必勝法を学ぶ事で合コンが楽しくなっちゃう!

合コンに行ったらやっぱりモテ女子になりたいですよね!
気になる男性と仲良くなるにも戦略があるんです!
今回は合コンの必勝法をまとめてご紹介しちゃいます!
合コンの必勝法を学んで駆け引き上手なモテ女子になっちゃいましょう!

必勝法の前に!合コンで好感度の高い女性ってどんな子?世間の男性の声をリサーチ!

「カルーアミルクをちびちび飲む子も可愛いですが、ビールをぐいぐい飲む女子のほうがまた一緒に飲みに行きたくなりますね」(27歳/マスコミ)

出典:http://howcollect.jp

「合コンで仕事の話をすることは稀ですが、ネタとして仕事の失敗談を笑って話す女子は好印象!また仕事帰りの飲みに誘いたくなる」(25歳/メーカー)

出典:http://howcollect.jp

「付けまつげばっちりな女子より、ナチュラルメイクな子のほうがまた会いたいと思う」(22歳/マスコミ)

出典:http://howcollect.jp

「女子から連絡先を聞かれないのが多数なので、聞いてきてくれるとそれだけで嬉しくなりますね」(24歳/金融)

出典:http://howcollect.jp

女性がモテると思うことと、男性から実際に好感度の高い女性ってちょっとズレてる気がしますよね!
そこで大事になるのが合コンの必勝法!
達人が教える合コン必勝法を学んじゃいましょう!

達人が教える合コン必勝法①第一印象が決まる服装!

合コンといえば、第一印象が大切です!
始めに好感度が上がれば、その後の合コンがスムーズになりますからね!
まずは、第一印象を決める合コンの必勝法をチェック!

合コンの時は、清楚系でまとめてみましょう。
例えるなら、女子アナのようなふんわりブラウスと、膝が少し見えるくらいのミニスカートです。
色は白やパステル系がおすすめです。
ミニスカートや胸のあたりが大きく開いたシャツなどの、露出度が高い服装は、合コンにはNGです。
露出度が高い=軽い女性とみられる可能性が高いからです。

出典:http://za-sh.com

NGは露出の多いセクシーな服装、そしてもう一つ、それはワンピースです。
ワンピースはモテると考える女性が多いのですが、男性からするとモテたい気持ちがアリアリで逆に引いてしまうのです。

出典:http://za-sh.com

女性らしいスカートスタイルが一番目を引くと思います。
でも、レギンスを履くのは止めて下さい。
あれは、男性が嫌うファッションです。
生足が難しいなら、ストッキングにしましょう。
ふわっとした素材のスカートやタイトスカートだと、女性らしさをアピールできます。

出典:http://za-sh.com

頑張りすぎない清楚なファッションが合コンの基本!
アクセサリーなども小物なものにし、靴もできるだけヒールの低いものがオススメです!
服装選びも必勝法になりますからね!

達人が教える合コン必勝法②相手は一人に絞って!

合コンでは、好みのタイプが複数存在する場合もありますが、よほどモテる女性でもないかぎり、すべての男性の気を惹くことは困難です。
あまり欲を出さず、合コンではできるだけ早い段階で相手を絞り込み、一人の男性に集中した方がよいでしょう。

出典:http://feminine.xenoncity.com

最初は女性と男性が向かい合わせで合コンがスタートするかもしれませんが、席替えタイムの際にさりげなくお気に入りの男性の隣に座るのが必勝法だそうです!
その為にも相手を絞り込んだほうがうまくいくでしょう!

達人が教える合コン必勝法③自己紹介!

『笑い』『親近感』『気遣い』の3拍子そろったアピールを取り込むことがコツなんだとか。これで合コンや街コンの成功率がアップするかも

出典:http://slism.net

キャッチコピーで覚えやすくする
身振り手振りでアピールする
自信を持って大きな声で話す
ゆったりとしたペースで手短に話す
共通の話題で場を盛り上げる
あだ名をその場でつけてもらう

出典:http://slism.net

最初の自己紹介で少しでも好感を与えることができれば、カップル成立の可能性はグングンと上がっていきます!だから自己紹介も必勝法の一つなんですよ!

達人が教える合コン必勝法④相手を呼ぶときは下の名前で!

合コンでは、相手を呼ぶとき苗字ではなく、名前で呼ぶようにしましょう。
「鈴木さん」より、「健二さん」と呼んだ方が、お互いに親近感が持てますよね。
もちろん、日常では初対面の人にいきなり名前で呼ぶのは失礼ですが、合コンではその方が相手もリラックスできますし、会話もしやすくなります。

出典:http://feminine.xenoncity.com

下の名前で呼ぶことも必勝法になるんですね!しかも「○○さん!」とさん付けすると新鮮な感じに男性もドキッとするのではないでしょうか。

達人が教える合コン必勝法⑤メルアドは必ずゲット!!

合コンの勝敗は、お気に入りの相手のメルアドをゲットできるかどうか、これにすべてがかかっています。
大抵の場合、あなたに気があれば必ず男性の方からメルアドを聞いてきます。
でも、相手がメルアドを聞いて来ない場合には、「もし良かったら、教えてもらっていいですか?」とあなたから切り出しても問題ありません。合コンでは、妙なプライドは捨てた方がよいでしょう。

出典:http://feminine.xenoncity.com

自分から聞くのは・・・と尻込みしちゃう女性も多いと思いますが、「合コンで好感度の高い女性」でも世間の男性があげていたように、女性からメルアドを聞いてくると男性は嬉しいものなんだそうです!
当初は何も思っていなくても、それで意識しちゃったりもするそうなんで、必勝法になりますよね!

達人が教える合コン必勝法⑥男性の話にはリアクションしよう!

女子のリアクションが気になるのが男子。盛り上げるためにウケを狙って発した一言をスルーされたら、そりゃ~、自信喪失ってもんです。そこで、あまりおおげさにリアクションする必要はないですが、少しでも面白かったら声を出して笑ってみるとか「へぇ~、それってすごくない?」とかとにかく反応を。

出典:http://josei-bigaku.jp

いいリアクションを返してくれる女子には喜んで話をしたくなるもの。「俺の話をこんなに喜んでくれるなんて、もしかして気があるかも?」なんて思わせるのにも効果的ですよ。

出典:http://josei-bigaku.jp

必勝法となるリアクション!
大げさでぶりっ子なリアクションはNGですが、やはり自分の話をしっかり聞いてくれて一緒に盛り上げてくれる女性は、男性から圧倒的な人気です!

達人が教える合コン必勝法⑦ボディタッチはさりげなく!

男子は普段あまりボディタッチに慣れていないため、ふとした瞬間にちょっと触れられるとドキッとするもの。話の流れの中で「やだ~」とか「うそぉ~」とか言いながら軽く腕を叩いてみたりするとわざとらしくなくていいですよ。あまり何度もベタベタ触るのは逆効果。あくまでもさりげなくがポイントです。

出典:http://josei-bigaku.jp

あくまでもさりげないボディタッチが必勝法です!
過剰なボディタッチは、軽い女の印象になってしまうのでご注意を!

達人が教える合コン必勝法⑧動く女子を目指そう!

大皿料理や鍋料理などを小皿に取り分ける、誰かのグラスが空いたらすぐに店員さんを呼ぶ、空いたお皿をテーブルの隅や下に置くなど、気の利いく女子をアピールしましょう。

男子は結局気の利く家庭的な女子に惹かれます。会話ばかりに集中していないでまわりの状況変化に目を配らせることも忘れずに。またこういったことに慣れておくと会社や取引先との飲み会などでも役に立ちます。覚えておきましょう。

出典:http://josei-bigaku.jp

動く女子をアピールするのは必勝法でもありますが、普段から取り分けたりすることに慣れていないと失敗し、わざとらしいイメージに…。
女子会など、普段から取り分ける練習をしておいた方がいいですね!

達人が教える合コン必勝法⑨女性陣も見方につけて!

合コン途中の女子トイレでの会合。よくありますよね。もし今日のメンバーの中にあなたが気に入った男子がいたら、恥ずかしがらずに他の女子に言ってしまいましょう。さりげなく席を代わってくれたり、協力してくれるかもしれませんよ。もしダブっていた場合は…先手必勝です!

出典:http://josei-bigaku.jp

やっぱり女性同士でタッグを組むのが合コンの必勝法です!
遠慮せずお互いのお気に入りの男性の情報交換を忘れずに!
ただ、いかにもって感じで、一緒にトイレに行くと、男性陣が警戒するので、自然に席を立ちましょう!

達人が教える合コン必勝法⑩メールは特別感を!

連絡先を交換したら、帰ってからすぐに意中の彼にメールを出しましょう。その際、文面に相手の名前を入れたり、今日話した内容などもちょっと入れると「自分だけにメールを送ってくれた」という特別感を抱かせることができます。

出典:http://josei-bigaku.jp

メールは「あなただけに送っています」風な特別感が必勝法となります!
社交辞令すぎないメールを送ると効果的ですよ!

必勝法をマスターしたら、いざ合コンへ!!

合コンの必勝法、いかがでしたか?
少しのことを気をつけるだけで、合コンで気になる男性をゲットできちゃうかも!?
合コンの必勝法をマスターして、幸せを掴んじゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ