記事ID23128のサムネイル画像

【関西編】デートにおすすめのスポット情報をご紹介します!

関西には観光としてもデートとしても最適なスポットがたくさんあります。関西での有名なスポットから、あまり知られていないスポットまで、デートにおすすめの場所をご紹介します!デートプランに迷ったときなど、ぜひ関西でのデートをする際の参考にしてみて下さい☆

カップルにおすすめ!関西のデートスポットをご紹介します!

関西には、さまざまなデートスポットがあります!
関西在住の方にも、遠方から来られる方にも楽しんで頂けるようなデートスポットをまとめてみました!きっと、お二人の素敵な思い出になるスポットだと思います♪

関西のおすすめデートスポット①大阪府

【関西】大阪府にあるおすすめデートスポット①ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

住所:大阪府大阪市此花区桜島二丁目1番33号
電話番号:0570-200-606
アクセス:JRゆめ咲線「ユニバーサルシティ」駅すぐ
営業時間:季節により変動。
駐車場:有

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、ゲストの期待と想像を遥かに上回る興奮と感動のライドやショーのアトラクションによって、「ジョーズ」「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」などハリウッド映画の世界を余すところなく体験できるパークとして2001年3月31日にオープンした。スティーヴン・スピルバーグ監督がクリエイティブ総監督を務め、2012年からはスピルバーグ監督が「世界最高をお届けしたい」と日本語で語っているCMを放映している。

出典:https://ja.wikipedia.org

シーズンごとにイベントも開催しているので、そのシーズンに合わせて行くのもおすすめです!

【関西】おすすめデートスポット①ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのおすすめエリア

大人気なのは、やはり昨年オープンした『ハリーポッター』エリア。
大変混雑していますが、入場整理券を入手するとスムーズに入場することができます。映画のストーリーを知らなくても楽しめますが、映画を見てからいくと、さらにその魅力的な世界を堪能できます!

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™を象徴する壮大な城、それがホグワーツ™城です。城の中では、「ダンブルドア™の校長室」 や「闇の魔術に対する防衛術の教室」などホグワーツ™魔法魔術学校の教室や廊下を巡りましょう。途中「動く肖像画」や「組み分け帽子™」が語りかけてくることも。

出典:http://matome.naver.jp

【関西】おすすめデートスポット①ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクション①

特に人気なのが、この『ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』です☆

さすが、世界最高のライドと
名高いアトラクションですね。
今までのアトラクションとは
根本的に桁が違いましたw
ウィザーディングワールドオブ
ハリーポッターの中核は
間違いなくこのライドですね!

出典:http://simejiworld.com

もともと4K映像での臨場感と、座席が360度に激しく動くことでそのリアル感に定評があった『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』だが、今回の“2年目の魔法”でさらに進化。手渡された3D眼鏡を装着し、ハーマイオニーの魔法でハリーとロンとの冒険へ出発!

出典:http://www.rbbtoday.com

ホグワーツ城に入ってからは、
待ち列も退屈しない感じですね。
時間を感じさせない
こういった工夫はありがたいです。

出典:http://simejiworld.com

かなり混んでいますが、待ち時間も退屈に感じさせないのがさすがですね。
待ちくたびれて喧嘩になることはなさそう!

【関西】おすすめデートスポット①ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクション②

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

魔法界の空を飛ぶ生き物「ヒッポグリフ」をイメージして作られたアトラクションです☆

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ™」は、家族でも楽しむことができるライド・アトラクションです。魔法界の生き物であるヒッポグリフと一緒に空を翔けましょう。ハグリッド™の小屋やかぼちゃ畑の上空を旋回するこのライドでは、すばらしい景観もお楽しみください。

出典:http://matome.naver.jp

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフは、オオワシの頭と馬の胴体を持った生き物、ヒッポグリフのライドに乗って空を飛ぶようなジェットコースター。

ジェットコースターといっても、絶叫系の激しいものではなく、家族で楽しめるライドです。

出典:http://opus21.net

最初に簡単に説明しておくと、
『フライトオブザヒッポグリフ』は
ローラーコースターになります。
軽めのジェットコースター
みたいな感覚ですね。

出典:http://simejiworld.com

絶叫系が苦手な方も、このアトラクションなら楽しめると思います!アトラクションから見える景色も楽しめそうですね!

【関西】大阪府にあるおすすめデートスポット②海遊館

住所:大阪府大阪市港区海岸通1−1−10
電話番号:06-6576-5501
アクセス:大阪市営地下鉄・中央線「大阪港」駅下車徒歩5分
営業時間:季節によって変動。ホームページでご確認下さい。
定休日:年内は休まず営業

大阪を代表する観光スポットとして人気を集めるのが「海遊館」です。全国の「エンターテイメント系水族館」の先駆けとなった海遊館は、ロマンチックなデートスポットとしてもオススメ!神秘的な青い光を放つ水槽に囲まれて、幻想的な時間を楽しむことができます。

出典:http://find-travel.jp

【関西】おすすめデートスポット②海遊館のおすすめスポット

遊館の1番はじめにお迎えしてくれるのが『アクアゲート』優雅に泳ぐ姿を下から観察できるので、普段見れない裏側まで見れます。頭上に広がる海の世界が、わくわく感を増してくれます。

出典:http://find-travel.jp

こちらは入り口です。最初からこのような雰囲気だと、期待も高まりますね☆

【関西】おすすめデートスポット②海遊館のお食事タイム

「海遊館」では、飼育員や専門のガイドさんがその動物の生態について、エサを与えながら楽しく解説してくれます。 魚からペンギンやラッコ、水鳥まで、様々な生き物のお食事タイムを見ることができるので、時間に合わせてまわってみるといいでしょう。

出典:http://find-travel.jp

この目の前の風景が面白くて、飼育員さんの解説は、あんまり聞いてなかった(ゴメンナサイ)
もらっているお魚は、「ほっけ」と「オスのししゃも」(飲んべえにはたまらんメニュー^^)
ししゃもはオスというところがポイントで、メスはたまごを持っているから、太りすぎにならないように、オスに限定している…ってことだったかなぁ。

出典:http://gurunyan.exblog.jp

関西のおすすめデートスポット②京都府

京都デートの際、おすすめなのが着物レンタルです☆観光スポットへ行く場合、さらに京都の雰囲気を楽しむことができますし、私服でのデートとはまた違う雰囲気で新鮮です♪レンタルできるお店は京都にはいくつかあり、着付けもしてくれますので安心です☆

【関西】京都のおすすめデートスポット①貴船神社

住所:京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
電話番号:075-741-2016
開門時間
6:00~20:00 (5/1~11/30)
6:00~18:00 (12/1~4/30) ※正月三が日は20:00閉門
拝観料:無料
アクセス:京都バス 貴船下車 徒歩5分

古くから水の神様として、全国の料理・調理業や水を取扱う商売の人々から信仰を集めている貴船神社。縁結びの神としても大変人気で、多くのカップルで賑わっています。二人の縁を更に深めるおすすめ観光スポットです。

出典:https://retrip.jp

本宮のご祭神 ・・・ 高おかみの神(たかおかみのかみ)

本宮のご祭神「高おかみの神」と奥宮のご祭神「闇おかみの神」は、呼び名は違っても同じだと言われています。
この神様は、水を司る神様です。

出典:http://homepage3.nifty.com

清らかな水は、心の中の汚れまでも清めてくれ、心身に元気が蘇ってきます。
キフネは古くは「気生根」とも書かれていました。

「気」は生きるためのエネルギーを与えてくれます。
水の神の鎮まるところ貴船、そこは運気発祥、開運の地です。

まさに心願成就のパワースポットですね。

出典:http://homepage3.nifty.com

そして9月末までは川床でランチを楽しめます!京都の川床といえば鴨川もありますが、また違った雰囲気でとても素敵です。自然に囲まれながら、旬の京料理を堪能してみはていかがでしょう?

【関西】京都のおすすめデートスポット②万華鏡ミュージアム

住所:京都府京都市中京区姉小路通東洞院東入 曇華院前町706-3
電話番号:075-254-7902
営業時間:毎週火曜~日曜・祝日 10:00~18:00(最終入館17:30)
定休日:毎週月曜日(祝日の場合は開館、翌日閉館)、年末年始
アクセス:地下鉄・烏丸御池駅より徒歩3分
入館料:大人300円、小・中学生200円、乳幼児無料

平成16年6月に開館した、万華鏡を専門に収集・展示しているミュージアムです。小さな外観ですが、一歩中に入るとそこは夢の世界に迷い込んだかのような不思議な空間が広がっています。京都の中では地味なスポットではありますが、それだけに穴場です。普通の京都じゃ飽き足らない!ってカップルにおすすめ観光スポットです。

出典:https://retrip.jp

ボランティアスタッフの方が万華鏡の仕組みや見方を丁寧に説明してくれるので、知識がなくても安心。展示物は年に数回入れ替えがあり、いつ行っても新鮮な驚きに満ち溢れています。ぜひ体験したいのは、投影式万華鏡。

出典:http://www.kyoto-agarusagaru.com

照明をおとした室内に美しい幾何学模様が映し出されて、まるで万華鏡のなかにいるよう。開館日は1時間おきに計7回投影されるから、お見逃しなく。

出典:http://www.kyoto-agarusagaru.com

定番の観光スポットには何度か行ったことがあるカップルの方々のおすすめなのが『万華鏡ミュージアム』です。美しく、思わず見入ってしまうような魅力的な作品が展示されています。

関西のおすすめデートスポット③兵庫県

【関西】兵庫県にあるおすすめデートスポット①北野異人館

住所:兵庫県神戸市兵庫区福原町1−16
電話番号:078-577-6888
営業時間
4月~11月:9:00~18:00/12月~3月 9:00~17:00
休館日:無休(年末年始は時間短縮)

神戸デートの定番といえば、北野異人館めぐりです。三宮から坂を登っていくとそこは異人館の街北野です。さまざまな特徴を持った異人館が次々に現れます。異人館は徒歩で巡れる範囲に建っていますのでゆったりと歩くことができ、神戸デートにおすすめのコースです。人気のパワースポットもあります。

出典:http://mery.jp

【関西】兵庫県にあるおすすめデートスポット①北野異人館の「ポルチェリーノ」

異人館「うろこの家」の庭園にあるイノシシのブロンズ像「ポルチェリーノ」もパワースポットの一つ。鼻に触れると幸運を呼ぶとされ、鼻の頭は訪れる客たちに磨かれて金色に輝く。

出典:http://www.asahi.com

【関西】兵庫県にあるおすすめデートスポット①北野異人館の「サターンの椅子」

人気が出たのは5月。人生に絶望した女性がイスに座ったところ、恋人や就職ができたとの話がテレビ番組で放映された。直後から2~3時間待ちの盛況となり、例年なら1日平均約100人の入館者が、過去最高の2700人を記録した日もあった。

出典:http://www.asahi.com

「サートゥルヌス(サターン)の椅子(いす)」。座れば願い事がかなうとされ、西村さんは「仲間内では大ブーム。ずっと行きたいと思っていた」。

出典:http://www.asahi.com

サタンの椅子があるのは、神戸の異人館・山手八番館。ここにはふたつのサタンの椅子があり、男性用と女性用がある。間違って座っても願いはかなえられないらしいので、男性は男性用、女性は女性用に座ること。

出典:http://rocketnews24.com

関西でパワースポット巡りといえば、この神戸の異人館が有名ですね。
ゆったりと落ち着いた雰囲気なので、リラックスできます!神戸の街並もとても美しいです。

【関西】兵庫県にあるおすすめデートスポット②神戸ポートタワー

住所:兵庫県神戸市中央区波止場町5−5
電話番号: 078-391-6751
営業時間
3月~11月:9:00~21:00(最終入場 20:30)
12月~2月:9:00~19:00(最終入場 18:30)
定休日:年中無休
入場料金:大人700円、子ども小・中学生)300円

神戸といえば、神戸ポートタワー。
360度のパノラマ展望台からはメリケンパーク、神戸港、
晴れた日なら淡路島や大阪湾も眺められます。
夜景の美しさもステキ。夜のオススメデートスポットです。

出典:http://mery.jp

神戸のシンボル的建造物でもある神戸ポートタワー。展望室からは、モザイクやメリケンパークや元町など、神戸を代表する名所を一望できます。

出典:http://yakei.jp

赤いつづみ型という独特の形状をした神戸ポートタワーは、神戸を訪れた人ならば、必ず目にするシンボル的建造物です。
 高さ108mの神戸ポートタワーにある展望室からは、モザイクや元町や海洋博物館など神戸の名所を一望できます。またホテルオークラやメリケンパークオリエンタルホテルなど、神戸の街にとけ込んだ、印象的なホテルも間近で眺められます。

出典:http://yakei.jp

神戸といえば、やはり夜景。
山の高い所から一望できる場所も素敵ですが、こちらも有名スポットなので、一度は行っておきたい場所ですね☆

関西のおすすめデートスポット④滋賀県

【関西】滋賀県のおすすめデートスポット①河内風穴

所在地:多賀町河内宮前
アクセス:JR琵琶湖線 「彦根駅」 下車 車 25分
駐車場:有
料金:大人500円、小人(5歳~小学生)300円
営業時間:9:00~17:00(受付 ~16:00)/夏期 9:00~18:00(受付 ~17:00)
定休日:大雨・積雪時など
問い合わせ:0749-48-0552(河内風穴観光協会)

風穴という名の通り、外からは想像できないほどの大空間が広がり、自然の力でしか創りえない岩の神秘に圧倒される。総面積1544平方メートルと広く、関西でも有数の鍾乳洞。滋賀県指定天然記念物に指定されている。

出典:http://matome.naver.jp

たまには都会の喧騒から離れて、このような自然に囲まれた場所でゆっくりするのもおすすめです!とても開放感のある空間で、リフレッシュできます。

【関西】滋賀県のおすすめデートスポット②黒壁スクエア

住所:滋賀県長浜市元浜町12−38
電話番号:0749-65-2330

黒壁スクエアは、滋賀県長浜市にある古い情緒ある街並みが特徴のエリアのこと。江戸時代から明治時代の古建築を活かしたガラスショップ、ギャラリー、ガラス工房、体験教室、レストラン、カフェ等が集積します。年間約200万人の観光客が訪れる滋賀県湖北随一の観光スポットです。

出典:https://retrip.jp

また、まちなかを少しはなれると、日本一大きな琵琶湖や山々に囲まれた自然豊かな風景が広がります。
長浜・黒壁スクエアは、古いまちなみの中の伝統や新しいアート、自然の豊かさを同時にお楽しみいただける場所です。

出典:http://www.kurokabe.co.jp

また日本最大のガラス芸術の展示エリアとして知られ、年間約300万人の観光客が訪れる湖北随一の観光スポットである。

出典:https://ja.wikipedia.org

美しいガラス細工を購入することもできますが、体験教室もあり、オリジナルのとんぼ玉やステンドガラス、吹きガラスなどの体験ができます。
カップルで体験を楽しむのも楽しそうですよね。作った品は思い出にも残りますので、おすすめです!

関西のデートスポット、ぜひ行ってみてください!

いかがでしたか?
関西のおすすめデートスポットをご紹介しました!
関西の、誰もが知っている有名スポットから、あまり知られていないスポットまで、さまざまなデートスポットが関西にはたくさんあります。観光としても、日帰りのデートとしても楽しめます☆
ぜひ、関西でのデートの参考にしてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ