記事ID23009のサムネイル画像

「可愛いね」言ってもらいたい…デートが成功するメイクとは!?

彼とのデート…楽しみでメイクにも気合が入りますよね☆せっかくのデートなので、褒めてもらえるメイクで楽しみたいですよね☆男性が好むメイクなど、デートメイクを探ってみたいと思います!!ぜひ、明日のデートの参考にしてみてくださいね☆

デートらしいメイクって…どんな感じ??

大好きな彼とのデート☆
可愛いと思ってもらえる事はもちろん…
自分自身も納得のメイクでデートを楽しみたいですね!!

デートメイクの秘訣など探ってみましょう☆☆

とびきりのおしゃれしてメイクしてデートしたい(*´ー`*)

Thu Aug 20 00:10:08 +0000 2015

女性はメイクをすると、幸せな気持ちになる メイクで美しくなっていく自分を見ることでうれしくなる。デート中のメイク直しは自分のモチベーションを上げるために行っている。。

Wed Aug 19 20:48:57 +0000 2015

やはりみなさんデートメイクについての考えが…

デートメイクの基本

デートメイクはやはり肌次第!!
始めてのデートだからこそ、やはりメイクでの失敗だけはしたくはないはずです。普段しっかりと基礎化粧をやっていると、やはりデートのメイクでも差が出てきます。

出典:http://ikejo.net

ベースが基本!!普段のスキンケアがにじみ出ますもんね☆

ベースメイクは念入りに軽くが基本
デート前からでも確認したいのが首の色とファンデーションの色のバランスです。季節が変わって肌の色が変化する時もありますので、もう一度カラーが合うのか再チェックしておくと良いです。ベースメイクが厚くなるとやはり肌は綺麗に見えません。

出典:http://ikejo.net

デートメイクは薄塗りのしっかりカバー!ですね☆

目ヂカラメイクは案外デートでは禁物
つけまなどでかなりアイメイクの技術は発達しましたが、それでもやはりデートの時はナチュラルが基本です。それがないとメイクが完成しない、と思うかもしれませんが、ゴタゴタしすぎるアイメイクはやはりデートでは御法度です。

出典:http://ikejo.net

バサバサまつげ…だめですね。

清潔感を見せることがデートメイクのコツ
このように、デートの時には清潔感や肌をより綺麗に見せるメイクをする事が基本的な点です。だだメイクだけを完成させるだけではなく、服装やヘアスタイルなどもメイクとのバランスを重視し、色なども合わせる事も大切です。

出典:http://ikejo.net

清潔感☆やはり男性にも女性にも両方に言える大切なポイントですね!!

男性の意見は!?デートで褒められメイクとは??

男性目線のデートメイクとは…
気になりますね!!

Q.初デートのとき、好印象なのは?

ナチュラルメイク……79.2%
バッチリメイク……12.9%
すっぴん……7.9%

圧倒的にナチュラルメイク派が多数を占めました。バッチリメイクやすっぴんは、男性ウケがよくなさそう。

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

デートというか…
男性はナチュラルメイク好きが多いですよね。

■素顔がわかる程度にメイクしてほしい

・「素顔がわかるくらいのメイクがいいです」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「メイクは薄いほうが後々ガッカリしないから」(28歳/自動車関連/営業職)

・「作りすぎているとすっぴんを見るのが怖い」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

出典:http://woman.mynavi.jp

なんだか複雑な意見…

■ムリしすぎてない感じがいい

・「自然な感じのメイクだと、無理をしていない感じで接しやすいから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「がんばりすぎていない感じがいいと思います」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

出典:http://woman.mynavi.jp

自然メイクが好印象ですね☆

■自分のためにがんばってくれるのがうれしい

・「時間をかけてくれたことをうれしく思います」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「自分とのデートに気合を入れてくれたんだとうれしく感じるから」(25歳/農林・水産/技術職)

出典:http://woman.mynavi.jp

デートならこの意見が女性的には嬉しいところですよね☆

気合を入れて!!デートが上手くいくメイク集☆

デートに人気があるナチュラルなメイク集をみてみましょう☆

みずみずしい赤ちゃん肌が特徴のメイク。やっぱり赤ちゃん肌メイクにするためには、肌の質感も重要ですね。デートウケ良さそう!!

武井咲さんもナチュラルメイクの代表ですよね☆
清潔感が半端ないです!!

北川景子さん☆
デートで目がはなせなくなる美しさ。

ナチュラルメイクといえば…
綾瀬はるかさん☆肌も綺麗ですよね☆

女子力アップ!!メイク道具も可愛く☆

せっかくの可愛いメイクを楽しむなら、
メイク道具も可愛いもので揃えたい!!

同じメーカーで揃える☆

色で揃えてみる☆

こんなブラシもかわいい☆

ポーチもこんなにラブリー☆

かわいい☆これでデートもばっちり!!完璧メイク☆

出典:http://ift.tt

ここまでデートメイクについてまとめてきましたがいかがでしたか??
男性にはナチュラルメイクが人気が絶大だとよくわかりました☆
せっかくのデート…かわいいと思ってもらえるようなメイクを楽しみたいですね!!
ぜひデートの際には、参考にしてみてくださいね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ