記事ID24831のサムネイル画像

スマートに彼女をエスコート!ここで差がつく映画デート攻略法

女の子はいつでもお姫様扱いされたいもの!でもどうすればいいのかわからない男性に、映画デートでできるスマートな心遣いを一挙公開!このテクニックを使えば、彼女もきっとリラックスして楽しんでくれるはず。週末は彼女を映画デートに誘ってみてはいかがですか?

おすすめ!ゆったり映画デート

大好きな彼女とデート!
遊園地?ショッピング?
彼女はどこでもいいって言ってるし、プランをどうしようか迷ってしまう。
そんな時は定番の映画デートはいかがですか?
女の子はデートの時は動きづらい服や、ヒールの高い靴をはいていることもしばしば。
天気に関係なく、座って楽しめる映画デートが途中に挟んであれば、彼女も疲れず楽しむことができます。

@KAZUYA_SOLIDEMO 急遽映画デートしてくるんるん

Fri Aug 28 05:51:14 +0000 2015

映画デート♡ 2回目のっ♡ たのしみだなぁ((o(´∀`)o))

Fri Aug 28 05:51:15 +0000 2015

今日はだぁりんと 映画デート

Fri Aug 28 05:53:44 +0000 2015

映画デートが好きな女の子は多いんです!

映画デート攻略法① 映画館の選び方

雨などが降ってしまい、急遽映画デートに変更になった場合は別として、事前に映画デートが決まっているのなら、映画館チョイスにもこだわりたいものですね。

ガーデンシネマ、前からスクリーン2つあったっけ。色々忘れてる。あと、映画館で売ってるフード&ドリンクがおしゃれすぎだわ。好きな映画館であることは変わらないけど、最後に観たのは何だったかな?思い出せない。

Wed Aug 26 10:07:01 +0000 2015

RT @hidepochico: あと今日は『宇田川町〜』がやってる渋谷HUMAXシネマに行ってきたよ。おしゃれな映画館なのにめいっぱいいろいろ飾っていただいてました。ありがとうございます。 http://t.co/8ysrgvUnYZ

記事番号:24831/アイテムID:758954のツイッターの投稿画像

Wed Aug 26 01:45:25 +0000 2015

六本木の映画館がおしゃれすぎて頭おかしい http://t.co/dPYcwYy4Kg

記事番号:24831/アイテムID:758957のツイッターの投稿画像

Mon Aug 24 09:56:56 +0000 2015

映画の内容はもちろん、女子達は映画館自体もチェックしています!

外観はおしゃれか、内装は綺麗か、お菓子は充実しているかなどなど、いろいろポイントはありますが、座席の作りは重要ですよね。
都内には二人の距離が一気に縮まるカップルシートつきの映画館があるんです!

ユナイテッドシネマ豊洲

一度座れば満足できる、快適な座りごこちのソファーが魅力です。赤いカーペットに黒い丸テーブルで、雰囲気もバッチリ。
プレミアペアシート利用者には、2階に専用スペース“プレミアム”ラウンジをご用意。鑑賞後もラウンジで余韻をたっぷりと楽しめます。

出典:http://by-s.me

新宿ピカデリー

まるでリビングでくつろいでいるような贅沢な空間。
こんな場所で映画を見たら、ドキドキが止まらないですね!

映画デート攻略法② 映画のチョイス

映画デートで一番大事なことは、もちろん何を見るか!
空気を読んで最適な映画を選びましょう。

RT @4d2g8lipjvy7: 映画デートで見たい映画はどう決めたい? 1位 単に一番人気・話題の映画がいい! 2位 彼がみたい映画があるならそれでいい 3位 彼がみたい映画をみたい 4位 自分がみたい映画をみたい こんな時、彼氏が優柔不断だと困りますよね。

Fri Aug 28 06:43:39 +0000 2015

こういう女性は多いみたいです。
映画デートにふさわしい映画をしっかり選べればポイントアップ間違い無し!

恋愛もの

映画デートの王道、恋愛映画です!
きゅんきゅんしちゃうシチュエーション満載の作品に、彼女のテンションもきっと上がるはず!

アクション系

アクションものは好き嫌いがはっきり分かれます。
デートの時にはあまり向かないかも!
彼女がアクション映画好きではない場合、しらけたデートになる可能性大なので気をつけましょう。

ホラー系

ホラー系は女の子でも好きな人は多いですが、本当に苦手な人もいるので、事前に確認しましょう。
無理やり見せたりしたら、最悪のデートになりますよ。

今日から使う恋愛心理学 つり橋効果 これは超有名ですね。不安な時、興奮した時、歓喜の時。ドキドキします。相手を興奮させてから告白するといいみたい。映画でもスポーツでもOKだから、デートコースに入れてみてね★

Fri Aug 28 05:59:03 +0000 2015

ちょっと怖がっているくらいなら、吊り橋効果で二人の距離がさらに縮まるかも!
まだ付き合う前のデートの場合は、恋愛ものは気まずくなる場合もあるので、ホラーは割と使えるかも!

映画デート攻略法③ 上映前

上映前のちょっとした時間、おしゃべりもいいですが、せっかく来たなら映画館のお菓子とドリンクでテンションを上げておきましょう。
定番のポップコーンはやっぱり買っておきたいですよね。

品川プリンスシネマ プレミアム館

品川プリンスホテル内にあり、宿泊とセットになったプランもあります。併設されている『カフェ・ド・シネマ』では、ホテルのシェフ特製のサンドウィッチやデザートが楽しめ、劇場へのテイクアウトもOKです。「プレミアム館」は全席カップルシート(2,500円)になっています。

出典:http://by-s.me

映画を見ながらホテルのサンドイッチやデザートなんて、リッチですね!
持ち込みのお菓子にこだわるなら、おすすめの映画館です!

お台場シネマメディアージュ

スーパープレミアシートには専用のラウンジがあり、まったりと上映前のひと時を過ごせます。寄り添って鑑賞できるカップルに最適な2人がけのベンチシートは指定席制です。

出典:http://by-s.me

上映前にもゆっくりすごせる空間があるといいですね!

パンフレットの購入

上映前の時間にパンフレットを楽しむのもいいですね!
ただし、ネタバレが嫌いな人もいるので要確認。

お手洗いの確認

映画が始まってしまうと途中でお手洗いに行けません。
彼女が行きやすいように、特に行きたくなくてもお手洗いに行って、彼女が自然とお手洗いに行ける時間を作ってあげましょう。

映画デート攻略法④ 上映中

やってはいけないこと

いよいよ映画が始まったけど、彼女の趣味に合わせすぎてつまらない…
映画選びに失敗してしまったことは、もう仕方ないので、とにかく寝ないようにしましょう!
隣で寝られることが一番嫌がられますよ。
ポップコーンやスナック菓子をやたらと食べてうるさくするのもNG!
周りの人の迷惑になるだけでなく、彼女にも嫌われる可能性大です。

勇気を出してやってみよう!

恋愛ものの場合は、映画の中で手をつなぐシーンなどもあります。
そのタイミングで彼女の手をぎゅっと握れば、どきどきすること間違いありません。

ホラーの場合も、怖いシーンで手を握ってあげたりしましょう。

映画デート攻略法⑤ 上映後

彼女が立つ以外は、エンドロールでさっさと立ち上がるのは絶対にやめましょう。
最後まで見たい人も多いですし、暗い中で彼女を歩かせるのは危険です。
明るくなるまでのんびり待ちましょう。
上映後は、混雑することもあるので、彼女が歩きやすいようにしっかりエスコートするのを忘れずに。

デートが映画見て終わりとか付き合ってる意味あるんすか?

Fri Aug 28 06:28:48 +0000 2015

こんな声もあります!
もちろん映画を見終わってじゃあさようならはあり得ません!
むしろここからがデートです!

時間にもよりますが、上映後はご飯などを食べてゆっくりするのがオススメです。
映画についての感想を言い合うのも楽しいですよ。
普段あまり話し上手でなく、聞き役に徹しているという人は、話題のネタもできて一石二鳥です。
このためにも、絶対に寝てはいけません!

おわりに

いかがでしたか?
映画に限らず、デートはお互いを思いやることで、もっともっと楽しくなるはず!
ぜひ大切な人と、楽しい時間を過ごしてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ