記事ID24268のサムネイル画像

男性ウケNo.1!ナチュラルメイクをマスターしてモテ女子を目指そう!

男性は「がっつりメイクしているよりすっぴんが好き」という方が多い!しかし、すっぴんには自信がない・・・そんな方必見!男性ウケ抜群の簡単ナチュラルメイクを伝授しちゃいます!ナチュラルメイクで好感度を上げてモテ女子になっちゃいましょう!

ナチュラルメイクで女子力をUPさせよう!

■ナチュラルメイクとは■
女性本来の肌の美しさを活かして、メイクしていないような自然な仕上がりでキレイになれるナチュラルメイク。素肌のケアからはじまって、ベースメイク、ファンデーションやチーク、眉やアイシャドウ・リップの色などバランスよく化粧をして、自身の美しさを引き立てるメイクの方法です。

出典:http://www.naturalmake.net

ナチュラルメイク=手抜きメイクではありません!
勘違いしている方もいるかと思いますが、あくまでもナチュラルに見えるメイクです!
究極のナチュラルメイクをマスターしちゃいましょう!

ナチュラルメイクで人気の芸能人!

まずはナチュラルメイクで人気の芸能人の写真を集めてみましたので、チェックしてみてください!

モデルの森絵梨佳さん!

森絵梨佳さんといえば、ベビーフェイスの愛されナチュラルメイクで人気ですよね!
よくナチュラルメイクのお手本にされています!

乃木坂46の白石麻衣さん!

ナチュラルメイクで可愛らしい印象を作り出していますよね!
目元パッチリでも、あくまでのナチュラルなアイメイクが特徴です!

女優の宮崎あおいさん!

メイクしているの!?と思うぐらいナチュラルメイクの宮崎あおいさん!
すっぴんに近いメイクで好感度も高いですよね!

女優の綾瀬はるかさん!

癒し系ナチュラルメイクの代表格、綾瀬はるかさん!
お嫁さんにしたい有名人に選ばれるなど、男性からの支持率高めです!

女優の永作博美さん!

いくつになっても美しく、業界の男性陣からも人気高い永作博美さんといえば、ナチュラルメイクですよね!

やはり、ナチュラルメイクの芸能人の方、どの方をみても美しく印象がいいですよね!
ベースが綺麗だから・・・って諦めていませんか?
芸能人の方も、ナチュラルに見えるように、しっかりメイクをしていますからね!
ナチュラルメイクの方法を習得しちゃえば、モテ女子に変身できるはず!

実践!ナチュラルメイク方法①ベースメイク

ナチュラルメイクで一番大事なのがベースメイク!
工程が多いですが、ベースメイクが完璧であれば、ナチュラルメイクの80%完成したも同然ですからね!

■化粧水でまずは素肌の基礎作り■
化粧水や美容液や乳液で、メイクをする前の肌に水分を与えておきます。
うるおいの足りない肌では、その後のメイクもうまくのらないはずですからね。

出典:http://www.naturalmake.net

■化粧下地でメイクの基礎作り■
ファンデーションを塗る前に化粧下地を塗るメリットは、化粧崩れを防ぐこととファンデーションが肌に直接付くのを防ぐこと。ファンデーションと肌との密着度を高め、さらにファンデーション自体が肌に及ぼす影響を軽減してくれます。

出典:http://www.naturalmake.net

■コントロールカラーで肌の色を調節■
肌の色をナチュラルにするポイントがコントロールカラー。色によって効果は違いますが、コントロールカラーはより肌の自然さを際立たせてくれます。化粧下地を兼ねているものもあるので、お好みに合わせて。

出典:http://www.naturalmake.net

■ファンデーションでメイクアップ■
リキッドタイプを使うのならこのタイミングで。ポイントに少量を乗せて、素早く伸ばしましょう。時間がかかってしまうとムラになりやすいです。

出典:http://www.naturalmake.net

■コンシーラーで気になるところをカバー■
目の下のくまやシミなど、気になる部分をコンシーラーでおさえます。肌の色ムラをなくし、健康的な素肌になるように調節しましょう。

出典:http://www.naturalmake.net

■フェイスパウダーで仕上げ■
ファンデーションを落ち着かせ、さらに化粧もちをよくするフェイスパウダーでメイクを仕上げます。固形のブレストタイプと粉状のルースタイプがあります。皮脂や汗を吸収して肌の透明感を演出してくれる、ナチュラルメイクじゃなくても大事な仕上げの工程です。

出典:http://www.naturalmake.net

実践!ナチュラルメイク方法②アイメイク

アイメイクはナチュラルになるようやりすぎ注意!
マツエクをしている人は、ラインだけ細めに引くだけでOK!

■アイラインを引く■
ナチュラルに仕上げることを目標としていますので、アイラインを引く場所はまつげのラインです。
まつげの隙間を埋めるように、ちょんちょんと置いてくるような感じでアイラインを引いていきましょう。

出典:http://www.naturalmake.net

■下のアイライン■
黒目の所にアイライナーを引くことでとても目の印象が強くなります。アイシャドーはあえてなにもしません。

出典:http://za-sh.com

■マスカラ■
ナチュラルメイクのやり方として、目元をガッツリとメイクしてはいけません。
顔のなかで、目元は一番見られるパーツです。
ナチュラルメイクに見られたいのならば、マスカラを少し塗る程度の薄塗りにしてください。

出典:http://za-sh.com

実践!ナチュラルメイク方法③眉メイク

ナチュラルで太めの眉が流行しています!

■ナチュラルな眉を書くのに相性のいいアイテム■
パウダーアイブロウを使うと濃淡を表現しやすく、アイペンシルは細かい部分を調節しやすいです。うまく使い分けるといいかと思います。

出典:http://www.naturalmake.net

■眉を書く■
まず、ペンシルを使って好みの太さの眉毛を書きましょう。
そのあとにパウダーの物でぼかしていきます。
そして、最後に眉毛のマスカラを塗る事で自然な太めの眉が完成します。
ナチュラルメイクのポイントとして、薄いふんわりとした眉毛になるようにブラウン系の物を使ってください。

出典:http://za-sh.com

実践!ナチュラルメイク方法④チーク

ナチュラルメイクですから、チークはやらなくていいのではと思う方もいるかもしれませんが、顔を明るく可愛らしく見せるために大切なんですよ!

■チークの入れ方■
注意点は、少し血色が良い位でいいので、ピンクを薄く使うと良いでしょう。
小さなブラシでチークを入れるとどうしても濃くなってしまいますから、なるべく大きなブラシで一度よく手の甲などで馴染ませてからチークを入れましょう。
濃くなってしまったなと思ったらティッシュなどでぽんぽん叩いて薄くしてください。可愛らしいナチュラルメイクになります。

出典:http://za-sh.com

実践!ナチュラルメイク方法⑤リップ

自分の唇をナチュラルに綺麗にみせるを意識するのがリップメイクのポイントだそうです!

■リップメイク■
口紅を使うならヌーディーな色を選ぶとあまり目立たず、ふっくらした唇を演出出来るのでオススメです。
しかし、唇が元々キレイな色をしている方は無理に塗る必要は有りません。
ちょっと艶のでる保湿効果の高いリップクリームを塗る程度で平気です。

出典:http://za-sh.com

ナチュラルメイクの達人になればモテ女子間違いなし!

ナチュラルメイク方法、いかがでしたか?
最初は時間がかかってしまうかもしれませんが、特にベースメイクの手順をマスターしてしまえば、短時間でナチュラルメイクを完成させられるようになるはずです!
ナチュラルメイクはやっぱり好感度が高い!!
モテ女子を目指して試してみる価値ありですよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ