記事ID24558のサムネイル画像

【動画あり】オルチャン顔の必須アイテム!カラコンの選び方とは?

韓国ブームと共に日本にもやってきた「オルチャン」ブーム。オルチャン顔になるにはカラコンが必須と言われていますが、どんなカラコンがオルチャン顔になれるか分からない方も多いです。今回はオルチャン顔になれるカラコンの選び方やおすすめカラコンを動画付きで紹介します!

オルチャンになれるカラコンを探し方を紹介!

「オルチャンメイクに挑戦したいけど、よく分からない」といった悩みを持つ方は多いです。

オルチャン顔になるためには、カラコンの利用が必須。カラコンを入れるだけで、より美しいオルチャンメイクが完成します。

この記事は、オルチャンメイクに必須なカラコンの選び方やおすすめのカラコンをまとめました。

オルチャンって何?

オルチャンとは、美少女または美男子を指すワード。韓国語の「얼짱(オルジャン)」の日本語表記です。「顔」を意味する「オルグル」と「最高」を意味する「チャン」を組み合わせた造語でもあると言われています。

「オルチャン」は韓国語のインターネットスラングでもあります。綺麗な顔立ちの女性はもちろん、可愛くて愛らしい顔立ちをした女性に対して使用されることも多い俗語です。

オルチャン顔になるコツはカラコン

日本でも人気が高いオルチャンメイク。オルチャンメイクに必須なのは、陶器のような色白の肌・ナチュラルな血色のリップ・平行で太めの眉毛・太めで目尻がくの字になったアイライン・大きな瞳になれるナチュラルなカラコンの5つです。

オルチャン顔のため韓国からカラコンを買う方が多い!

オルチャンメイクで重要視される「カラコン」!オルチャンメイクを成功させるコツは、自分にぴったりなナチュラルなカラコンを選ぶことが大切です。

韓国のカラコン専門通販サイトや新大久保などのコリアンタウンで、カラコンの購入ができます。オルチャン顔になるために、韓国のカラコンを購入する方はとても多いです。

もちろんカラコンだけじゃなく、瞳を惹きつけるようなアイメイクも大切です!オルチャン風アイメイクのやり方を下記にて紹介しています。

オルチャン顔にぴったりなカラコンを通販サイトで見つけよう

韓国製のカラコンを取り扱っている日本の通販サイトもあります。ナチュラル系やハーフ系などのカラコンをランキング形式で表示しているため、自分にぴったりなカラコンを見つけることが可能です!

オルチャンメイクをしつつ、カラコンで個性を出したい時などで参考にすることができます。カラコンの通販サイトに一度目を通してみるのが良いでしょう。

オルチャン顔のカラコンを購入する前に!口コミやレビューのチェックを

気になるカラコンがあれば、Twitterやレビューサイトで口コミをチェックすると良いでしょう。安全性はもちろん、発色性やデザイン性を確認することができます。

また、「ネット通販はちょっと不安…」と言う方は、ドンキホーテなどのカラコンブースを覗いてみると良いでしょう。新大久保駅の近くにあるドンキホーテならカラコンの取り扱いが多いです。

カラコンを選ぶ際は、これから紹介するカラコン選びの3ステップをぜひ参考にしてください。きっと、自分にぴったりなカラコンを見つけられます。

オルチャンになれるカラコン選びの3ステップ

オルチャンになれるカラコンのカラー・サイズ・デザインの3項目に分けて、選び方を紹介します。カラコンを購入する場合、この3つを押さえることが重要です。

オルチャンになれるカラコンの選び方①カラー

オルチャンになれるぴったりなカラコンは、落ち着いたカラーがおすすめ。オルチャンメイクに必要なカラコンの定番色は、黒やグレー系とブラウン系の3つです。

オルチャンメイクをする方がつけるカラコンは、黒やこげ茶などの落ち着いたカラーを利用することが多いです。

一番の定番カラーは黒!ブラウンのカラコンでもオルチャンメイクはできますが、一般的に多いのは黒です。透明感のあるオルチャンメイクをしたい方は、ブラウンを利用するのも良いです。

オルチャンになれるカラコンの選び方②サイズ

オルチャンメイクをする場合、男女問わず100%にほぼ近い確率でカラコンをしています。ちょっと不自然なくらい大きくて、かつくっきりした黒目がオルチャンメイクに必要なカラコンです。

オルチャンメイクをしている人の間では、スーパーサイズの大きいカラコンが流行っています。しかし、人間の目の黄金比率は目頭の白目1:黒目2:目尻の白目1。

目の黄金比率を意識しつつ、自分の目のサイズに合ったカラコンを探すのが一番です。あまり大きくても逆に不自然なので、カラコンを購入する際はサイズを意識しましょう。

オルチャンメイクを楽しんでいる人の間では少し不自然な大きさのカラコンが流行っているようです。しかし、大きすぎても不自然な印象を与えてしまいます。自分の目の大きさに合うカラコンを選ぶことが大切です。

オルチャンになれるカラコンの選び方➂デザイン

最後は、カラコンのデザインに注目しましょう。オルチャンメイクにチャレンジする際、カラコンの縁はくっきりしたデザインがおすすめ。

オルチャンっぽく、瞳を強く印象づけることができます。逆に、縁が薄いカラコンは裸眼に近いナチュラルな印象になります。

オルチャンカラコンとしてぴったりなのが、縁が濃いコゲ茶系のカラー。大きな丸目にするためにも、縁は濃くて太めのカラコンを選びましょう。

オルチャン顔になれるおすすめのカラコンはどれ?

オルチャン顔になれる、おすすめのカラコンレビュー動画を紹介します。実際の使用感や発色などを確認したい方は、ぜひ動画も合わせてチェックしましょう。

【オルチャン】愛用カラコンご紹介!オルチャンのような目元になれる!!

COCOちゃんこと高井香子(たかいこうこ)ちゃんがおすすめしている、オルチャン風カラコンの紹介動画があります。COCOちゃんは専属読者モデルやオルチャン本の表紙を務めている人気読者モデルです。

「おすすめのカラコンを知りたい」という方は、ぜひこの動画を参考にしてみてください。他にも、ナチュラル・クール・可愛い系などテーマに合わせたオルチャン風カラコンを動画で紹介しています。

オルチャン顔におすすめのカラコンを動画でチェックしよう

動画サイトでは、他にもおすすめのオルチャン顔になれるカラコンのレビュー動画などが多数あります。おすすめは、韓国に詳しい方のレビューや韓国人女性のメイク動画です。

韓国で購入したカラコンの紹介や、おすすめのカラコン情報を知ることができます。お気に入りの投稿者を見つけて、ぜひオルチャンメイクとカラコンに挑戦しましょう。

オルチャンメイクに挑戦するなら韓国人女性のメイク動画を見よう!

初めてオルチャンメイクに挑戦する方は、ぜひ韓国人女性がオルチャンメイクをしている動画を参考にしてください。韓国人女性の観点から、素敵なオルチャンメイクのポイントを学ぶことができます。

オルチャンメイクの基礎を学ぶことで、カラコンとマッチしたオルチャン顔になれます。自分の顔にあったオルチャンメイクをぜひ学びましょう。

【Gumhee BOX 2次販売決定!】 2018韓国オルチャンメイク

グミちゃんが紹介するオルチャンメイク動画がおすすめ!オルチャンメイクの基礎を学びたい方にぴったりのメイク動画です。

Gumhee BOXと呼ばれるメイクボックスを利用しています。こちらのGumhee BOXは、数量限定販売されたメイクボックスです。2018年11月現在では、取り扱いをしていません。

オルチャンになれるカラコンについてネットでも注目!

オルチャンブーム以降、多くの女性がオルチャンになれるカラコンを探し求めています。オルチャンになれるカラコンについて世間の口コミや反応を紹介します。

掲示板・質問サイト・SNSでは、オルチャンになれるカラコンについて質問している方がとても多いです。「オルチャンにぴったりなカラコンはどういうものなのか?」と悩んでいる声がたくさんありました。

カラコンは、デザインがシンプルかつ色が濃いタイプを選ぶのがベスト!国産のカラコンなら、「ナチュレール」や「エンジェルカラー」のブラックやブラウンがおすすめです。気になる方は、ぜひ商品をチェックしてください。

オルチャンメイクするならカラコンの着色直径に注目

オルチャンメイクを行う場合は黒や落ち着いたグレー・茶色系のカラーを選び、サイズは着色直径に注目!着色直径の数値が小さいと、裸眼に近いナチュラルな瞳になります。そして、カラコンの縁が太くて色味が濃いデザインを探してください。

また、オルチャンメイクをする際は惹きつけられるようなアイメイクが重要になります。カラコンを選ぶ場合は、目元が全体的に丸目になるようなカラーが濃いものを選びましょう。

オルチャン顔になれるカラコンのおすすめ着色直径は?

オルチャン顔にぴったりなカラコンのおすすめ着色直径は、13.5mmです。14.0mmを越えると、不自然な瞳になってしまいます。13.5mmなら、ナチュラルかつ綺麗な瞳に。

オルチャンメイクでは、目元をいかに引き立てられるかがポイントとなります。ナチュラルかつ綺麗な瞳をカラコンで表現しましょう。

オルチャンメイクに合うグレーなどのカラコンも利用しよう

オルチャンメイクに慣れたら、黒はもちろん、グレーや茶色などのカラコンに挑戦してみましょう。13.5mmのグレーや茶色のカラコンは人気があるため、取り扱いが多いです。

ハーフ系オルチャンメイクに挑戦している方も多いので、ぜひ黒以外のカラコンも利用しましょう。いつもと違った自分に変身することができます。

オルチャンになれるカラコンは、自分に合うものを探すこと!

オルチャンになれるカラコンは、自分の目に合うサイズとカラーから探すことが重要です!是非この記事で紹介したポイントを参考にして、自分に合うカラコンを探してください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ