記事ID24524のサムネイル画像

    【必見】ダイエットをしているあなたに!!!10kg痩せる方法 

    痩せたいけど、なかなか痩せれない!ダイエットを続けたいけどいつの間にか食べてしまう。我慢ができない。頑張っているのになかなか痩せれない。そんな悩みを抱えている方は少なくないと思います。そんな悩みを解決!10kg痩せだって夢じゃない!#ダイエット #10kg

    10kgは痩せたい!!!でも、、、誰もがもつダイエットの悩み。

    どうしたら、痩せるの?

    どうやったら、10kg痩せられるの?なかなか痩せることができない。ご飯をたくさん食べてるわけでもないのに太ってしまう。部分的に痩せたい部分がある。ダイエットをしようと思っても続かない。数日で諦めてしまう。人それぞれダイエットに対する様々な悩みがあると思います。
    その悩みでストレスを感じてしまったり、なかなかダイエットの成果が見られず落ち込んでしまったり、10kgなんて無理だ!!と諦め挫折してしまったり。ダイエットをしようと思った方なら一度は経験があるのではないのでしょうか?

    10kgの減量はできる!

    10kg痩せたい!と大きな数字の目標を決めてダイエットに挑戦する方もいるのではないでしょうか?ですが、なかなか10kg痩せることは楽ではありません。10kg痩せるには過酷運動や食事制限が必要と言われています。たしかに10kg痩せるのは楽なことではあrません。

    コツコツとが大事!!

    10kgの体重を急に落としたいといっても急にはできません何事もコツコツとが大事です。コツコツと1日少しずつ無理なくできることからしてみましょう。コツコツと少しずつですので最初は成果が表れずに落ち込んでしまうかもしれませんが、少しずつ積み重ねていくことによって必ず成果が見えてきます!ダイエットの基本はコツコツと無理なくです。

    10kgの減量をするコツコツ法

    では、具体的にどのようなことをすれば10kg痩せることができるのでしょうか?具体的にダイエットの方法についてご紹介して行きたいとも思います!

    できる限り楽な法は選ばない!

    普段の生活ではついつい楽な方を選んでいませんか?
    たとえば、駅の登りでは迷わずエスカレーターをつかっていたり、駅の電車の中では迷わず座席に座ったりしていませんか?それを、エスカレーターを使わずに階段にしたり、電車に中ではなるべく座らずに立ってみたりと、普段の生活でちょっとめんどくさいなと思う方を選ぶと、少しずつではありますが、必ず成果が見えてきます。普段の生活のちょっとしたことでも体を動かす方を選びましょう。最初は無理でも必ず10kg痩せる道が見えてきます!

    無理な食事制限は禁物

    ダイエットをしよう、10kgは痩せなきゃ、と思いまず初めにすることは食事を減らそうと思う方は多いのではないでしょうか?確かに食べすぎはあまり良くありませんが、無理に食事制限をしようとすると逆にストレスが溜まり長く続きません。それどころか、無理な食事制限の反動で逆に太ってしまう、なんてことも考えられます。なので、無理な食事制限はあまりお勧め出来ません

    ダイエットには重要な1日の平均摂取カロリーを知ろう!

    無理な食事制限はよくありませんが、自分にあった一日の摂取カロリーを知ることはダイエットの基本でもありますし、自分の一日にとって良いカロリーを知っているだけでも意識も変わり、痩せやすくなります。自分の一日の摂取カロリーを知らない方は是非知っておきましょう。

    自分の摂取カロリーが分かったらどうするの?

    自分の一日の平均摂取カロリーが分かったら、それを少しだけ意識して生活してみましょう。
    自分が普段食べている食事がどれくらいのカロリーかを気にして食事をするだけでも、気持ちも意識も変わり痩せやすくなってくると思います。


    でも、普段自分が食べているものがどれくらいカロリーがあるかなんてなかなかわからないですよね。

    そこで、コチラ↓

    無理はしなくて良いので、暇なときや時間が空いたときに見てみるだけでも、ダイエットの勉強になりますし、普段の食事にもカロリーを知っていると知らないとでは変わってきます。

    少しだけ炭水化物を減らそう!

    炭水化物は寝る前に摂取しすぎると、脂肪に変わり太りやすくなってしまします。
    なので、寝る前や夜はできるだけご飯や麺といった炭水化物を含んだものを減らしましょう。

    逆に全く炭水化物を摂取しないと太りやすくなってしまいます。炭水化物は脳を動かす大切なエネルギー原になっています。
    炭水化物をまったく摂取しないとストレスも溜まりやすくなり太りやすくなります。

    部分痩せダイエットにも挑戦してみよう!

    体重を10kg落とそう!と体重に目を向るのも大切ですが、一つ一つに部分的なダイエットにも挑戦してみましょう。10kg落としたからといって完璧なプロポーションを手に入れることはできません。

    気になる部分や自分がここをもっと痩せたいなと思う部分を集中的に痩せるように工夫してみましょう!

    部分痩せはどうやるの?

    部分痩せダイエットをしようと思っても、いきなりどうすれば良いか分からないですよね。
    まずは、全身鏡や写真などでほかの人から自分の姿はどう見えているのかを確認してみましょう。

    その中で、自分自身が気になる部分や、ここは痩せたいなと思う部分を見つけましょう。
    また、好きな女優さんや目標にし たい体系を探して自分の目標とする体系を決めておくことも大切です。部分痩せを意識して10kg減量も少しずつ目指していきましょう。

    ダイエットマッサージ

    部分痩せダイエットにはマッサージも効果的です。マッサージをすることによるリンパの流れがよくなり血液の流れがスムーズになります。そうするとむくみなどの解消につながり痩せやすい身体になっていきます。

    筋肉をつけて部分痩せ!

    部分痩せはマッサージのほかにも筋肉をつけて代謝を上げ痩せやすくする方法があります。
    無理に筋肉のトレーニングをする必要はありませんが、日常生活の中で少しずつ気になる部分を鍛え筋肉をつけ痩せやすい身体作りを目指して見てはいかがでしょうか?

    10kgのダイエットに成功するために。

    私はもともとアクティブなタイプではなく、運動やスポーツジムなどで時間を取られるくらいなら眠りたい!!!本を読みたい!買い物したい!という人間でしたので、日々の食生活の改善で行えるダイエットを選びました。

    出典:http://yasepuri.jp

    ダイエットは一瞬だけ痩せるのではなく、
    ずっと痩せた状態を維持し続けることが望ましいですよね

    出典:http://www.commerceatroyes.com

    それに無理なダイエットはリバウンドを引き起こす原因になってしまいますから、元の体重に戻るどころかさらに太ってしまう可能性だってあります。


    出典:http://1ヶ月で10kg痩せる.biz

    どれだけの期間でどれだけ痩せるかなんて、実はカロリー計算で自由自在なんです。

    ダイエットはゲーム感覚で楽しんでしまいましょう

    出典:http://www.rache1.com

    中には、自分1人だけでダイエットに成功した人もいますが、協力者がいるとダイエットの成功率が高くなるようです。低カロリーの食事を考案してくれる妻、運動に付き合ってくれる友達、一緒にダイエットに励む仲間など。

    出典:https://nanapi.jp

    10キロのダイエットというと、難しそうなイメージですが、しっかりと食事制限や運動を進めていけば着実に達成できる目標であると言えます。しかし、無理なダイエットは逆効果になり兼ねませんので、身体に無理なく続けられる健康的なダイエット法でなければなりません。

    出典:http://health-bt.com

    家族や友達と協力し合ったり、色々なモノやサービスを上手に利用したりすることで痩せる生活サイクルを無理のないものにすることがコツです。


    出典:http://atosaku.com

    僕が90kgを超えていた頃、職場で毎日のように「痩せろ、痩せろ」と言われる日々。
    彼らを見返すため、痩せたい!と思っていました。

    出典:http://atosaku.com

    10kgの減量に成功した人はたくさんいます!必ずあなたも10kgの減量ができるはずです。
    一緒に頑張りましょう!!!!

    10kg落とすのも夢じゃない!!!!!

    急に10kg痩せるのは難しいです。それにもし、短期間で10kg痩せたとしても、リバウンドしてしまう可能性もあります。1か月に1kgのペースでゆっくりとダイエットをしていくことが理想的です。
    そうすることによりリバウンドの可能性も低くなります。

    10kg落とすなんて無理って思ってあきらめている方もいるのではないでしょうか?ですが、必ず10kg落とすことはできるはずです。まずは目標をたて自分が10kg痩せたことを想像してみてましょう。10kg痩せたらやってみたいこと。可愛い服をきたい。人目を気にせずに町を歩きたい。人それぞれいろいろな目標があると思います。ダイエットは無理なく気持ちを保ち続けることがとても大事です。挫けそうになることもあるかもしれませんが、10kg痩せた自分を想像して、一歩一歩ゆっくりで良いので挑戦してみてくださいね。目指せ!!!10kg減量!!!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ