記事ID23175のサムネイル画像

【主題歌】七つの大罪の主題歌を歌ったいきものがかりについて

大人気アニメの七つの大罪。
そんな七つの大罪の主題歌を歌ったいきものがかり。
七つの大罪の主題歌、いきものがかりの曲はどんなものだったのでしょうか。
気になってしまいました。
今回はそんな七つの大罪の主題歌を歌ったいきものがかりについて調べてみました。

これから七つの大罪の主題歌のいきものがかりについて知っていこう!

七つの大罪の主題歌を歌っているいきものがかりの三人。
三人はとても仲良しです。

大人気アニメの七つの大罪。
そんな七つの大罪の主題歌を歌っているいきものがかり。
いきものがかりの歌はどういったものなのか。
これから少しみていきましょう。
と、その前に七つの大罪について少しおさらいしましょう。

大人気アニメ七つの大罪のおさらい

これから少し七つの大罪についておさらいしていきたいと思います。
いきものがかりの歌を知る前の準備運動です。

七つの大罪の概要

七つの大罪の画像。

七つの大罪』(ななつのたいざい、The Seven Deadly Sins)は、鈴木央による日本の漫画作品。『週刊少年マガジン』2011年52号の同名の読切作品を経て2012年45号から連載を開始。また、2013年9月25日より資生堂「uno」とのコラボレーションが行われ、特別サイトで没になった第一話のネームが公開された。

出典:https://ja.wikipedia.org

資生堂「uno」とコラボしたとは意外です。
なかなか面白いですね。

七つの大罪のアニメとは?

こちらは七つの大罪後期op。
いきものがかりではありません。

2014年4月16日にテレビアニメ化が発表され、同年10月より2015年3月まで放送された。鈴木央の連載作品において初の映像化となる。これを記念して、『なかよし』(講談社)2014年11月号に「出張版」が掲載された。

出典:https://ja.wikipedia.org

鈴木先生はこれまでも色々な作品を描かれてきましたが
七つの大罪がはじめての映像化作品なんですね。
なかよしとコラボも意外です。

七つの大罪の作者、鈴木央とは?

有名なライジングインパクト。 
七つの大罪の随分前に描かれた作品です。

1994年 - 『Revenge』がホップ☆ステップ賞で佳作を受賞しデビュー。
1996年 - 『SAVAGE』で、『週刊少年ジャンプ』本誌デビュー。
1998年 - 『週刊少年ジャンプ』にて『ライジングインパクト』連載開始。
1999年 - 『ライジングインパクト』が連載終了となるも、読者の要望を受け再開。
2002年 - 『ライジングインパクト』連載終了。半年後、『Ultra Red』連載開始。
2003年 - 『Ultra Red』連載終了。
2004年 - 『ウルトラジャンプ』にて『僕と君の間に』連載開始。
2005年 - 『週刊少年サンデー』にて「ブリザードアクセル」連載開始。
2006年 - 『僕と君の間に』連載終了。
2007年 - 『ブリザードアクセル』連載終了。約5ヶ月後に『金剛番長』連載開始。
2010年 - 『金剛番長』連載終了。
2011年 - 『ミラクルジャンプ』にて『神契り』集中連載。『週刊少年チャンピオン』にて読切『ちぐはぐラバーズ』、『週刊少年マガジン』にて読切『七つの大罪』掲載。
2012年 - 『週刊少年チャンピオン』15号から30号まで『ちぐはぐラバーズ』連載。『週刊少年マガジン』にて『七つの大罪』連載。
2014年 - 『七つの大罪』がアニメ化される。
2015年 - 『七つの大罪』で第39回講談社漫画賞・少年部門を受賞。

出典:https://ja.wikipedia.org

すごい経歴ですね。
鈴木先生は少年誌を渡り歩いているといった印象。
なかなかすごいことです。

さて七つの大罪についてざっとみてきました。
今度はいきものがかりについて少しみていきましょう。

七つの大罪の主題歌を歌ったいきものがかりって?

大人気バンドのいきものがかり。
彼らのことを知らない人はあまりいないと思いますが。
ここでもう一度紹介したいと思います。

いきものがかりって?

いきものがかりの三人。

いきものがかりは、日本の3人組音楽グループ。所属芸能事務所はCUBE Group。所属レコード会社はエピックレコードジャパン(EPIC Records)。公式ファンクラブは「いきものがかりファンクラス1年2組」。

出典:https://ja.wikipedia.org

小学校時代からの同級生である水野良樹と山下穂尊が、1999年(平成11年)2月に男性2人組アマチュアバンドを結成。同年11月にボーカルの吉岡聖恵が加わり、現在の男女3人組となった。

出典:https://ja.wikipedia.org

元々いきものがかりは男性二人組だったんですね。

何やら絵本をもついきものがかりの三人。

バンド名は、結成した際の水野と山下の唯一の共通点が小学1年生時代の係活動において、金魚に餌をあげる「生き物係」であったことに由来しており、その共通点を思い出した山下が提案して決まったものである。当初「いきものがかり」は仮称で、吉岡の加入を契機にバンド名の変更が検討されたが、吉岡が「いきものがかり」を気に入ったことから変更されずに現在に至っている。

出典:https://ja.wikipedia.org

いきものがかりってユニークなバンド名ですね。

いきものがかりについて少しみてきました。
今度は七つの大罪の主題歌や他の歌もみていきましょう。
楽しみ楽しみ。

いきものがかりの曲を紹介!

これからちょっとだけいきものがかりの曲について
紹介したいと思います。
最後は七つの大罪の主題歌について紹介しますよ!

ラブソングはとまらないよ

なかなかポップな印象の曲です。
いきものがかりの元気っぽいかんじに
よく合っています。

あなた

感動的な曲ですね。
いきものがかりは色んな曲を作れますね。

七つの大罪の主題歌 熱情のスペクトラム

七つの大罪の主題歌です。
いきものがかりのアップテンポな曲ですね。

熱情のスペクトラムですね。
色々な曲をいきものがかりは作っていますね。
今回は熱いかんじです。

総括

いかがだったでしょうか、七つの大罪と
いきものがかりのことが分かったでしょうか。
いきものがかりも七つの大罪もこれからどんどん
展開していくと思います。
活動がとどまることはないでしょう。
これからもいきものがかりと七つの大罪を
応援していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ