記事ID24865のサムネイル画像

メイクは手順次第で時間を短縮!?愛されナチュラルメイクを学ぼう!

あなたはメイクをどんな手順で行っていますか?時間は短縮できるのに愛され顔になれちゃうメイク手順があったら試してみたくありませんか?そんな方、必見!忙しい朝だからこそ短時間でメイクしたい!そんな想いを叶える愛されナチュラルメイクの手順をお届けしちゃいます!

メイクは手順によって短時間で可愛くなれちゃう!

忙しい朝・・・それでもメイクは欠かせません!
そんなメイクの時間が短縮出来るのに、可愛くなれたら言うことナシですよね!
今回はそんなメイク時間を短縮できる手順をご紹介しちゃいます!

メイクの手順は省けない…でも時間はかけたくない女子急増中!

メイクは時間がかかるけど、これ以上手順も省けないし、メイクしないわけにもいかないし、、、
足踏み状態、、、

出典:http://girlschannel.net

濃いメイクしているわけじゃないのに30分ぐらいかかっちゃう。
手順がいけないのかな。

出典:http://girlschannel.net

メイク1時間もかかかる。
上手く行った時はいいけど、なんかしっくりこない時なんて最悪。
なんとかならないかな~

出典:http://girlschannel.net

メイク時間削れる手順おしえてーーーー
その分寝たいのに。。。。

出典:http://girlschannel.net

やはり少なからずメイク手順を省きたい、悩んでいるなんていう方が多くいるようですね!
一体どんな手順でメイクをしているのでしょう。
まずは世間の女性のメイク手順をみてみましょう!

平均メイク時間20分!どんな手順でメイクしている!?

■メイク手順■
スキンケア
下地
目の下のクマ隠しにコントロールカラー
BBクリーム
パウダー
アイブロウ
アイシャドウ
ささっとマスカラ
チーク
リップクリーム効果のあるグロス

寝癖がひどいので髪のセットいれて20~25分くらい。
昔はさらにマスカラ下地やアイラインをつけてたなー。
よくがんばってた 笑

出典:http://garuchan.com

■メイク手順■
化粧水→乳液→下地→ファンデーション
休憩→眉毛→アイシャドウ→アイライン→まつげ
休憩→チーク→ハイライトローライト→リップ

一時間弱はかかります(笑)

出典:http://garuchan.com

■メイク手順■
保湿→ポールジョの下地→ランコムのファンデ→へんなシミがあるので薄く資生堂かカバーマークのコンシーラー→ナーズのパウダーかミラコレ→アイシャドウ→アイライナー→ケイトのアイブロウで眉毛作る→マジョマジョのピンクのアイシャドウを目の下と眉毛にふんわりのせる→ヘビーローテーションの眉マスカラをつける→気分でアナスイのチークを薄くほっぺと顎につける

全体的に薄くつけるように心がけてます
あと眉毛に全力を注いでます
化粧は20分ほどで終わります

出典:http://garuchan.com

■メイク手順■
ベースメイク→お粉 →キャンメイクのアイシャドー下地→アイシャドー→アイライナー→アイライナーコート →眉ペンシル→眉マスカラマスカラ下地→マスカラ →練りチークをうすーく→パウダーチークで40分かかる…

なんか手の込んでるメイクみたいだけど、化粧で顔がすごい変わるタイプでもないです( ノД`)…

出典:http://garuchan.com

やはりメイクに時間がかかる方が多いようですね!
中にはマスカラの手順だけで1時間かかるなんて方もいました!
また、メイクの手順の多さのわりに、あんまり顔が変わらないなんて声も・・・。
今回はそんな問題解決!
手順も簡単で愛されナチュラルメイクが完成する方法を覚えちゃいましょう!

メイク時間短縮!愛されナチュラルメイクの手順を伝授♡

愛されナチュラルメイクの手順①ベースメイク

所要時間:1分

ベースメイクはしっとりとしたリキッドファンデとパウダーファンデの組み合わせがベスト!
リキッドファンでは、さっさと素早く塗るのがポイント!ゆっくり塗ると、ムラになり厚塗りになりやすいです。時間も短縮になりますからね!

リキッドファンデの上からパフやブラシで軽くパウダーファンデを置くように塗ります。
こうすると厚塗りにならず、ナチュラルなベースメイクを完成することが出来ます♪

出典:http://mery.jp

リキッドファンでの前に日焼け止めや下地を塗ってもいいですが、とにかく素早く塗るのが薄づきでナチュラルな肌を作るポイントです!
パウダーファンデの後に、顔全体を手で包み込むように抑え、馴染ませるのもオススメです!

愛されナチュラルメイクの手順②アイメイク

所要時間:3分

マスカラはボリュームタイプではなく、ロングタイプを使ってサッと塗るだけ!
マツエクをしている場合は、アイラインだけでOK!

■アイラインを引く■
ナチュラルに仕上げることを目標としていますので、アイラインを引く場所はまつげのラインです。
まつげの隙間を埋めるように、ちょんちょんと置いてくるような感じでアイラインを引いていきましょう。
下のアイラインは黒目の所にアイライナーを引くことでとても目の印象が強くなります。アイシャドーはあえてなにもしません。

出典:http://za-sh.com

■マスカラ■
ナチュラルメイクのやり方として、目元をガッツリとメイクしてはいけません。
顔のなかで、目元は一番見られるパーツです。
ナチュラルメイクに見られたいのならば、マスカラを少し塗る程度の薄塗りにしてください。

出典:http://za-sh.com

アイメイクもササッとするだけ!手抜きのメイク手順ではなく、あくまでもナチュラルにする為に厚化粧がNGなのです!

愛されナチュラルメイクの手順③眉メイク

所要時間:1分

パウダーアイブロウを使うと濃淡を表現しやすく、アイペンシルは細かい部分を調節しやすいので、上手く調節しながら使うのがオススメです!

■眉を書く■
まず、ペンシルを使って好みの太さの眉毛を書きましょう。
そのあとにパウダーの物でぼかしていきます。
そして、最後に眉毛のマスカラを塗る事で自然な太めの眉が完成します。
ナチュラルメイクのポイントとして、薄いふんわりとした眉毛になるようにブラウン系の物を使ってください。

出典:http://za-sh.com

眉色は濃いブラウンにするか明るめにするかは自分の髪色と相談!
太めの眉をサッと書くイメージで!

愛されナチュラルメイクの手順④チーク

所要時間:30秒

チークは塗り過ぎないように!ほんわか色づく程度を意識して!

■チークの入れ方■
注意点は、少し血色が良い位でいいので、ピンクを薄く使うと良いでしょう。
小さなブラシでチークを入れるとどうしても濃くなってしまいますから、なるべく大きなブラシで一度よく手の甲などで馴染ませてからチークを入れましょう。
濃くなってしまったなと思ったらティッシュなどでぽんぽん叩いて薄くしてください。可愛らしいナチュラルメイクになります。

出典:http://za-sh.com

チークも大きめブラシでサッサッっと入れるだけなので、30秒という短時間で完了しちゃいます!

愛されナチュラルメイクの手順⑤リップ

所要時間:30秒

ぷるんとしたナチュラルな唇をは簡単に作れちゃうんです!

■リップメイク■
口紅を使うならヌーディーな色を選ぶとあまり目立たず、ふっくらした唇を演出出来るのでオススメです。
しかし、唇が元々キレイな色をしている方は無理に塗る必要は有りません。
ちょっと艶のでる保湿効果の高いリップクリームを塗る程度で平気です。

出典:http://za-sh.com

リップメイクは、普段の唇の手入れ次第で時間短縮可能!
夜パックをする際に、オリーブオイルとラップで唇もパックしちゃうのがオススメですね!

メイク手順OK!モテ女子を目指そう!

いかがでしたか?
愛されナチュラルメイクが手順次第で6分で完成しちゃいました!
平均20分もかかっていたのが嘘みたい!
慣れないうちでも10分ぐらいでメイクが完成しちゃうんです!
ポイントを抑えるだけですからね!
愛されナチュラルメイクの手順、試してみる価値アリですよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ