記事ID22804のサムネイル画像

楽しみにしていたデートでドタキャンされた!!モテるドタキャン対応

楽しみにしていたデート当日でドタキャン・・・。誰だって気分は悪いですよね。ドタキャンされた時、次に繋がる対応とは?また、ドタキャンする人の理由って??ドタキャンされた時は感情に任せて対応しないようにしましょう!!そして次のデートへ繋げましょう。

デートだけではなく、ドタキャンって嫌!!

イメージ画像です。

誰だってドタキャンってされたら嫌ですよね。
デートに限らず、同性との約束でも・・・。

RT @smalik_: ドタキャンほどされて嫌なことは無い。

Mon Aug 17 01:52:20 +0000 2015

ドタキャンされる夢を見た⌓̈⃝なんか嫌な予感…

Mon Aug 17 00:12:23 +0000 2015

ドタキャンしても怒らない人だって思われるのも嫌だけど、ドタキャンに対して自分がぐちぐち言う気もない

Sun Aug 16 12:24:26 +0000 2015

うわあああドタキャンほど嫌なものはないよね(⌒▽⌒)

Sun Aug 16 10:12:25 +0000 2015

これはドタキャンやな、クソっ 予定狂うのほんまに嫌!

Sun Aug 16 02:50:20 +0000 2015

皆ドタキャンにはやはり怒りを覚えるようです。

デートでドタキャンされた!!モテる対応とは?

イメージ画像です。

デートのドタキャンがもとで大きな喧嘩に・・・。
なんてこともありますよね。
そこで喧嘩にならないように、大人な対応をしてみませんか?

デートでドタキャンされた時の心得まとめ

デートでドタキャンされた時の心得は以下の6つになります。
こちらは、男女共通ではないでしょうか。

・ドタキャンの理由に応じて気遣いの言葉をかける

・必要以上に責めない

・残念な気持ちはしつこくしない!

・残念な気持ちは明るく伝える!

・疑わない!

・次の約束はちょっと時間をあけてから

出典:http://goodluckjapan.com

デートのドタキャンが体調不良が理由の場合

イメージ画像です。

デートのドタキャンを過剰に責めない

デートのドタキャンをねちねち責めない

最初は落ち込んだ様子を見せても、すぐに「次がもっと楽しみになった」と明るく残念な気持ちを伝えましょう。

出典:http://josei-bigaku.jp

ついやってしまいがちなのが、自分の悔しい気持ちを彼にぶつけてしまうこと。「今日行く予定だったレストラン、予約取るの大変だったんだからね」とか「いつもこうじゃない」などと彼を責めてはいけませんよ。

出典:http://josei-bigaku.jp

デートのドタキャンの理由を疑わない!

次の約束を提案しない

でも度々ドタキャンが続くと怒りたくもなりますよね・・・。

上記の心得は始めのうちしか守れないかも・・・?

デートをドタキャンする人の心理

ドタキャンされる人がいるということは、
ドタキャンする人がいるということですね。
どうしても仕方のない理由がある場合を除いて、
どのような心理があるのでしょうか?

デートをドタキャンする人は体調を崩しやすい

こんな理由!?服やメイクが微妙だとデートしたくない!

イメージ画像です。

朝起きたらめんどくさくなっていた・・・。デートが面倒

デートを楽しみにしている方からしたら、たまったものではないですよね。

嘘も必要?相手を傷つけないでデートをドタキャンしたい・・・

本当はただ面倒になっただけなんだけど・・・。
馬鹿正直に「面倒くさいから今日のデート無しで。」
なんて言った日には喧嘩が勃発しますよね。
デートをドタキャンしてもできるだけ波風立てないように
言い訳を考えてみましょう。
しかし、デートのドタキャンは相手に失礼ですからね!

どうやってデートを断ろう・・・
なんてスマホを見つめてしまいますよね。

ドタキャンは癖になるので注意です。

やはり一番自然なのが体調不良!!

まとめ

イメージ画像です。

いかがでしたか?デートのドタキャンは本当に相手に迷惑がかかるのでやめましょう!
そしてどうしても仕方なく嘘をついてデートをドタキャンする場合は、絶対にばれないように
気を付けましょうね・・・。
デートに誘われなくなるかもしれませんよ?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ