群馬県に行ったらぜったい食べたい!絶品ラーメン店ランキング

観光地として有名な群馬県ですが、ラーメン店の激戦区でもあります。切磋琢磨しのぎを削って成長を続けているラーメン店のランキングと推薦店をご紹介していきます!一杯一杯に込められた店主の思いも感じていただければと思います。群馬県のご当地ラーメンを堪能してください。

まずは群馬県を知ろう!

海に面していない県


日本は島国なのに、群馬県は海に面していません。日本に8つしかない県(内陸県)の一つなのです。

古代ロマンたっぷり


群馬県は東国の拠点と言われていました。当時の「東国文化」をたっぷり味わえます。

世界登録遺産があります


「富岡製糸場と絹産業遺産群」は日本と世界をつなぐ大きな役割を果たしました。

群馬県が温泉に負けないくらい有名なのがラーメンなんです。
群馬=ラーメンというイメージを持っている人は少ないですよね。

そこで!今回は群馬県のおすすめラーメン店をご紹介していきたいと思います。

では早速ラーメン店おすすめランキングを見ていきましょう。

群馬県のおすすめラーメン店 総合ランキング

第3位 【 支那そば なかじま 】

醤油ワンタンそば


ホタテや昆布の魚介系の出汁が効いた旨味のあるスープ。雑味がなく澄んだ味わいと香りが素晴らしい!麺は胚芽が練りこまれている細麺でコシがあり、パツパツした食感も抜群。チャーシューはあえてインパクトのあるしっかり強めの味付け。
それに加えてたっぷり餡のワンタンがすごすぎる完璧な1品。

店主が一人一人のお客さんに丁寧に挨拶してから開店。
メニューはどれも秀逸!ご主人の真面目で丁寧な仕事が伝わります。

【支那そば なかじま】さん店舗情報

営業時間:11:00~14:30 ※但し、スープ切れの場合、早じまいする事も有り。
定休日:日曜、第3月曜
電話番号:027-363-5161

第2位 【 支那そば まるこう 】

鴨そば

北海道産小麦粉をベースに三種のブレンドした自家製麺で中太ストレート。鴨ガラと野菜で仕上げた清湯スープでその旨味をさらに極上に仕立てる白トリュフの香りが添えられる。フランス産合鴨ロースを使用した自家製の燻製はジューシーで香ばしさが口の中でとろけます。

さすが元フレンチシェフ!究極の1杯に仕上げています。
店内は仕事がすべて見える設計に圧倒されますよ。
支那そばを注文するとトリュフオイル付で新しい味を発見させられます。
ご賞味ください。

【支那そば まるこう】さんの店舗情報

営業時間:[火〜日・祝]11:00〜15:00 17:00〜21:00 (但しスープ切れ終了)
定休日:月曜日 祝日の場合、翌日がお休み。
電話番号:027-388-1233

第1位 【 らーめん芝浜 】

小麦三昧

パキポキの細麺、ツルモチの太麺、パッツン系の細麺、三種類の麺を三様まさに小麦三昧!「麺のフルコース料理」です。大山どりと真昆布をメインにいりこ、煮干し、サバ節を使用したスープは甘みがあり優しい味ながら深みがあり、後から魚介の風味が香ります。那須高原豚コンフィ、青森桜姫鶏コンフィは豚も鶏も溶けてなくなるような出来栄えでめちゃくちゃ旨いです。

「小麦三昧」はかなりの人気メニューです。
一口いったら止まりません。

【らーめん芝浜】さんの店舗情報

営業時間:7:00~麺切れまで(13時頃)朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 :水曜日・第4火水木(第4木曜週)
電話番号:0277-46-6901

群馬県おすすめラーメン店 太田編

【 うしおととり 】

鶏しおらーめん

麺はパツンとした張りのある中細ストレート。鶏の旨味凝縮で円やかな塩スープでまったりとしてコクがあり美味しいとしかいいようがないです。

このお店のスープの旨味と濃厚さにノックアウトされます。
味玉鶏清湯つけ麺にドはまりする方も続出

【うしおととり】さんの店舗情報

営業時間:[月・木~日]11:30~14:00(L.O.13:45)、18:00~スープ売り切れ次第閉店
     [火] 11:30~14:00 ランチ営業、日曜営業
定 休 日:火曜日の夜・水曜日
電話番号:0276-25-7339

【 千茶屋(ちさや) 】

特選醤油ラーメン

鶏の旨味、滋味溢れる鶏のスープで醤油のキレと香りが際立っています。パツパツ細麺との組合せは絶妙。鶏油の層が厚く味にパンチがきいていますが、全く油ぽく無いのでもたれません。
蕩けてすーっと無くなるバラチャーシュー、弾力あるお肉、しっとり柔らかい鶏チャーシュー。

完璧なバランスです!実は特製塩もおすすめで食べるべき1品。
すべてのメニューに対する探究心が素晴らしい。

【千茶屋(ちさや)】さんの店舗情報

営業時間:11:00~15:00 17:00~20:30
     [土・日・祝日] 11:00~15:00 スープ完売次第終了
定 休 日:月曜日、第1.3火曜日(祝日の場合は火曜日休み)
電話番号:0276-55-0620

群馬県おすすめラーメン店 高崎編

【 まる節とんや 】

特選豚そば

コシの強い特製の中太麺にコクのある豚骨に鰹節や鯖節を使用した魚介のダブルスープでコクのある濃厚な美味しさです。麺が中太麺か博多ラーメン麺の二種類から選択可能。節にこだわった魚介豚骨のスープは何度も食べたくなる味です。

特選豚そばはトッピングが全部のっているお得感一杯のひと品。
その他のメニューにまぜそばやつけ麺がありかなりの人気でリピーターも多いです。
行く前に決めておいたほうが良さそうですね。注文するときかなり迷いますよ。

【まる節とんや】さんの店舗情報

営業時間:11:00~15:00  18:00~21:00
定 休 日:月曜日
電話番号:027-362-1066

【 清華軒 】

塩ラーメン

麺は「丸みのある小麦の旨味」がジワジワきます。スープは絶妙な塩とダシの濃度でしつこくなく、いつまでも食べ続けることができる味。
シンプルな昔ながらの塩ラーメンでありますが、スープの後味に強いコクがあるので食べていて満足度が高く物足りなさは一切感じません。

はっきり言って全部おいしいです。
1956年創業と長く愛されるには理由があると実感させられます。
塩を押される方が多いようですが醤油も絶品ですよ。

【清華軒】さんの店舗情報

営業時間:11時~15時(L.O 14時30分)ランチ営業、日曜営業
定 休 日:水曜日(祝日の場合営業、振替休みあり)
電話番号:027-322-0292

群馬県おすすめらーめん店 個人推薦編

【 らーめんなかじゅう亭 】

トキメキを感じるラーメン

「赤城とり」を使用した鶏100%スープ。
鶏の持つ旨味、コク、香りなどを最大限に引き出した2種類のスープは群馬に来たら食べるべき。

味玉塩らあめん


鶏清湯(とりちんたん)スープ
赤城どりを弱火で10時間煮込んだ透き通ったスープです。

味玉醤油らあめん


鶏白湯(とりぱいたん)スープ
赤城どりを強火で短時間で煮詰めたスープ

湯であげ餃子


名物サイドメニューの自家製「湯であげ餃子」も絶品です。
数量限定ですのでお早めに!

この2種類のラーメンは舌に残る上質な美味しさです。
群馬県で鶏系でしたら個人的にはここをご紹介します!

【らーめんなかじゅう亭】さんの店舗情報

営業時間:【昼】11:00~14:30【夜】17:30~23:00
定 休 日:水曜日(祝日の場合は営業)
電話番号:027-344-2033

【 だるま大使 】

味の虜になるラーメン

背脂たっぷりの濃厚な味は一度食べるとやみつきに!
しょうゆととんこつの基本を大切にしながら、天然素材を時間を惜しまず仕上げた「本物スープ」。
是非ご賞味下さい!

だるまチャーシュー(ノーマル豚骨)


トロっとしたスープ。噂通りの濃厚さを体験してください。

だるま豚骨醤油らーめん


極細ストレート麺です。コクと旨みが有ってラーメンビギナーの舌にも確かに響くものが有ります。

もつマンマセット


小ぶりな丼ですがどっさりともつが載せられていてボリューム満点です。
柔らかいもつはクセが無く、ピリッとした唐辛子が良いアクセントになっています。
汁だく感がたまらない一品。

【だるま大使】さんの店舗情報

営業時間:18:00~24:00 夜10時以降入店可、日曜営業
定 休 日:月曜日
電話番号:027-344-8566

【まとめ】群馬県おすすめラーメン店にぜひ足を運んでみてください

ラーメン王国群馬県


おすすめのラーメン屋さんをご紹介してきましたがいかがでしたか?

今まで行ったことのないラーメン屋さんがある人はぜひ群馬県で美味しいラーメンを味わってくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ