記事ID22424のサムネイル画像

    『トイ・ストーリー』の元気なカウガール、ジェシーの魅力を徹底解剖

    大ヒット映画『トイ・ストーリー』シリーズが生んだヒロイン、ジェシー。『トイ・ストーリー2』から登場した彼女は、明るくお転婆なカウガール!ただ、その裏ではとても悲しい過去も持っています。今回はそんなジェシーの魅力をたっぷりご紹介します!

    「トイ・ストーリー」のお転婆カウガール人形「ジェシー」

    大ヒット映画「トイ・ストーリー」、お好きな方もとても多いですよね。魅力的なキャラがたくさん出てくる本作品ですが、あなたは赤毛のあの女の子はお好きでしょうか?

    元気なカウガール、ジェシー!

    『トイ・ストーリー2』から登場したカウガールの女の子。男勝りでとてもお転婆だけど時々見せる女の子らしさが可愛らしいジェシー。今回は『トイ・ストーリー』のヒロインでもある、ジェシーの魅力を徹底解剖します!

    ジェシーの性格と悲しい過去をうたった歌をご紹介します

    元々は『ウッディのラウンドアップ』という番組のヒロイン。ウッディと同じおしゃべり人形です。陽気でお転婆な性格。最高に嬉しい時は「イーヤッハー!」と叫びます。

    運動神経がかなり良く、ウルトラC級の動きもお手の物。その実力は同じく運動神経抜群のバズも舌を巻くほどです。ヨーデルも得意で時々短く歌ってはおもちゃや私達を楽しませてくれます。そんな明るく元気な彼女ですが悲しい過去も背負っています。

    元々エミリーという女の子の一番の親友でした。しかし彼女の成長と共に忘れられ捨てられた悲しい過去を持ちます。それからしばらく、箱や倉庫に入れられていて、暗くて狭い場所がトラウマになっています。

    Toy Story 2 "When She Loved Me" Sarah McLachlan 1999

    そんな彼女の嬉しい思い出も、悲しい思い出も歌った"When She Loved Me" とても切なく思わず涙してしまう曲です。

    はっきりした声が特徴、ジェシーの声優さんって知ってる?

    ジョーン・キューザック

    1962年10月11日、ニューヨークで生まれたジョーンキューザック。本国アメリカでは彼女がジェシーの声優さんです。映画への出演はもちろん声の出演も多く、ジェシーの声ではなんとアニー賞も受賞しています。

    彼女の有名作はいくつかありますが、『アダムス・ファミリー2』の悪役、デビーといえばご存知の方も多いでしょうか。この映画もとても面白い映画ですので合わせて見てみてはいかが?

    日下由美

    ジェシーの日本語吹き替えを担当しているのは、女優で声優の日下由美さん。1963年3月10日 神奈川生まれの彼女はテレビのCM等でもよく見かける方なんですよ。ご存知でしたか?

    CMの他にも時代劇やドラマなど、数々の作品に出演されています。チェックしてみたら日下さんだったという事も多いかもしれませんね!

    ジェシーがヒロイン『ウッディのラウンドアップ』って何?

    『ウッディのラウンドアップ』

    『トイ・ストーリー』中の架空のテレビ番組で1950年代に人気があったそうです。登場人物は主役のウッディ、愛馬のブルズアイ、ジェシー、そして2人の父親のような存在プロスペクター。

    とても人気があり子供たちから愛された番組でした。特に主人公ウッディの人気はすさまじく、いろんなグッズにまでなりました。しかし、番組の悲劇は突然起こりました。

    世間はウエスタンから宇宙へと関心を変え、番組はあっさりと打ち切りになってしまいました。しかし、この人気者だったウッディは現在とてもプレミアが付いており、『トイストーリー2』ではそのことが元で大事件が起こりましたよね。

    ジェシーの仲間『ウッディのラウンドアップ』のキャラクター達

    馬のブルズアイ

    ウッディの愛馬。どこへ行くにも彼と一緒です。しかしこのブルズアイはウッディと再会するまでの間、ジェシー達とずっと一緒にいたこともあって彼女とも大の仲良しです。

    プロスペクター

    ウッディの父親的存在で、金鉱掘りの人形。ラウンドアップではお茶目な道化役で、中身もそのままかと思いきや・・・『トイ・ストーリー2』の名悪役です。

    彼の望みは日本にあるコニシおもちゃ博物館へ行って展示してもらう事。しかしそれを阻もうとするウッディに対して牙をむきます。

    しかし、それには悲しいわけがありました。彼はコレクターのアルに買われるまで、どこでも売れずスーパーの安売り棚で他おもちゃ達が売れていくのを悲しく見つめていたそうです。

    最終的に彼はお人形にお化粧をするのが好きな女の子にもらわれていきました。悪役ではありますが、悲しい過去を持つ彼の幸せを祈るばかりです。

    『トイ・ストーリー』のヒロイン・ジェシーの恋のお相手は?

    恋のお相手はバズ・ライトイヤー

    彼女が初登場した『トイ・ストーリー2』の最後で少しだけ描かれた、バズが彼女に恋をしているような描写。3ではその関係がとても進展することはご存知の方も多いですよね!

    『トイ・ストーリー3』の名場面!

    仲間達のミスによって初期化されスペイン語モードになってしまったバズ!性格も情熱的になってしまい、元々恋していたジェシーに改めて一目惚れをし、猛アタックを始めます。

    しかしジェシーは戸惑いそればかりかウッディに抱きつく始末!バズは嫉妬しジェシーに良いところを見せようと、まさに命をかけて奮闘します。この一連の流れは『トイ・ストーリー』シリーズ中でも人気の高いシーンです。

    ラストではペアになってダンスを踊るジェシーとバズ。どうやら二人の恋は順調に進んでいるようです。これからの進展が楽しみですね!

    ジェシーが主役のお話があるって知ってる?

    『トイ・ストーリー・オブ・テラー』

    こちらは2013年のハロウィンに放送されたスペシャルエピソード。30分ほどと短い長さですが、なんとこちらでは我らがジェシーが主役なんです!

    あらすじ

    車で移動中のボニーとおもちゃ達。泊まることになったモーテルで仲間たちがどんどん消えていきます。最後に残ったジェシーはトラウマと戦いながら仲間を救うため奮闘しますが・・・果たしてジェシーはみんなを助けられるのでしょうか?

    ハロウィン用のエピソードなのでちょっぴり怖いお話です。その反面ジェシーの成長物語になっているので、ジェシーが好きなあなたなら大好きなお話になることでしょう!

    こちらのお話は、衛星放送で時々放送している他、DVDでも見ることができますので是非チェックしてくださいね!

    新作も決定!まだまだ続く『トイ・ストーリー』の世界

    『トイ・ストーリー』は2017年に帰ってくる!

    元気いっぱいのジェシーは元気がないあなたを元気づけてくれる存在。そんな彼女がまたスクリーンに戻ってきます!2017年『トイ・ストーリー4』の製作が決定されたと正式に発表がありました。

    実は4をやると言ったガセネタが以前からあり、今回もそうかと思いきや、なんと公式からアナウンスがあり世界中のトイ・ストーリーファンが喜びに沸きました!

    今回はウッディが、3でよそへ行ってしまったとわかった恋人のボーを探すラブストーリーになるんだとか。ジェシーとバズの恋の行方も描いてくれるんでしょうか?公開が待ちきれませんね!

    ジェシーの魅力、わかっていただけましたか?

    いかがでしたか?

    ジェシーやその仲間たちについてご紹介しましたが、彼女の魅力はわかっていただけたでしょうか?元気がない時でもキット彼女を見れば元気になるはず。

    『トイ・ストーリー4』ではジェシーがどんな活躍を見せてくれるのか、今からとても楽しみですね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ