記事ID23744のサムネイル画像

伊野尾慧がインフルエンザで不在!?説明なしで野球大会続行?!

Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さんが、インフルエンザで野球大会をお休みました。伊野尾慧さんがインフルエンザで不在であることを、なぜ、事務所は黙ったまま野球大会を続行したのでしょう。伊野尾慧さんのインフルエンザで広がった波紋について調べてみました。 

伊野尾慧のプロフィール

伊野尾 慧
出生   1990年6月22日(25歳)
出身地   埼玉県
学歴   明治大学
ジャンル   J-POP
職業   俳優、歌手、タレント
事務所   ジャニーズ事務所
共同作業者   Hey! Say! JUMP

伊野尾慧はインフルエンザだった!

伊野尾慧さんがインフルエンザで野球大会を休んだことで、伊野尾慧さんのファンの間に波紋が広がりました。

いのおくん生きてた!!!!!!・゚・(ノД`)・゚・ウェーーーン

しかもガチでインフルだったとかwww_|\○ノシバンバンバン
もう逃げも隠れもせず正直に話すとインフルの文字を見た瞬間さすがに笑いました。←
いのおくんがいないってヲ友から速報が入った瞬間に真っ先に考えたのが「え、またインフルか?」だったんだよね
まさかほんとにインフルだったとは

出典:http://happydayswithjump.blog73.fc2.com

いろいろと心配し始めた伊野尾慧さんのファンの間で、本当に伊野尾慧さんは、インフルエンザが原因で休んだのか?といった、様々な憶測が飛び交い始め、どんどんマイナス思考に傾いていったファンも多かったようです。

伊野尾慧さんは、本当にインフルエンザだったのですが。

本当の理由がわかってよかったですね。

伊野尾慧のインフルエンザを説明しない事務所の対応

伊野尾慧さんのファンを不安に陥れたのは、事務所の対応が原因でした。

まぁでも1つ腑に落ちないのはやっぱり事務所の対応。
出演予定だった人がそこにいないなんてファンは心配するに決まってる。
いのおくんを見るためにお金を払ってこの野球大会を見に来た人だってたくさんいる。
なのに不在の理由に関して一切の説明もないなんて納得いかない。

出典:http://happydayswithjump.blog73.fc2.com

伊野尾慧さんのファンの気持ちを考えれば、伊野尾慧さんがインフルエンザで不在であるということを、まず先に事務所が発表すべきだったのですが、事務所は、伊野尾慧さんがインフルエンザであるということをファンに告げずに、試合を続行してしまいました。

伊野尾慧さんのインフルエンザについて、「一言アナウンスがあってもよかったのではないか」というのが、伊野尾慧さんのファンとしての当たり前の反応だったわけです。

せめて開始時にアナウンス等で「本日伊野尾慧は体調不良のため出演はありません。予めご了承下さい。」の一言くらいあってもよくない?

出典:http://happydayswithjump.blog73.fc2.com

伊野尾慧さんがインフルエンザで不在であるということを、なぜ、事務所は発表しなかったのでしょうね。

伊野尾慧さんのインフルエンザについて、発表できない理由でもあったのでしょうか。

事務所としては、伊野尾慧さんが、インフルエンザにかかったくらいのことで、ファンが騒ぐとは思ってもみなかったということなのでしょうか。

いやいや、もし、そうだとしたら、ファンをバカにしていますよね。

その一言があれば無駄な騒ぎや心配も起こらずに済んだのに何故それくらい言ってくれないんだろうか。

出典:http://happydayswithjump.blog73.fc2.com

伊野尾慧さんを目当てに足を運んで来るファンのことを考えたら、伊野尾慧さんがインフルエンザにかかった時点で、事務所は、なるべく早く、伊野尾慧さんがインフルエンザにかかったことを、ファンに伝えるべきなのではないでしょうか。

それを事務所がしないのには、何か理由があるのでしょうか。

伊野尾慧のインフルエンザを説明しない事務所に怒るファン

伊野尾慧さんを目当てにやって来るファンの客足が途絶えることを懸念して、事務所は、インフルエンザのことを、あえて伝えなかったということなのでしょうか。

いのおくん目当てで来たファンにとっちゃ何の説明もなしに帰されたんじゃ出る出る詐欺もいいとこだし、事務所だってそう思われることに都合良いわけないんだし。

出典:http://happydayswithjump.blog73.fc2.com

たとえ、客足が途絶えることになるのではないかという不安があったとしても、アイドルにとってファンは、なくてはならない存在なので、事務所としては、それなりの対応をすべきだったのではないでしょうか。

目先の利益に走ったか!?と疑われても仕方がありませんよね。

事務所がファンをないがしろにするようだと、伊野尾慧さん自身にも傷がつきかねません。

ファンには伊野尾慧のインフルエンザを知る権利がある!

伊野尾慧さんのファンの叫びはごもっともです。

ましてや伊野尾担なんていのおくんのためにお金払ってるようなもの。会場のファンは知る権利くらいはあると思う。

出典:http://happydayswithjump.blog73.fc2.com

ファンは、きちんと誠意を持って、事務所から伊野尾慧さんがインフルエンザにかかっているということを説明されれば、お金のことまで言い出さなかったと思いますよ。

事務所の対応に、誠意が感じられないから、お金のことも言い始めたし、怒ったのだと思います。

伊野尾慧のインフルエンザを説明しなかった事務所の思いやりのなさ

伊野尾慧さんがインフルエンザであるということを、ファンに発表してしまえば、もしかしたら客足にも影響が出たり、途中で帰るファンもいるのかもしれませんが、それをされては困ると事務所側は思ったから、伊野尾慧さんのインフルエンザを隠したのではないか?と疑われるようなことを、事務所はすべきではなかったのだと思います。

それを説明しない意味が私には理解できない。(事務所には事務所の事情があるのかも知れないけどファンである私からすればそっちの事情なんか知ったこっちゃない。)
会場にいるいのお担の方はもしかしたら途中から来るかもしれないという希望を持ち続けながら観戦していた面もあると思うし、そこは最初から理由を説明しておくのも思いやりだと思うんだけどな。むしろそれが筋だと思うし。

出典:http://happydayswithjump.blog73.fc2.com

伊野尾慧さんのファンが、伊野尾慧さんがインフルエンザで不在だからといって、イベントに参加しなかったり、途中で帰ってしまったりすると、本当にそう思ったのでしょうか。

だとしたら、伊野尾慧ファンとしては、黙っていられないですよね。

体調管理も仕事の一環だと訴える伊野尾慧ファン

伊野尾慧さんのインフルエンザの件で、こんなにファンに心配をかけてしまったことを、伊野尾慧さんは、どう思ったのでしょうね。

あとは、いのおくん。
体調管理もアイドルの仕事の一環なのだから、いのおくんも悪い。
なんて言ってしまえば簡単なんだろうけど・・・・私にはとても言えません(笑)
ほんといのおくんってばお騒がせなんだから!><とは言いたいけどそれも事務所に否アリだと思ってるので(いのおくんが当日会場に来て言えたわけないもんね)
かかってしまったものはもうしょうがないいのおくんを責めるつもりはない。

出典:http://happydayswithjump.blog73.fc2.com

ファンから体調管理のことを言われると、伊野尾慧さんも辛いところかもしれませんが、それだけファンは、伊野尾慧さんに会いたがっているということなので、この次から、インフルエンザには気をつけましょうね。

伊野尾慧に会える機会は貴重だと話す伊野尾慧ファン

メンバーの中でも、TVで見る機会が少ないと言われている伊野尾慧さんなので、ファンのためにも、なるべくイベントには、インフルエンザなどで休むことがないように、頑張って登場してあげて下さい。

でも1つ言うなら、いのおくんって他のメンバーみたいにTVで見れたりするわけじゃないじゃん?
だからきっと他のメンバーより会える機会の1つ1つの重みが違うと思うんだよね。
このイベントもファンにとっては貴重な機会だった。
やっといのおくんを見れる!会える!と楽しみにしていたファンはたくさんいた。
だからいのおくんがいなくて悲しんだファンもたくさんいた。
それを思い知れとは言わないけど、「ファンにとって大事な機会だったということ」伝わっては欲しいな。
みんないのおくんが大好きなんだよヾ(TωT。)

出典:http://happydayswithjump.blog73.fc2.com

伊野尾慧さんがイベントで不在だった時、ファンが「またインフルか?」と思ったところを見ると、伊野尾慧さんは、以前にもインフルエンザで不在だったことがあるようです。

伊野尾慧さんは、インフルエンザにかかりやすい体質なのかもしれませんね。

インフルエンザに弱い伊野尾慧さんの今後の活躍に、乞うご期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ