元を演出したいときにピッタリのカラー。

出典:http://www.hebeichshxs.com

石原さとみ風ぽってりリップメイク♡ ①青みの透明感があるピンクリップで唇のM字を消しつつオーバーリップに輪郭をとる ②丸めを意識しながら塗る ③唇の中心より多めにグロスを乗せる 参考にしてね♡ http://t.co/IZh0FlFUN6

記事番号:24955/アイテムID:769509のツイッターの投稿画像

Sat Aug 29 15:00:04 +0000 2015

2015★流行のメイク★   「チーク編」

数年前から、チークがメイクのポイントとして重要視されてきましたね。
一歩間違うと、やぼったい印象になってしまうので、流行を抑えて上手に使いたいですね。

流行の「おフェロ顔」もチーク使いがポイントです。

おしゃれでフェロモンがある女性のことを、「おフェロ」というのです

出典:https://locari.jp

どうやら、流行のおフェロ顔のチークには、クリームタイプのチークが良いようです。

パウダータイプのチークでは表すことのできない、クリームならではのツヤを作ることができます。

おフェロ顔にとっては、このツヤ感こそ命といっても過言ではありません!

出典:http://folk-media.com

クリームチークには水分が含まれているため乾燥しにくく、肌との密着力も高いため、時間がたってもとれにくい効果もあります。

乾燥肌にお悩みの方はクリームチークを使うことで、粉っぽくなるのを防げますよ♪

出典:http://folk-media.com

上手に流行を取り入れて、メイクを楽しもう♡

時代と共にファッションやメイクの流行も変化してきました。
めんどくさい、時間がない…等の理由で、何年も前と同じメイクをしていませんか?

90年代の安室奈美恵さん。
ファッションやメイクを真似する「アムラー」と呼ばれる若い女の子が続出しました。
とても細い眉ですね。

真似したいメイク♡ランキング上位のお二人

2015は、「ドファサルメイク」「おフェロ顔」「二日酔いメイク」等が流行しています。

それぞれ雰囲気が違うので、まずは、こんな風なメイクがしたい…と目標や憧れを持つのも良いかもしれませんね。
モデルや女優さんをお手本にしてみましょう。

真似したいメイクで上位の森絵梨佳さん。
とてもナチュラルな雰囲気で、男性、女性どちらにも受けが良さそうですね。

こちらも真似したいメイクの上位、北川景子さん。
知的で大人っぽい雰囲気ですね。

流行のメイクを取り入れるのも良いですが、自分に似合うか、雰囲気にあっているか、少し離れたところから、客観的に見てみましょう。

流行にばかりに気をとられると、「流行のメイクなのに、なんかちぐはぐ…」なんてことになり兼ねません。

上手に流行を取り入れ、なおかつ自分らしさも表現できるようなメイクを楽しんで、HAPPYな毎日を過ごしたいですね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ