記事ID24873のサムネイル画像

丸顔メイクプロセスを紹介しちゃいます!化粧品も参考までに!

丸顔のメイクプロセスをご紹介します。おススメのメイクアイテムも登場するので、是非、参考にしてみて下さい。メイクプロセスは、①ハイライト②アイメイク③眉メイク④リップメイク⑤チークの順に進めて行きます。これを頭に入れて、是非、メイクにチャレンジしてみて下さい。

丸顔の特徴を知っておこう!

顔の形によって、メイクで使う化粧品やプロセスにも違いが出てくるのですが、今回は、一番アクセス数の多かった丸顔を取り上げてみました。

まず、丸顔の特徴を知っておきましょう!

メイクのプロセスは、顔の形によって若干違ってきます。

今回のプロセスは、丸顔の方を対象にしているのですが、一番ベースになるものなので、これを覚えておけば、あとはローライト(影を出すメイク)を入れるか入れないかだけの違いになります。

丸顔の魅力を活かしたメイクプロセス

丸みを帯びたラインを生かしながら、平面的な顔をカバーするには丸い目をつくる可愛らしいメイクがオススメです。
それでは、早速プロセスに沿ったテクニックをご紹介していきましょう。

丸顔のメイクプロセス① ハイライト

プロセスの一番最初はハイライトです。

ハイライトとは、明るい色を使うことで、使った箇所が浮き出て見え、より一層立体的に見えるという目の錯覚を利用したメイク法です。

パール感があるものは、立体感がより自然な感じで出せるので、おススメです。

ここまでが第1のプロセスです。

こちらがおススメのメイクアイテムです。

キャンメイク ハイライター05
posted with カエレバ
井田ラボラトリーズ

丸顔のメイクプロセス② アイメイク

第2のプロセスは、アイシャドウです。

可愛らしくナチュラルに仕上げたければ、ナチュラルピンクがおススメです。

ピンクとよく馴染む色はゴールドなので、ゴールドシャドウを一緒に使い、目をはっきり際立たせるために、同色でもマットなピンクとホワイトシャドウを使ってより立体的に見せます。

アイラインやマスカラを使って、目を強調させたら第2のプロセスは完了です!

こちらがおススメのメイクアイテムです。

【ルナソル】ヴィヴィッドクリアアイズ #02[ヘルスケア&ケア用品]
posted with カエレバ
カネボウ

丸顔メイクプロセス③ 眉メイク

第3のプロセスは、眉メイクです。

眉の形で顔の表情はガラリと変わるので、眉メイクはとても重要です。

このプロセスのポイントは、描く眉は、太く短くストレートにです。

眉毛とペンシルを馴染ませるのを忘れずに!

ここまでで第3のプロセスは完了です。

こちらがおススメのメイクアイテムです。

カネボウ ケイト KATE デザイニング アイブロウ N EX-4
posted with カエレバ
ヘルス&ビューティー

こちらもおススメのメイクアイテムです。

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウ03
posted with カエレバ
伊勢半

丸顔メイクプロセス④ リップメイク

第4のプロセスはリップメイクです。

このプロセスも、どんな色を使うかで、顔の印象が全く違って見えるので、非常に重要です。

このプロセスで、顔の印象がほぼ決まると言ってもいいと思います。

リップ選びは、女性にとってとても大事ですよね。

ここまでのプロセスは、上手く行きましたか?

完成まであともう一息です!

おススメのメイクアイテムはこちらです。

イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ(口紅) 01 ヌードベージュ
posted with カエレバ
カタセ

こちらもおススメのメイクアイテムです。

クリスチャンディオール アディクト リップ マキシマイザー(トリートメントグロス) #001
posted with カエレバ
クリスチャンディオール

丸顔メイクプロセス⑤ チーク

第5のプロセスはチークです。

チークとは頬のことですが、頬をどのように見せるかによって、顔全体を丸く見せたり、シャープに見せたりすることができます。

最後のプロセスが完了すれば、あなたのメイクは完成です。

こちらがおススメのメイクアイテムです。

キャンメイク パウダーチークス20
posted with カエレバ
井田ラボラトリーズ

丸顔メイクプロセス完了!

どうでしたか?

ナチュラルでかわいらしい感じに仕上がったでしょうか?

ベースをどんな色にするかによっても印象は変わってきますが、ベースの上に施すメイクって、やっぱり重要ですよね。

全体のバランスを考えながら、メイクのプロセスを順に追って行けば、きっとイメージ通りのメイクに仕上がるはず!

やはりプロセスは大事なので、基本を覚えておけば失敗しないし安心だと思います。

是非、メイクのプロセスを楽しみながら、イメージ通りのメイクを目指して頑張ってみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ