記事ID24680のサムネイル画像

オシャレ男子はおさえておきたい☆スーツを演出するアクセサリー

オンでもオフでもいつの時でもオシャレでいたい。今回はちょっと難しく思ってる人も多いスーツに似合うアクセサリーの選び方をご紹介します。できる男はスーツもおシャレ。スーツに華を添えてくれるアクセサリーに挑戦してみませんか?まずは簡単なものからチャレンジ!

スーツに似合うアクセサリーってどんななの?

なかなか手を出しにくいスーツのアクセサリー。
オフィスでもおしゃれな自分でいたい!

そんなあなたのために、スーツスタイルでのファッションについてまとめました!!

オンの時もオフの時もお洒落を楽しみたいですね!
スーツでアクセサリーを楽しんでみましょう。

ネクタイ、ベルト、靴、時計、カフスボタン…
個性を出せるアクセサリーは沢山あります!

色や形など、いろいろなアクセサリーがあるので、同じスーツを着ていてもちょっとしたアクセントを加えることで、自分らしさを表現していきましょう!

仕事の時もスーツのアクセサリーでワンランク上の男を目指しましょう。

まずは初級編☆チャレンジしやすいアクセサリーから挑戦しよう!

スーツに似合うアクセサリーは?
まずは敷居の低いアクセサリーから挑戦してみよう!

やっぱりオシャレは腕時計から!

まずははじめやすいアクセサリー、腕時計から!
スーツに合う腕時計ってどんななの?

1. 値段は安くても、「ストーリー」のあるブランド・時計を選ぶ
2. アナログウォッチに限る
3. スーツと靴の格に合わせた腕時計を選ぶ。
4. 基本的にはファッションブランドのものではなく、「腕時計ブランド」のものを選ぶ。
5. 靴の色、ベルトの色、腕時計のストラップの色を合わせる。
または、メタルブレスレットを選ぶ。

出典:http://intelquartz.blog.fc2.com

腕時計は靴と同様、その人がどのような仕事をするのか、
少なからず表現しているように思います。

「足元を見る」という言葉があるように、靴はその人をよく表します。

出典:http://intelquartz.blog.fc2.com

腕時計はその人がどんな人なのか、どのような仕事をするのかを表します。

ビジネスマンとしての自分を表現するための基本的なアクセサリーです!

オシャレに仕上げてくれるネクタイピン

スーツにさりげないオシャレを演出するアクセサリー。
ユニークなものも多いスーツの定番アクセサリー。

シンプルで装飾のないデザインを選ぶ。
装飾のないシンプルなネクタイピンの
ほうがスーツとネクタイに合いやすいです。
色はシルバーを選ぶ。
シルバーはネクタイピンの色としては最も一般的です。
そして、コーディネートがしやすい色でもあります。
ワニ口式を選ぶ。
ネクタイとシャツを簡単に留めることができます。
使い勝手がとても良いので迷ったらこれを選びます。

出典:http://nagatsuki-biz.com

ブランドだけで選ばない。
どんな素材か確かめて安い
ネクタイピンには気を付けます。
壊れやすい可能性があるからです。
オススメは金・銀・プラチナなどの貴金属です。
安いものは真鍮(シンチュウ)や
洋白(ヨウハク)になります。

出典:http://nagatsuki-biz.com

大人なこなれ感!カフスボタン

こちらもユニークなアクセサリーが多い。
遊び心からスーツのアクセサリーを決めるのもいいですね。


お金持ちがするゴージャスなゴールド系のカフスは買わない
ネクタイピン、左右カフスの同色3点セットは買わない
値段が高いブランドのカフスは買わない(1個1万円以上)。1個のカフスにお金をかけるよりも、割安でデザイン・色のいいカフスを複数ゲットする
ただし、安すぎるカフスはチープなデザインが多いので買わない。カフスのショップ選びが大事。

出典:http://kadufernandiz.net

スワロフスキーのカフスボタン

世界的なジュエリーブランド、「スワロフスキー」。

スワロフスキーからも各種カフスボタンが販売されています。


ジュエリー色に近いきれいな発色のカフスをゲットする
できる限り目立つカフスを選ぶ
キレイ目な色、デザインをのをねらう
かわいらしいデザインのカフスは若い子にはウケがいい
定番のベースカラーのバリエーションのカフスは最低限ゲットしておく(ネイビー、スカイブルー、ライトピンクなど)

出典:http://kadufernandiz.net

ちょっと上級にチャレンジ☆スーツを着こなすワンランク上のアクセサリー

スーツのアクセサリーになれてきたらステップアップしてみましょう。
あなたに似合うスーツのアクセサリーがきっと見つかります。

時計とのWコーディネイトがおすすめ ブレスレット

時計のバングルの色と合わせると挑戦しやすいアクセサリー。
小ぶりのものならスーツにも合うんです。

シンプルに1つでもおしゃれにまとまりますが、
時計と合わせることでよりおしゃれ度がアップするブレスレットです。

出典:http://lymph-beautycare.com

ブレスレットは、メンズアクセの中で
レディース受けもとても良いモテアイテムです。

是非素敵なブレスレットを見つけて、
おしゃれを楽しんでくださいね。

出典:http://lymph-beautycare.com

ここまでくれば上級者のアクセサリー ネッカチーフ

スーツの差し色として映えるオシャレアクセサリー。

男性が結婚式に参列する際、ファッションポイントとしてチーフをつけている方を見かけますよね。目につく面積は広くないのに、なぜかスーツや髪型以上に気になってしまうことはありませんか?時には、どうしたらあんな折り方ができるのか、センスの良いチーフを選ぶことができるのか、疑問に思うほどかっこよく決めていらっしゃる方も。

出典:http://www.weddingpark.net

トレンドのアクセサリー ポケットチーフ

ポケットチーフ

メンズファッションのトレンドとして注目を集めているポケットチーフ。

色やデザインの選び方によってスーツの印象を大きく左右します。

折り方も何通りかあるようなので、ぜひお試し下さい!!

こんなユニークなものも? 遊び感を演出するスーツのアクセサリー

遊び心をくすぐる☆スーツのアクセサリー①

メガネのネクタイピン。
個性のアピールにもなりますね

遊び心をくすぐる☆スーツのアクセサリー②

蜂のネクタイピン!
ふと気づいた時話が盛り上がりそうですね!

遊び心をくすぐる☆スーツのアクセサリー③

とてもキュートなガイコツのカフスボタン。
フォーマルな格好にこんなヌケ感があるのは女性ウケも良さそうです!

遊び心をくすぐる☆スーツのアクセサリー④

さりげない可愛さが素敵だと思います!

是非挑戦してほしい☆スーツに似合うアクセサリーの合わせ方でした!

上質なアクセサリーの使い方でオシャレにスーツを着こなしましょう。
仕事だけでなく、結婚式やパーティーなど華やかな場所にはアクセサリーでスーツに華をそえるのもよいかもしれませんね!
オシャレ男子に是非挑戦してほしいスーツのアクセサリーでした!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ