記事ID24573のサムネイル画像

【画像あり】大人気漫画ワンピースのマルコについてまとめてみた

大人気漫画のワンピース。
そんなワンピースには多数の登場人物がいます。
その中でもなかなか強いという噂のマルコ。
いったいマルコとはどんな人物なのか。気になりませんか?
ということで、今回はワンピースに登場するマルコについて調べてみました。

ワンピースには主人公の海賊団以外にも個性豊かな海賊団が沢山あります。
マルコが属している白ひげのチームもワンピースを語る上では欠かせないです!

マルコが所属していた白ひげ海賊団って?

これからワンピースのマルコについて詳しくなろう

マルコかっこいいよマルコ。
マルコ強いよマルコ。
マルコのことが気になります。

大人気漫画のワンピース。
そんなワンピースには魅力的なキャラが多数登場します。
マルコもそんな中の一人。
いったいマルコとはどんな人物なのか。
気になりませんか?
今回は、ワンピースに登場のマルコについて調べてみました。
実際にマルコについてみていく前に、ワンピースのことに関してみていきましょう。

マルコも登場!ワンピースってどんな作品?

これからはワンピースの概要についてみていきましょう。
ワンピースがどんな作品か知れば、マルコのことももっとよく分かりますよ。
それではいきましょう。

ワンピースとは?

ワンピースの仲間たち。
彼らとマルコはどんな関係なのか?
気になりますね。

『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画。および、これを原作としたテレビアニメ、アニメ映画、ゲームなどのメディアミックス作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。略称は「OP」「ワンピ」。

出典:https://ja.wikipedia.org

ワンピースが世界に与えた影響は計り知れません。
かなり売れていますからね。
これを描いた尾田さんはヒーローですよ。

続・ワンピースの仲間たち。
彼らとマルコはどんなふうに渡りあうのか。
気になりますねえ。

海賊となった少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。
夢への冒険・仲間たちとの友情といったテーマを前面に掲げ、バトルやギャグシーン、感動エピソードをメインとする少年漫画の王道を行く物語として国民的人気を博している[1]。また、深く練り込まれた壮大な世界観・巧緻な設定のストーリーも特徴。

出典:https://ja.wikipedia.org

王道のストーリーは皆を魅了します。
この物語がワンピースの魅力ですね。
友情、努力、根性。ジャンプの王道です。

皆いきいきとしていますね。
こんな仲間たちに囲まれて生活してみたい。
マルコも仲間がいるんでしょうか。
マルコってどんなやつなんだろう?

2015年7月現在、単行本は第78巻まで刊行されており、『週刊少年ジャンプ』では『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(1976年連載開始)に次ぐ長期連載となっている。第76巻時点で、国内累計発行部数は日本の漫画では最高となる3億2000万部を突破している(全世界で3億2000万部という報道もある)。また、第67巻は初版発行部数405万部、第66巻は初動週間売上227万5000部の国内出版史上最高記録を樹立するなど、出版の国内最高記録をいくつも保持している。2015年6月15日、「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定された。

出典:https://ja.wikipedia.org

さすがギネスにも登録されています。
それだけ売れている。
つまりそれだけ面白いということ。
偉大な作品だなあ。

ここまでワンピースの概要についてみてきました。
マルコに関してはもう少し待ってください。
もう少しワンピースのことに関してみていきましょう。

ワンピースの主要キャラクターてどんな人たち?

ここからはワンピースの主要キャラについてみていきましょう。
主要キャラについて知ることで、マルコのことを知ったときの
感動が倍増しますよ。

ワンピースの主人公、ルフィ

ルフィの能力はゴムゴム。
ゴムゴムされたいです。
ぜひぜひ、ゴムゴム。

本作の主人公。麦わらの一味船長。「ゴムゴムの実」の能力者のゴム人間。麦わら帽子がトレードマーク。夢は「ひとつなぎの大秘宝」を見つけて「海賊王」になること。

出典:https://ja.wikipedia.org

ゴム人間ってすごい発想ですよね。
作者のアイデアが光ります。
いいですねえ。

フランキー

フランキーはごついですよねえ。
いやあ、かなりごつい。
でも頼もしい。

麦わらの一味船大工。体中に武器を仕込んだサイボーグ。自分の作った船に乗り、その船が海の果てに辿り着くのを見届けることが夢。

出典:https://ja.wikipedia.org

サイボーグなんですね。
船大工は絶対必要ですよね。
フランキーは頼もしいですよね。
いいですねえ。

ブルック

麦わらの一味音楽家。一度死んだが「ヨミヨミの実」でガイコツ姿で蘇ったアフロ剣士。リヴァース・マウンテンで別れた鯨のラブーンとの再会を誓う。

出典:https://ja.wikipedia.org

骨ですね。
でも愉快な音楽家。
いいですねえ。
彼の奏でる音楽に耳を傾けたい。
ワンピースの中でも結構ユニークな存在ですね。

さて、ここまでワンピースの主要キャラについてみてきました。
今度はいよいよマルコについてみていきましょう。
マルコのどんな一面がみられるのか。楽しみですね。

ワンピースに登場のマルコってどんな人物?

さあ、ここからはマルコについてみていきましょう。
マルコの意外な一面がみられるかも?

マルコ

白ひげ海賊団1番隊隊長。
パイナップルのような髪型をした細身の男。胸に第2の白ひげ海賊団のマークを入れている。実力・人格ともに申し分ない白ひげ海賊団の事実上のNo.2で、白ひげや他のクルーからの信頼は厚い。20年以上前から白ひげ海賊団に所属している古株の一人。異名は「不死鳥マルコ」。

出典:https://ja.wikipedia.org

動物系幻獣種の悪魔の実の能力者で、不死鳥に変身できる。青い炎を纏い、いかなる攻撃を受けても再生できる(ただし再生には限界がある。この青い炎は「燃え広がる」「高熱である」といった炎の特性はない)。「武装色の覇気」の使い手。

出典:https://ja.wikipedia.org

頂上戦争では開戦直後に白ひげを狙った黄猿の攻撃を防ぎ互角に打ち合い、包囲壁を超えた後は青雉からルフィを救った。その後、不死鳥化して処刑台に迫るがガープに撃退される。オリス広場での戦闘中、症状が悪化した白ひげに気を取られた隙を黄猿と中将オニグモに突かれ、海楼石の手錠をはめられ追い詰められる。それでも、エースが致命傷を受けた直後にMr.3により手錠を外され、一味の指揮を執りながらエースとルフィを守るため赤犬と交戦した。終戦後、シャンクスや一味の仲間達とともに、エースと白ひげを新世界のとある島に埋葬した。

出典:https://ja.wikipedia.org

まとめ

いかがでしたか?
ワンピースとマルコのことについて少しは分かりましたか?
マルコ魅力的でしたねえ。

マルコの登場するワンピースは絶賛連載中。
これからもワンピースをどんどん楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ