記事ID24459のサムネイル画像

彼女に会いたい!!会えない寂しい時間をどう過ごす?耐えられる?

仕事が忙しいとか、それとも遠距離恋愛だからとか理由は様々ですが、彼女と会えない期間が長くなると、辛さで気持ちの整理が出来なくなります。でも、彼女に無理を言いたくありませんよね。会えないのが辛いと思っているのは、自分だけなのか?とか考えてしまいがちです。

会えないから寂しいと思うのは彼女も同じ?

■“会いたがり”は男のほう!?
同調査では、マッチアラーム会員の男女2,479名に、「恋人とはどれくらいの頻度で会いたいですか?」とアンケートを取ったところ、なんと男性回答の1位が“週2〜3回”という結果に対し、女性回答の1位は“週1回”という驚きの結果に! 実は男性のほうが、女性よりも“恋人と会いたがっている”と判明したのです。

“週2〜3回”と回答した男性からは、「好きな人とはできるだけ一緒にいたいから」「結婚も考えたいし、毎日会って、もっともっとそのひとのコトを知りたいから」といった意見が。男性は、将来も見据えた上で会いたいようですね。

出典:http://otokonokoibana.com

最近は、女子よりも男子の方が「会いたい」願望が強いのですね。
彼女に会えない寂しさで枕を濡らす男子もいるのでしょうか?

彼女に会えないからと自分の気持ちが身勝手なものになっていないか自問しよう

会えない寂しさは、自分だけが感じているわけではありません。
会えないからと、寂しい思いを彼女にぶつけすぎないようにしましょうね。
彼女も気持ちもわかってあげましょう。

彼女にに会えない時に我慢する方法

1・彼女に会いたいけど会えないときは電話やメール・LINE(ライン)で我慢する

彼女の声を聞くだけでも会えない寂しさを紛らわせられますね。

2・彼女に会えないときは友達に相談をする

友達に彼女に会えない寂しさを聞いてもらいましょう。

3・彼女に会えないときは仕事や趣味で気を紛らわせる

仕事に打ち込む事で彼女に会えない寂しさを忘れられるかもしれません。

4・彼女に会いたいときのおまじない

彼女に会えない寂しさをおまじないで紛らわす方法もあります。

会えないと寂しいのは彼女も一緒だということを忘れずに

会えない寂しさは、彼女も感じていますよ。

男性が彼女に「会えない期間に耐えられる日数」・トップ5

一番多いのがこの1週間です。1週間のうちに何度か会いたいという人もいれば、週一がちょうどという方もいるなど、人によってバラつきがありました。
彼女に会えない寂しさを我慢出来るのが一週間というところですね。

会えない寂しさを伝えるならば、この3点に注意しよう

■余計なプライドや恥ずかしさを捨てましょう
 へんにプライドが高かったり、彼女にどう思われるか不安だったり、恥ずかしかったり。
 これらの余計な感情は、思い切って一旦捨ててみましょう。
■見返りを求めないようにしましょう
 自分と同じ気持ちでいて欲しいという見返りを求めてしまうと、相手に負担がかかってしまった
 り、もし違った場合にはショックが大きくなってしまいます。
■タイミングを逃さないようにしましょう
 彼女に会えない寂しさを感じたら、すぐに相手へ伝えることで、タイミングを逃さないようにしま
 しょう。 
 たとえば、真夜中に会いたいなと思ったときには、相手が寝ていることを考慮してメールで伝え
 るのもいいですね。タイミングが大事なのです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ