記事ID24068のサムネイル画像

インスタでも大注目!可愛すぎる韓国のオルチャンを徹底調査!

韓国ブームで日本でも人気のオルチャン。韓国のオルチャンに憧れる日本人女性が続出しています。そもそもオルチャンってどんな意味なのでしょうか?今回は、韓国のオルチャンについて人気の韓国モデルやメイクのコツなどを徹底調査しました!

魅力いっぱい!韓国のオルチャン

韓国のオルチャンスタイルには、色々なタイプがあります。大人っぽいセクシーな感じのものから可愛らしいカジュアルスタイルまでその種類はさまざまです。きっと好みのオルチャンスタイルが見つかるはずです!

韓国のオルチャンとは!?

オルチャンの意味

韓国はメイクやファッションなど流行を先取りしていますよね!そんな韓国の「オルチャン」とはどのような意味なのでしょうか?

オルチャンは韓国語で、「美女」や「美男」という意味です!「顔」を表す「オルグル」と「良い」を表す「チャン」を合わせた言葉です!

インスタでも注目!画像で見る韓国のオルチャン

韓国で起きた「オルチャン」ブーム。日本でも韓国文化の人気上昇に伴って「オルチャン」という言葉が若い女性の間で有名になりました。

韓国で人気のオルチャンモデルたちのインスタグラムも注目されています。ここからオルチャンたちのメイクやヘアを参考にする女子が多いんです!

日本でも大人気!韓国のオルチャンモデル

ト・フェジ

名前:トフェジ(도회지)
誕生日:1991/05/06
血液型:O型
身長:170センチ
体重:45キロ
頭も良く、韓国の高校を卒業後はシンガポールのユーロピアン大学に進学しました!

オルチャンと言えばト・フェジ。
オルチャンの代名詞と言っても過言ではありません。

オルチャンの中でもトップクラスの可愛さで、オルチャンを目指す女子たちの憧れです!可愛さの中にセクシーさもあって魅力的!

ホン・ヨンギ

生年月日:1992年7月29日
身体:A型 148cm 39kg
愛称:国民的子豚ちゃん

ホン・ヨンギも韓国でも、日本でもオルチャンとして有名です。
ホン・ヨンギのようなオルチャンになりたい女性も多いはず。

韓国で「国民的子豚ちゃん」の愛称で親しまれているホン・ヨンギさん。
そんなホン・ヨンギさんは若くして出産し、「オルチャンママ」としても注目されています。

ハン・アルムソンイ

名前:ハン・アルムソンイ(한아름송이)
誕生日:1993年2月7日
身長体重:168cm, 44kg

スタイルが良すぎる韓国のオルチャンとしても有名のハン・アルムソンイさん。

もともと大きな目ですが、さらにそれを強調するアイメイクが人気なんだとか!韓国で通販サイトも運営していて、社長業もこなしています!

ユン・アラ

名前:ユン・アラ (윤아라)
生年月日:1992年4月17日
162cm, 48kg

メイクが上手い!もはや顔がお人形!と日本でも人気な韓国のオルチャンです。

ぷっくりとした涙袋が特徴的ですね!彼女は、アフリカTVというネット番組でメイク講座をやっていたり、インスタグラムもやっていて人気なんです!

日本でも起きたオルチャンブーム。
日本でも有名な韓国のオルチャン達は可愛い方たちばかりですね♡

韓国フェイス!憧れのオルチャンになるメイクのコツは?

韓国に憧れる女性なら誰もがなりたいオルチャンフェイス。コツさえつかめれば、誰でもオルチャンに近づくことができるようです。

オルチャンメイクの基本は、「すっぴんっぽいメイク」です。よりナチュラルなベースメイクやアイメイクで、可愛らしさをつくりましょう!

透明感のある美肌が基本!

オルチャンを目指すために一番大切なのは、「美肌」です!透明感のある、すっぴんっぽい美肌がベースとなっています!

女子力高めなセクシーなリップカラー

オルチャンメイクで共通しているのが、ナチュラルなのに色味がしっかりしたリップカラー♡グラデーションを付け柔らかな印象の唇にしています。

ナチュラルな眉

オルチャンメイクの眉毛は、太くまっすぐなラインにすることがポイントです!ややたれ気味の困り眉にしても可愛いです!

マスカラなし!アイラインで強調!

ナチュラルな目元にするためには、マスカラは付けずにアイラインで目元を強調します!自分の目のラインに合わせて引いて、目尻は少し長めに引きましょう!

涙袋をつくる!

笑顔を作った時にぷくっと膨らんだ部分に、ハイライトなどをのせていきます!涙袋の下のラインにブラウンのアイライナーで影を作るとさらに強調されます!

オルチャンメイクにチェレンジ!

ゆきだるまのオルチャンメイク

韓国は同じアジア圏なので日本人と顔の作りが近い事もあり、オルチャンメイクに挑戦しやすいんです!

実は誰にでも真似しやすいオルチャンメイク!可愛いオルチャンになれそうですね。

韓国に行かなくてもオルチャンメイクグッズは通販で買える!

エチュードハウス

オルチャンメイクグッズは、勿論通販でも購入可能です。
エチュードハウスはパッケージが可愛く、ついつい集めたくなります!スキンケア商品種類も豊富です。

商品価格6,980円

色落ちしないと話題のリップティントも勿論あります!カラー展開、発色も良さは文句なしです!

商品価格650円

THE FACE SHOP

オルチャンメイクをするにあたってとっても大切なアイライン。油水分に滲まないTHEFACESHOPのアイライナーがおすすめです!

商品価格1480円

MISSHA

時間が経つとどうしても消えてしまいがちな眉の悩みも、眉ティントなら心配いらず!自然な眉に仕上がります。

韓国オルチャンのカップルコーデ♡

韓国では、カップルでお揃いのアイテムを身に付けるのがデフォルト!彼と同じボーイッシュスタイルも、可愛く着こなせちゃうのがオルチャンの特徴なんです。

sportsブランドのカジュアルな物でも、あえて女子っほさを残して可愛く着こなしたいですね!オルチャンカップルコーデで仲良し度もアップしそうです。

流行ってないとは言わせない!進化中の韓国オルチャン!

トレンドを作り出すオルチャン達

韓国のオルチャン達はファッションは勿論、ライフスタイルもハイセンスな物に囲まれています!常に進化中なんですね!

韓国のオルチャン建が大好きなのがスイーツ♡オシャレなボトルが堪りませんね!

韓国で大人気のサプライズボックスは、もらったら絶対嬉しい手作りプレゼントなんです!メイクやファッション以外でも真似したくなるのがオルチャンスタイルですね。

誰でも韓国フェイス・オルチャンを目指せる!

いかがでしたか?
今回は、韓国のオルチャンを画像と共に紹介しました。
メイクのコツさえつかめば、オルチャンになるのも夢ではないようです!オルチャンメイクやファッションを研究して、可愛いオルチャンを目指しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ