記事ID24809のサムネイル画像

【かっこいい】超人気漫画ワンピースのべラミーについてまとめてみた

大人気で大ブームを起こした漫画ワンピース。
そんなワンピースの中の登場人物にべラミーというのがいます。
べラミーは巷でかっこいいと評判。
そんなべラミーですが、どんな性格や性質を持っているのでしょうか?
気になったので調べてみました。

これからワンピースのべラミーについて詳しくなろう!!

べラミーかっこいいよべラミー。
べラミーナイスだよべラミー。
べラミーのことが気になって仕方がない。
べラミーはどんな人物なんだい?
教えておくれよ。

空前絶後の人気を博する漫画ワンピース。
あんまり面白いので、ギネスにも登録されてしまいました。
ワンピースの人気は留まるところを知りません。
そんなワンピースの中の登場人物のべラミー。
「ハイエナのべラミー」と呼ばれている彼はどんな人物なのでしょう。
今回、気になったので調べてみました。

大人気漫画のワンピースの主要キャラをちょっと紹介!!

ここではワンピースの主要キャラについて紹介します。
べラミーのことも気になるけれど、少し主要キャラも気になります。
どんなキャラがいたっけって方のためにちょっとワンピースの仲間を紹介します。

主人公ルフィ

かっこいいよルフィ。
ワンピースの主人公。
彼はべラミーとどう関わるのか。
べラミーと戦うのか?
気になるところですね。

海賊「麦わらの一味」船長。異名は「麦わらのルフィ」。夢は「ひとつなぎの大秘宝」を見つけて海賊王になること、シャンクスとの再会。「東の海(イーストブルー)」のフーシャ村出身。
超人(パラミシア)系悪魔の実「ゴムゴムの実」の能力者で、全身を自在に伸縮させられる「ゴム人間」。常に被っている麦わら帽子がトレードマーク。左目の下に傷があり、新世界編からは胸に大きなX字形の傷跡がある。一人称は「おれ」。

出典:https://ja.wikipedia.org

ワンピースの主人公ルフィ。
ルフィがいなければ、ワンピースははじまりません。
ワンピースの看板とも言えますね。
これからの活躍にも期待大です。

ロロノア・ゾロ

ゾロかっこいいなあ。
剣士っていいですよねえ。
そして腹巻。
べラミーとはどんな風に関わるのか。
べラミーのことも気になります。

海賊「麦わらの一味」戦闘員。異名は「海賊狩りのゾロ」。「東の海(イーストブルー)」のシモツキ村出身。
ルフィの最初の仲間。両手の二刀に加え、三本目の刀を口にくわえて振るう「三刀流」の剣士。世界一の剣豪を目指している。クールでストイックな武士道精神の持ち主。緑色の頭髪や腹巻が特徴。ミホークとの戦いで左胸から右腹部にかけて傷を負い、新世界編からは左目にも傷がある。

出典:https://ja.wikipedia.org

ゾロもワンピースの中で人気の一人ですよね。
それにしてもワンピースには個性的なキャラが多い。
どんなキャラも光っていますよね。

ナミ

ナミかわいいよナミ。
いいですよねえ。
べラミーと渡り合うのか?
気になるところです。

海賊「麦わらの一味」航海士。異名は「泥棒猫」。「東の海(イーストブルー)」のコノミ諸島・ココヤシ村出身。
ルフィの2人目の仲間。元は海賊専門の泥棒。お金・お宝に目がない。オレンジ色の髪と左上腕部のタトゥーが特徴の、才色兼備の美女。新世界編では髪が伸び、ウェーブがかかったロングヘアーになっている。夢は、自分の目で見た世界中の海図を描くこと。

出典:https://ja.wikipedia.org

才色兼備なんですよねえ。
ナミもワンピースの中でかなりかわいい美人さん。
いいですよねえ。ボインだしね。
ワンピースの女性は皆胸が大きかったりする。
尾田さんの好みかな?

ニコ・ロビン

ロビン美人だよロビン。
ロビンの胸に飛び込みたい。
いいなあ。

海賊「麦わらの一味」考古学者。異名は「悪魔の子」。「西の海(ウエストブルー)」のオハラ出身。
ルフィの6人目の仲間。クールで頭脳明晰な美女。新世界編では、伸びた髪をオールバックにし、サングラスをかけている。超人系悪魔の実「ハナハナの実」の能力者で、身体の一部をあらゆる場所から花のように咲かせることができる。歴史上の「空白の100年」の謎を解き明かすため旅をしている。

出典:https://ja.wikipedia.org

クールビューティのロビン。
空白の百年とはどんなものなのか。
気になりますね。
べラミーも気になる?
ワンピースは謎が多くていいですよね。
それがワンピースの面白さかもしれません。

さて、ここまでワンピースの主要キャラについてみてきました。
この他にもワンピースにも魅力的で個性的なキャラがたくさん登場しますが、
それはまたの機会にでも。
今度はべラミーについてみていきましょう。
べラミーがどんな人物なのか、明らかになります。

ワンピースに登場のべラミーってどんな人物?

ここではべラミーのことについて概観したいと思います。
かっこいいべラミーの姿も堪能してください。
ワンピースの中でもけっこうかっこいいと評判のべラミー。
べラミーのことを知りましょう。

べラミー

ベラミーかっこいい。
いいですねえ。
この歯!!
ワンピースのキャラは歯がきれいだ。

ベラミー海賊団船長→ドンキホーテファミリー構成員。懸賞金5500万ベリー→1億9500万ベリー。
残虐な性格で知られる大男。他人が苦労して手に入れた財宝を奪うことを好むため、「ハイエナのベラミー」の異名を持つ。「夢」を追う海賊を蔑み、目の前の利益のみを求めるリアリスト。忠誠を誓うドフラミンゴは少年の頃からの憧れであり、彼と同じく「新時代」を提唱している。モックタウンでは、懸賞金の高さから「大型新人(ルーキー)」と称されていた。笑い声は「ハハッハハハ」。北の海ノーティス出身。

出典:https://ja.wikipedia.org

リアリスト。
いいですねえ。
現実を受け入れているっていうのはいいですよお。
そうでないとワンピースの世界では生き残れないかもしれませんね。
いやあ、ワンピースは厳しい世界だ。

ベラミー。
グラサンが無くてもかっこいいですね。
いいですねえ。

超人系悪魔の実「バネバネの実」の能力者。体をバネに変えることができ、腕を伸ばしたりバネの反動による猛スピードの跳躍を利用した攻撃を得意とする。新世界編からは「武装色の覇気」を身につけている。
ジャヤのモックタウンの酒場でルフィたちと遭遇。伝説の空島を目指すルフィたちを嘲り、自分より懸賞金が下だと思っていた[注 27]ルフィとゾロに一方的に暴力を振るった。その後、モンブラン・クリケットの存在を知ると、猿山連合軍を襲撃し金塊を強奪する。しかしそのことでルフィの怒りを買い、モックタウンでの決闘ではルフィにパンチ一撃で倒された。その一件でドフラミンゴに見捨てられ、能力で操られたサーキースによって制裁された。

出典:https://ja.wikipedia.org

バネバネの実の能力者なんですね。
バネで飛びたいです。
ワンピースの世界には色々な能力者がいますね。
いいですねえ。バネバネ。

ファミリー推薦枠でコリーダコロシアムの剣闘会に出場。優勝した折には幹部昇格が決定していた。コロシアム内にてルフィと再会。仲間を失うも、夢物語と笑っていた空島に行ったことで価値観が一転し、ルフィに恨みはないと伝えた。Bブロックに出場し、アブドーラ&ジェットを倒す。その後バルトロメオと交戦するが、エリザベローII世の「キング・パンチ」に巻き込まれ、脱落した。

出典:https://ja.wikipedia.org

ワンピースのアニメのベラミーの声優さんは?

さて、ここではせっかくなのでアニメのベラミーの声優さんについてみていきましょう。
漫画でも大活躍のベラミーですが、アニメだとどういう声をあてられているのか。
気になってしまいましたので、調べてみました。

ベラミーの声優は高木渉さん!!

性別 男性
出生地 日本・千葉県君津市
生年月日 1966年7月25日(49歳)
血液型 A型
身長 167 cm
職業 声優・舞台俳優
事務所 アーツビジョン

1966年7月25日に千葉県君津市で生まれた。その後、勝田声優学院を第5期生として卒業。
1987年にテレビアニメ『ミスター味っ子』で声優としてデビュー。以後アニメの当て・吹き替えを問わず、声優として幅広く活動している。
2002年には山口勝平と関智一と高木とで「さんにんのかい」という3人芝居のユニットを結成した。このように声優業の他にも舞台俳優としても活動しており、劇団あかぺら倶楽部では代表を務めている。
2005年にはテレビアニメ『ドラえもん』で先生役、2007年にはテレビアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』でねずみ男役など、リメイクされたアニメで重要な役の後任となっている。

出典:https://ja.wikipedia.org

まとめ

いかがでしたか?
べラミーのことについて少し詳しくなれましたか?
ベラミーかっこよかったですねえ。

べラミーが登場するワンピースはまだまだ続きます。
これからもワンピースのことをどんどん応援していきましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ