記事ID22612のサムネイル画像

    初心者でも簡単!巻き髪が崩れない方法と色々なアレンジをご紹介!

    女子力をアップしてくれる巻き髪。今やアレンジの数は無限大!今更人には聞けないけど巻き髪を挑戦したい方!どんなアイテムを使うの?巻き髪をきれいに作るコツは?どんなアレンジがあるの?簡単にできる巻き髪の巻き方やアレンジ方法をご紹介します!

    巻き髪やアレンジをキープする際に必要なアイテムはコレ!

    こちらは口コミナンバーワンのヘアーアイロン「クレイツ」です。巻き髪を作ったり、毛先のアレンジに使ったりするのに必ず必要です。プロの美容師さんもこの「クレイツ」を使用されている方が多いです。

    他のものと比べて傷みません。カールもきれいに作れ、丁寧に巻けばツヤもでます。四年間使っていますが悪くなることもありません。好きです。

    出典:http://www.cosme.net

    ・すぐに温度上昇してくれる&温度選択もできる。
    ・最低温度の160度で巻いても持ちがいい。
    ・滑りが良く巻くのもスムーズ。

    出典:http://www.cosme.net

    こちらはミラカールといって髪の毛を挟むだけで自動的に巻き取って巻き髪を作ってくれるアイテムです。巻き髪を強く巻きたかったりゴージャスなアレンジがしたい時に向いています。

    操作が簡単やし何より短時間で面倒な巻き作業が完了するんでホントにホントに大満足です。

    出典:http://review.rakuten.co.jp

    熱くないしカールも綺麗で長持ち購入して大正解です。今まで自分でコテでは内巻しか作れなかった私がミラカールでとっても簡単綺麗に巻き髪が出来ます。本当に購入して良かったです。

    出典:http://review.rakuten.co.jp

    VO5 スーパーキープヘアスプレイ<エクストラハード> 無香料

    こちらはしっかり固めたい方におすすめ。スタイリングを長時間キープしてくれます。雨の日に取れがちな巻き髪や、アレンジした髪型をしっかり固める時に使えます!

    マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター

    短い髪やぱらぱら落ちてくる髪の毛をきれいにまとめてくれます。手ぐしも通せるのでラフな巻き髪アレンジに使えますね!

    ナカノ カール エックス グラマラス カール

    こちらは髪のダメージのケアをしながら巻き髪を柔らかく仕上げてくれます。アレンジのやり過ぎで痛んだ髪にもうれしいですね!

    ヘアーアイロンを使うと必ず髪が痛むのでこのようなスタイリング剤を使って髪を保護しましょう!

    巻き髪をきれいに作るコツは?

    アイテムが揃ったら巻き髪に挑戦してみましょう!

    髪を痛めないためにもヘアーアイロンを使用するときは必ず髪を乾かしましょう。そしてヘアーアイロンをあてる前に必ずスタイリング剤を使って熱で痛まないよう髪を保護しましょう。

    巻き髪を作りたい場所にヘアーアイロンを根元からならしながら毛先に向かってあてていきます。こうすることによって髪の毛につやもでますし毛先がまとまりアレンジしやすくなります。ブロッキングなどをはじめにしておくと他の髪を巻き込まないのでスムーズに巻き髪が作れると想います。

    アイロンをあてたまま長時間巻かず、160度から180度の温度で素早く巻いていきましょう。

    巻き髪のアレンジ「ショート」編

    ショートヘアを上手にアレンジしていますね。毛先を少し巻き髪にすれば軽い印象になります。

    こちらのアレンジもラフでかわいいですね。頭の上を編み込みでアレンジして、その周りを巻き髪で緩く巻いています。

    こちらはサイドをひねってピンを付けたアレンジ方法ですね。ショートはボーイッシュになりがちですが、サイドをひねることによって可愛らしい雰囲気になっています。

    ショートでも巻いたり小物を使用することによってボーイッシュなイメージがキュートなイメージに変わりますね!

    巻き髪のアレンジ「ミディアム」編

    こちらは外側にはねるような巻き髪ですね。サイドをたらして後ろでまとめる女性らしいアレンジです。

    こちらは編み込みをコサージュに見立てたアレンジ方法です。ゴージャスですがどこかシンプルでどんな服装にも合いそうですね。

    オーソドックスなポニーテイルも毛先を少し巻き髪にすることによってフェミニンなアレンジに変わりますね。

    ミディアムは毛先で遊んで色々なアレンジの幅が広がります!

    巻き髪のアレンジ「ロング」編

    すごくゴージャスなアレンジですね。大きめな巻き髪を作って頭の上に大きな編み込みを作っています。パーティーなどに合いそうですね。

    こちらはしっかり巻き髪を作って髪の毛を髪の毛でまとめるアレンジですね。すごく女性らしいアレンジで仕事をされている方でもこのアレンジなら邪魔にならずよさそうですね。

    このロングヘアのアレンジはゆるく巻き髪を作って下の方で一つにまとめるアレンジですね。前髪も内巻きにして清潔感がありますよね。

    ロングヘアーのアレンジは無限大!

    巻き髪のアレンジ「小物を使う上級者」編

    巻き髪アレンジに飽きたら小物でアレンジ!季節を問わず帽子は色や形によって印象がガラリと変わります。

    今色々なバンダナが流行ってますね。バンダナは前髪を上げたり違ったアレンジ方法もあるので是非試してみたいですね。

    巻き髪で女子力アップ!色々なアレンジを楽しんでみよう!

    今まで巻き髪のアレンジをしたことがない方や巻き髪のアレンジのやり方がわからなかった方!髪は短くても長くても色々なアレンジ方法があるんです!巻き髪で髪の毛を痛めないようにケアしながらアレンジを楽しみましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ