東京グールのOPも歌った凛として時雨ってどんなバンドなの??

人気アニメ・東京グールのOPも歌ったことで話題になったバンド・凛として時雨。しかし、東京グールだけじゃない!!まだまだ良い曲がたくさんある凛として時雨!!他アニメも担当!!今回はそんな人気アニメ東京グールの歌で話題になった凛として時雨についてまとめてみました。

アニメ・東京グールのオープニングはTK from 凛として時雨!!!

凛として時雨(りんとしてしぐれ)は、男女ツインボーカルの日本の3ピースロックバンド。
所属事務所は、ムーヴィング・オン。
所属レコード会社はソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ。
略称は主に「時雨」。

出典:http://ja.wikipedia.org

メンバーは、TK、345、ピエール中野。
の三人で構成されている。

出典:http://ja.wikipedia.org

2002年に埼玉県で結成。もともとTKと345は東洋大学時代にコピーやオリジナルを演奏する遊びのバンドをやっていたが、二人以外のメンバーの就職のためにそのバンドは解散した。

まだ音楽を続けたかったギター・ボーカルの345とギターのTKはドラマーを募り、バンド名を「凛として時雨」として始動する。その際に、元々ギター・ボーカルであった345がベース・ボーカルに、ギターだけ弾いていたTKがギター・ボーカルに転向した。

出典:http://ja.wikipedia.org

最近は人気アニメ・東京グールのOPで注目されていますが一体東京グールのOPとはどんな曲なのでしょうか??

人気アニメの東京グールも一体どんなアニメなのでしょうか??
とっても気になりますね!!

今回はそんな人気上昇中のバンド・凛として時雨と人気アニメ・東京グールについて
まとめてみました!!

そもそも、凛として時雨がオープニングを飾るアニメ・東京グールとは??

人気漫画原作のアニメ・東京グールのOPを歌ったとして注目を浴びている3人組人気バンド・凛として時雨!!

凛として時雨の新曲『unravel 』とは??

TK from 凛として時雨『unravel (short version)』

人気アニメ『東京グール』の主題歌を歌った『凛として時雨』

そもそも、東京グールとは??

東京グールは現在、週間ヤングジャンプで連載されている人気漫画である。

石田スイのデビュー作。現代の東京を舞台に、人の姿をしながら人肉を喰らうことで生きる怪人達「喰種」(グール)をテーマにした作品。コンセプトはダーク・ファンタジー。

集英社の『週刊ヤングジャンプ』にて2011年41号より連載開始。2014年42号まで連載された後、新編となる『東京喰種トーキョーグール:re』(トーキョーグール アールイー)が、同誌2014年46号より連載開始された。

出典:https://ja.wikipedia.org

人間世界に紛れ込み、人を喰らう正体不明の怪人「喰種」が蔓延る東京。上井大学に通う青年カネキは喰種・リゼに襲われ瀕死となるが、鉄骨の落下により捕食は免れる。しかしその後、喰種の臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。それ以来、カネキは苦悩と恐怖に満ちた日々を送ることになる。

出典:https://ja.wikipedia.org

多くの人をひきつける人気漫画・東京グール!!
興味がない人も一度みたら東京グールの魅力にひきつけられること間違いナシ!!

興味がある人は、一度東京グールをみてみてはいかがでしょう!!

また、東京グールのアニメ映像とも合っていると話題に!!

アニメ東京グールOP

ノンテロップスペシャル版 TVアニメ「東京喰種トーキョーグール」オープニング映像 TK from 凛として時雨/unravel

ファンからは、とても綺麗なアニメ映像に合っていると高評価のようです!

東京グールだけじゃない!!!これまでもアニメの曲を歌ってきた凛として時雨!!

人気アニメ・東京グールのOPで一躍注目を浴びた凛として時雨!!
そんな人気上昇中のバンド・凛として時雨が歌っているのは東京グールだけじゃない!!

東京グールのOP意外にも人気アニメの曲を歌っています!!
その人気アニメとは??

PSYCHO-PASS

『PSYCHO-PASS サイコパス』(サイコパス)は、Production I.G制作による日本のアニメ。フジテレビ「ノイタミナ」にて、2012年10月から2013年3月までテレビアニメ第1期が、2014年7月から9月までテレビアニメ第1期の新編集版が、同年10月から12月にはテレビアニメ第2期『PSYCHO-PASS サイコパス 2』が放送されました。

出典:https://ja.wikipedia.org

2015年1月には映画『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』が公開された。 

出典:http://ja.wikipedia.org

舞台は、人間のあらゆる心理状態や性格傾向の計測を可能とし、それを数値化する機能を持つ「シビュラシステム」(以下シビュラ)が導入された西暦2112年の日本。人々はこの値を通称「PSYCHO-PASS(サイコパス)」と呼び習わし、有害なストレスから解放された「理想的な人生」を送るため、その数値を指標として生きていた。

出典:http://ja.wikipedia.org

その中でも、犯罪に関しての数値は「犯罪係数」として計測され、たとえ罪を犯していない者でも、規定値を超えれば「潜在犯」として裁かれていた

そのような監視社会においても発生する犯罪を抑圧するため、厚生省管轄の警察組織「公安局」の刑事は、シビュラシステムと有機的に接続されている特殊拳銃「ドミネーター」を用いて、治安維持活動を行っていた

出典:http://ja.wikipedia.org

凛として時雨 『abnormalize(short ver.)』

東京グールだけでなく、人気アニメ『PHYCHO-PASS サイコパス』の
OP・劇場版の主題歌も担当!!

アニメとリンクしている歌詞も相まってファンからも高評価されている。

東京グールを始めとする、アニメに曲が合っていると多くのファンからいわれている凛として時雨!!
次はどのアニメの曲を歌ってイくれるのでしょうか!!

とっても楽しみですね!!

東京グールだけじゃない!!他にもある、神曲ばかりの凛として時雨の曲とは?

多くの方が凛として時雨を知ったのが東京グールや『PSYCHO-PASS』からだと思いますが
実際東京グールのOP曲以外にも凛として時雨には良い曲が多くあります。

今回はそんな凛として時雨の曲をすこしだけ紹介します!

凛として時雨 『Who What Who What』

凛として時雨 『Who What Who What』

人気アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』の劇場版主題歌に使われた
凛として時雨の人気曲の一つ『Who What Who What』

2015年1月23日のミュージックステーションでも披露された楽曲で、劇場版アニメ『劇場版PSYCHO-PASS サイコパス』の主題歌に採用されたミューシングルです。

出典:http://omp-s.com

凛として時雨のこの曲はアニメにもぴったりだという評価で、アニメファンの人からも
高評価だったようでです!

出典:http://omp-s.com

凛として時雨 『Enigmatic Feeling』

凛として時雨 『Enigmatic Feeling』

凛として時雨、遂に始動!ニューシングル「Enigmatic Feeling」(TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス 2」オープニング・テーマ)リリース!

出典:https://www.youtube.com

こちらも人気アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス 2」のOPのようです!

凛として時雨のこの曲をカラオケで歌うと、これが枯れてしまいます。
凛として時雨のメンバー3名のそれぞれのテクニックも非常に高く、評価が高いです。

出典:http://omp-s.com

ドラム担当のピエール中野はX JAPANのTOSHIKIをリスペクトしているそうで、その腕前はGLAY
を始めとする多くのアーティストに認められています。

出典:http://omp-s.com

かなり凄い人だったようです!!

凛として時雨 haze

TK from 凛として時雨 『haze (short version)』

2012年6月27日リリースが決定したTK from 凛として時雨 1st solo album "flowering"より
Director: 番場秀一

こちらの凛として時雨の楽曲は
2012年にTK from 凛として時雨としてリリースした楽曲になります。

出典:http://omp-s.com

この曲は凛として時雨の曲にしては珍しく、ポップな感じの一曲になっています。

また、映像もですが歌詞も音楽もとても綺麗な曲だとファンからは絶賛されています。

今後のTK from 凛として時雨の活動は??そしてアニメ・東京グール第二期は??

現在多くの場で活躍している人気バンド・凛として時雨。
今後もアニメファンや一般の方を凛として時雨の曲でファンの方を虜にしていくことがあるでしょう!!

今回は、そんな人気上昇中のバンド・凛として時雨と東京グールの関係についてまとめてみました!!
東京グールのOPもアニメに合っていてとても良かったですよね!

今後も多くの場で活躍するところを見て行きたいですね!!