記事ID24228のサムネイル画像

プチプラアイテム・絆創膏で整形級な二重の完成!やり方を大公開!

パッチリ二重は最近の流行りで大きな目は憧れますね!でも一重の人、もう大丈夫です。絆創膏で二重が作れちゃうんです!安いし絆創膏なら安心して目に使えるし、かわいい二重になれるならもってこいのアイテムですね!絆創膏でパッチリ二重を手に入れましょう!

絆創膏で二重にした方がいいタイプの人

・腫れぼったい瞼の人
・脂肪が多い瞼
・瞼の皮がたるんでいる人
・メザイクなどが苦手な手先が不器用な人

こんな一重の人もパッチリ二重になっています!

腫れぼったい瞼だと、アイプチは効かないし、メザイクなどのファイバーテープじゃ細すぎて
二重になりにくいですね。
そこで絆創膏をカットして作るアイテープで幅広い二重を手に入れられるという訳です。

画像の人もかなり腫れぼったい瞼ですが絆創膏で見事な二重が作れています。

二重にするとき、どんな絆創膏がいいの?

この絆創膏はドンキに売ってるそうです。

透明な絆創膏なので二重を作るにはもってこいですね。

この絆創膏は100均に売っているらしいです。二重にするとその部分が蒸れたりするので
防水タイプの絆創膏が二重にするのには向いているそうです。

こういう素材の絆創膏は二重を作るのに不向きだそうです。
二重を作れても目立つのと、上からメイクが出来ないからだそうです。

絆創膏で二重にする人へ注意点

使いすぎるとまぶたの皮が伸びたり、まぶたから血が出たり、腫れて元の一重よりもっとひどい一重になったりします。最悪の場合、眼瞼下垂という目の病気になります

出典:http://matome.naver.jp

瞼がたるんでくる可能性が出てくるというデメリットもあるんですね!

時にひどいアレルギー反応を起こすことがあるので、要注意

アイプチの接着剤は、絆創膏の接着剤と一緒で、ラテックスというゴムの成分から作られています。この成分にアレルギー反応を起こしてしまう場合があります。

出典:http://matome.naver.jp

アイプチでかぶれたそうです。

あおいろ@aoao_hml

アイプチして寝よかとおもたら、目赤なったから諦めて寝ます。 アイプチはかぶれたり大変だこりゃ。

出典:http://matome.naver.jp

キャサリン一世@7xkck
フォローする
アイプチかぶれでまぶたから血とよくわからん汁がでてきた怖い ローヤルアイム高すぎて、小さいお試しサイズのヴィヴィッドアイム買ってみたけど、かぶれた部分のほうが硬くなってるせいで使い物にならなかったorz

出典:http://matome.naver.jp

あざみん。@azaminzbox
フォローする
右目は謎の涙。左目はまぶたがかぶれている。これはいい加減皮膚科もしくは眼科か・・・。そしてアイプチ禁止令が出るんだろうな・・・・・・・・・・・・・orz

出典:http://matome.naver.jp

おくらちゃん@ogog0317
フォローする
そして、お化粧でごまかしている目に迫る眼瞼下垂の恐怖。 最近夜までアイプチもたないし、ちゃんとまぶたくっつかない。前髪でごまかしてるけど相当やばい。すっぴんだと目がしっかり開かなくなってきている

出典:http://matome.naver.jp

たるんだ瞼

目の周りの皮膚はとてもデリケートな部分なので、扱いに注意しないとすぐにタルミが出てきたり、
かぶれたりして取り返しのつかない事態になることもあるそうなので、無理は絶対にやめてくださいね!トラブルになったら潔く二重になることを諦めましょう!

絆創膏で二重にする方法

まぶたの油を優しくコットンや綿棒で拭いておきます。
二重を作るところに油分が残っていると途中で絆創膏が剥がれる原因となります。

幅は人それぞれ違うので自分の瞼が二重になる幅を見つけて絆創膏をカットしてくださいね。
楕円や半円、かまぼこ型のようにカットするそうです。
絆創膏1枚で10回分ほど使えるみたいなのでお手頃でいいですね!

あればアイプチなどのりタイプの二重アイテムで二重のラインを決めておくと絆創膏を貼るときに失敗が無くて済むと思います。

絆創膏を二重にしたいラインに貼っていきます。
絆創膏を貼る場所によって二重の種類が変わってくるので、目頭側を広い二重にしたり、
目尻側を広い二重にしたりして自分に合う二重の幅を見つけてください。

この方は元々二重の方ですが、分かりやすく絆創膏で二重にする方法を教えてくれていますので
ぜひ参考にしてみてください。

絆創膏で二重にしたあとのアイメイク

凝視しないと瞼に絆創膏が貼ってあるなんて分かりませんよね!
絆創膏で二重にしたらブラウン系のアイシャドウでメイクすると絆創膏がバレにくいそうです。

この方は少したるんでいるように見えますね。
そこで絆創膏で二重にしてビビットなカラーのピンクアイシャドウでかわいいパッチリ二重にメイクしています。
濃いカラーを使うことで絆創膏がバレないということなんですね!

メザイクと絆創膏で作った二重を比較する面白い画像です。
絆創膏はパッチリ二重を作るのに適していますね!
そしてこんなにナチュラルメイクなのにキレイな二重のラインで違和感がありませんね!

絆創膏で二重にする・まとめ

絆創膏でパッチリ二重を手に入れることができるということが分かりましたね!
安くて手軽にできて、貼るだけなので不器用な人にもバッチリなアイテムです。
しかし、デメリットもあるので注意しながら優しく目は扱いましょうね!
みなさんが安全に可愛くなれることを願っています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ