記事ID22453のサムネイル画像

色々な噂が出て情報混乱?ワンピース内でも謎が多いキラーを紹介!

ワンピースの中でも悪役として描かれるキッド海賊団。その中でも存在感があるのがキラー。キラーは戦闘能力や知性派の一面を見せ、ワンピースの中でも目立ってきています。今回は、ワンピースの中でも謎が深いキャラ、キラーにまつわる噂を集めてみました!

ワンピースとは?キラーのプロフィール

週刊少年ジャンプで1997年から連載中の大人気漫画「ワンピース」。
このワンピースに登場する個性豊かなキャラクターの一人に「キラー」がいます。

キラー

異名:殺戮武人
懸賞金:1億6200万ベリー→2億ベリー
所属:キッド海賊団
出身地:南の海

仮面を被った男で、両腕には刃物を持ち闘います。
金髪のロングヘアで、仮面の下の素顔が気になりますね。

最悪の世代、キッド海賊団のブレーン、キラー!

ユースタス・キッド

異名:キャプテン・キッド
懸賞金:3億1500万ベリー→4億7000万ベリー
所属:キッド海賊団船長
呼び名:最悪の世代11人の超新星

キラーは、ユースタス・キッドの右腕的立場としてキッド海賊団に所属しています。

シャボンディ諸島で初登場したキッド海賊団。
ワンピースの読者も一部、キラーの謎に関心が向いているようです。

船長のキッドは分かりやすいキャラですが、それとは逆の存在ですので余計キラーが目立ってしまうのかもしれません。
ワンピースの謎キャラ、キラーにはどんな関心が寄せられているのでしょうか?

ワンピースの謎キャラ、キラーの仮面の下の素顔は?その正体は?

キラーで最も関心があるのがその素顔でしょう。
普段から仮面を被っており、その素顔は分かりません。
ワンピースの世界ではこういうキャラは何かの伏線かと取られる傾向になります。
果たしてその正体とは?

キラ-=ギンかもしれない?

ギン

懸賞金:不明
海賊団:クリーク海賊団
クリーク海賊団の戦闘総隊長、別名「鬼人のギン」

このギンですが、麦わらの一味として大活躍のサンジが仲間になる前のお話で登場します。
覚えていますか?
かなり昔になりますね。

ギンは鉄球が着いたトンファーのような武器を使用しています。
キラーは鉄球の部分が刃物ですね。
武器の形状も似ています。

ワンピースでは、過去に登場したキャラクターが成長して再登場したりします。
このギンも、ファンの間では再登場を待ちわびています。
果たして、キラーはギンなのでしょうか?

キラーがサンジ編で登場のギンかもしれない説は無さそう?

キラー=ギン説はネットを中心に噂が立っています。
しかし、あまりこの説は本気には取られていないようです。

ギンの魅力は、冷徹だけど筋が通っていてかっこいいところです。
そのギンがキッド海賊団に姿を変えてまで所属するとはあまり考えられません。
黒髪の渋いギンが、金髪のロングヘア仮面はギャップがありすぎますね。

さらに、出身の海も、ギンは東の海、キラーは南の海と設定されています。
ギンがキラーである可能性は低いのではと考えられています。

キラーの強さはどれぐらい?

キラーの強さが気になりますね。
キラーはまだ作中ではあまり登場シーンがありません。
数少ない登場シーンから強さを推測してみましょう。

キッド海賊団に所属しているキラーは、ワンピースの中でもそれなりの実力者と読者からは思われているようです。
数少ない登場でやられてますが、まだ能力者かどうかもわからないので、楽しみですね。

麦わら海賊団とポジションが一緒?

キッド海賊団は麦わらの一味と同じくらいの懸賞金で注目を浴びていますが、中身は対照的に描写されています。
麦わらの一味が正義としたら、キッド海賊団は悪のイメージが近いでしょうか。

麦わらの一味「ゾロ」とキラーはポジションが同じに感じますね。
2人の対峙する日が待ち遠しいです。

そして、キラーはキッド海賊団のナンバー2です。
ゾロと同等、もしくはそれ以上の強さがあるのではないかと推測されます。

ワンピースの作者曰く、キラーの名前は適当?

ワンピースでは、キャラの名前や姿のモデルが多く存在している事が分かっています。
しかし、原作者尾田先生のお話では、キラーだけは適当に付けた名前のようです。

ワンピースでは個々のキャラクターが役割や過去を持って登場します。
キラーにも幼い過去の回想シーンがあるのでしょうか。

ワンピース、キラーのフィギュアがすごすぎる!

まだ登場シーンが少ないのに、こんなにリアルで完成度が高いフィギュアが販売されています。

髪の流れから、武器の形、迫力のあるフィギュアですね。
フィギュア化されることから、人気があることが証明されます。

そして、服装が違うバージョンもあります。
ファンにはたまりませんね。

こんなに可愛らしいフィギュアもあります。
集めたくなる可愛さですね。

キラーのかなり不思議な食事方法!

左の写真はキラーがパスタを食べている写真のようです。
仮面の穴から?パスタを食べるという、ワンピースでも屈指の変な食べ方をしているキラーでした。

謎は残るものの、キラーはやはり新登場キャラ? 

ワンピースに出てくるキラーのお話はいかがでしたか?
キラーは、ギン説や、一時はサボではないか?とも言われていました。
ネットを中心に色々噂がありますが、どれも信憑性はイマイチのようです。

謎が多いからこそ、推理して楽しめるのがワンピースの魅力の一つです。
その中にキラーもいます。
これからどんな形で登場してくれるのか楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ