記事ID24117のサムネイル画像

もっとワンピースを着よう!毎年人気花柄ワンピースコーディネート

女性は誰しも憧れるワンピース。中でも花柄ワンピースは毎年人気で女性らしさあふれる魅力的。花柄といっても様々なデザインでコーディネートの印象が大きく変わってきます。そんな花柄ワンピースのコーディネートをパターン別でまとめてみましたので今後の参考に☆

毎年人気のモテ♡花柄ワンピース

女の子は皆、ワンピースを着るだけでテンションがあがりますよね。一枚をさらりと着こなすだけで女性らしいラインが出せる優秀な洋服。デートや、結婚式、二次会と華やかな場所に適したワンピースはどこでどんなイメージを見せたいかによってコーディネートするアイテムも様々ですよね。ワンピース+小物アイテムのコーディネートでワンピースの着こなしをもっと楽しみましょう♪

柄物の中でも特に女性の心を掴んで離さない「花柄」。花柄の服って着ているだけでも女性らしい気分に浸れますし、なんだか心がキュンとなる不思議な力がありますよね。

出典:http://woman-lifeinfo.com

花柄のワンピースは、どんな女性も美しく魅せる力があるそうだ。
たしかに普通のプロポーションの女性で、これを着て美しく見えないことはない・・・。
というより、とてもエレガントで素敵である・・・。

出典:http://hamada-iin.com

ちなみに街で見かける素敵なファッションの第1位はワンピース(チュニックでない)

出典:http://hamada-iin.com

やはりワンピースは女性が憧れるものですよね。男性もワンピースは間違いなく嫌いな人はいません。でもあまり着たことがない方はどのように着こなせばいいか迷いますよね。
今回は一枚でもおしゃれに着こなせるコーディネートで花柄のワンピースを特集していきたいと思います。花柄といっても大きい花柄や小花柄、デザインが入った花柄等で見た目の印象が大分変わってくるものです。そんな花柄ワンピースのコーディネートを見ていきましょう!

上品な印象の小花柄ワンピースでコーディネート

小花柄ワンピースは、主張しすぎず一枚着るだけでも上品なコーディネートが可能。
何でも合わせやすくてとっても便利なアイテムですね。デザインによってはカジュアルにコーディネートすれば普段からでも、ヒール靴やおでかけバッグでコーディネートすればデートでもいけますね。

レトロな雰囲気のコーディネートワンピース。襟付きで上品な小花柄ワンピースと鮮やかな色のカーディガン+トレンチコートとヒール靴、黒のショルダーバッグで映画の主人公になれるようなレトロで素敵なコーディネートに変身。

フレアスカートの小花柄ワンピースが少女のような雰囲気でとってもかわいいワンピース。レトロな雰囲気のワンピースは柄が目立たないので、大きめなインパクトがある帽子をコーディネートするだけでおでかけスタイルに☆

授乳用の小花柄マタニティーワンピース。ふんわりしたデザインなので締め付けずに楽に着れます。ワンパターンになりがちなマタニティワンピースですがこのデザインなら普段からでも気軽に着れてこんなにかわいくコーディネートができ、マタニティライフも楽しめますね。

可愛らしい小花柄ワンピースですが、衿とウエスト部分が黒を使っていてとってもおしゃれで大人っぽい、それに合わせて同じく黒でコーディネートされたバッグとサンダルを履けばオシャレ度がぐんっとUPして素敵なワンピースコーディネートに☆

ブルーで統一された花柄ワンピースでコーディネート。バッグとヒール靴は皆が大好きなデニム素材、ブルーのシュシュもワンピースの色合いに合わせてばっちりなデートコースコーディネートが完成ですね。

かわいらしくてフェミニンな印象のワンピース。袖にリボンがついているシンプルなデザインのベージュのトレンチコートが女性らしさと上品さを醸し出していて女の子らしいワンピースの着こなしに。春のコーディネートにぴったりですね。

大きめ花柄ワンピースでいつもと違う自分になるコーディネート

大きめの花柄ワンピースのコーディネートは、ワンピース一枚でも十分オシャレなのですが、ワンピース自体の柄が目立って気になるという方は、カーディガンや、ジャケット等を一枚羽織るとまた印象が大分変わってきて視線に入る花柄部分がちらっと見えるというのもおしゃれなコーディネートの一つになると思いますよ!

大柄の花柄ワンピースにはデニムの気軽に着れる素材の七分ジャケットがおすすめコーディネート。一枚で着るとより花柄のイメージが強くなりますがジャケットとコーディネートすることでワンピースも映えます!

赤い花柄に同じく赤のカーディガンを羽織ってコーディネート。ワンピースに使われている同系色をカーディガンに持ってくると全体的にバランスがとれたコーディネートになります。赤いカーディガンでかわいらしさをだしデートスタイルにぴったりですね。

結婚式や二次会でも使用できる大きめ花柄ワンピース。黒のクラッチバッグと黒の靴+パールアクセサリーでコーディネートすればお呼ばれスタイルに。アイテムを変えれば普段のデートでも十分おしゃれに着こなせるワンピースですね。

シックな色味のレトロなデザインワンピース。リボンがついていてかわいらしさもあり上品でクラシカルなイメージ。迷彩柄でワンピースと同じ色合いのサンダルで合わせているところはとっても上級者なおしゃれなコーディネートに!カゴバッグも落ち着いたデザインと色味で大人な魅力を感じさせるワンピースコーディネートに☆

胸の部分から切り替えし2素材を使用しているおしゃればワンピース。肩の透け感のフレアも夏らしくてかわいらしい、花柄は深いグリーンとシックな色味が大人っぽくてタイトなワンピースはスタイルもよく見せてくれてセクシーな印象のコーディネートに。

エスニックデザイン花柄ワンピースで一躍注目

個性的でエスニック風なデザインの花柄ワンピースはちょっと着こなすのが難しいかもしれませんが、海外やリゾート地等でも着れるので旅行の際に思い切ってお気に入りのデザインんワンピースを一点購入してみてそれに合うコーディネートを探してみるのもありかも☆
ポイントはワンピースの中に使われている同じ色をチョイスにて他のアイテムを揃える事で統一感が増しとってもおしゃれに見えます☆

衿付き長袖タイプのミニ花柄ワンピース。個性的なデザインがとってもおしゃれ。バッグはワンピースの中に多い色の緑を使っていてさらにGOODなコーディネートが完成。

南国をイメージするようなエスニックなデザインの花柄ワンピース。オフショルダータイプのワンピースなので一枚で着ても涼しい、大きめの帽子とコーディネートして南国にぴったりなイメージになりますね。

色鮮やかな大きめ花柄ワンピース。オフショルダーでハイウエストからフレアになっているので足長効果があり動くたびに揺れるフレア部分が女の子のかわいらしさを増してくれます。

赤いハイビスカスの花柄ワンピース。とっても印象的でインパクト大なデザイン。一枚でも十分魅力的に着こなせますし、まさに南国のハワイといったイメージは麦わら帽子やカゴバッグ、サンダル等夏らしいコーディネートで合わせれば雰囲気も増しておしゃれに☆

女性らしい淡いピンクの色合いが印象的なエスニック風な花柄ワンピース。同系色の淡いピンクのカーディガン+花モチーフのピアス+女性らしいデザインのサンダル+丸っこいフェミニンなバッグとコーディネートで完璧な優しい雰囲気の女性らしいコーディネートが完成。

やっぱり女子は花柄ワンピースが一番かわいい♡

いかがでしたか?花柄のワンピースだけでも様々なデザインと形で印象が大分変わりますよね。ワンピースといってもかわいいだけじゃない、小物使いのコーディネートでカジュアルにもデートにもかっこよくも着こなしが可能なので、自分に合ったコーディネートで楽しんでワンピースをコーディネートしてみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ