記事ID22329のサムネイル画像

異空間?松田聖子のディナーショーは不思議な世界だった!?

永遠のアイドル・松田聖子さんが毎年開催している、松田聖子クリスマスディナーショー。噂によると、ディナーショーの会場には摩訶不思議な光景が広がっているらしいのです。そこで、松田聖子さんがどのようなディナーショーを行っているのか、まとめてみました。

松田聖子のディナーショーは異空間!

毎年開催されている松田聖子さんのクリスマスディナーショー。

ホテルの宴会場などで行われることが多いため、コンサートよりも距離が近くなる気がしますが実際はどうでしょうか?

2013年のディナーショーを元にみていきたいと思います!

ディナーショーって何?

ディナーショーとは食事を頂きながらショーを観るのではなく、食事が終わってからショーが始まります。

食事1時間、ショー1時間程が基本だそうです。
スタッフは時間に拘束されているため、無理な注文は避けた方がよさそうです。

ショーが始まれば、撮影は禁止されますがそれまでは撮影できることが多いようです。

ディナーショーも人気!松田聖子のプロフィール

松田 聖子(まつだ せいこ)

生年月日 1962年3月10日
星座   うお座
出身地  福岡県久留米市
血液型  A型
職業   シンガーソングライター

1980年、「裸足の季節」でレコードデビューし、デビュー曲からヒットを連発。当時、トレードマークだった「聖子ちゃんカット」も流行り、1980年代を代表するアイドル歌手に上り詰める。1990年代に入ると、アイドル歌手からシンガーソングライターとしての活動にシフト。1996年、松田聖子自身最大のヒット曲「あなたに逢いたくて〜Missing You〜」を発表し、初めてミリオンセラーを記録した。

2015年にデビュー35周年を迎えた「永遠のアイドル」松田聖子さん。

いろいろな壁を乗り越えて今も尚、芸能界で輝き続けている松田聖子さんのディナーショーやコンサート、結婚に到るまでの軌跡をまとめてみました!

松田聖子はぶりっ子?当時流行った髪型

聖子ちゃんカット

デビュー当初は顔が世間に出ることが少なかった松田聖子さん。

テレビに出演するようになると可愛い仕草や容姿があざといとぶりっ子呼ばわりされてしまったようですが、透明感と伸びのある歌声でそんな声も徐々になくなっていったようです。

また当時松田聖子さんがしていた髪型が大流行し「聖子ちゃんカット」と言われていたそうです!

松田聖子の本名は?生き方がかっこいい!



松田聖子そして一人の女性としての生き方に共感し、松田聖子さんの魅力に長年惹きつけられている方が多いようです。

松田聖子さんの本名は
「蒲池 法子(かまち のりこ)」さんだそうです。

当時の芸名は「新田明子」になる予定があまりぱっとしなかったため姓名診断をしたところ、「松田聖子」になったそうです。

とても素敵な芸名ですね!

松田聖子的生き方

不倫や様々なスキャンダルが飛び交っていた松田聖子さん。
1980年代を代表するアイドルらしからぬ行動は当時の世間を驚かせました。

それでも今までステージに立ち続け、ついた呼び名が「永遠のアイドル」

強い心と柔軟な考え方で、身に纏うオーラはスターそのものです!

松田聖子の結婚相手は?

なんと松田聖子さんは2度の離婚、3度結婚されています。

とてもしたたかで「魔性の女」と呼ばれた結婚歴に迫ります!

ドキュメンタリー番組「松田聖子女性の時代の物語」

嫌いな女性ランキングでは上位に名を上げ、1988年の「男が許せない女」1位の経験がある松田聖子さん。

一時期は他のアイドルに変わってしまったファンの方もいたようですが、変わらず頑張り続けている姿を見て最終的には松田聖子さんのファンに戻ってくる方が多いようです。

ドキュメンタリー番組や朝日新聞の「天声人語」に取り上げられたりと注目度の高さがわかりますね!

初めての結婚!神田正樹

郷ひろみさんと破局した1ヶ月後の1985年に神田正樹さんと結婚。

映画「カリブ・愛のシンフォニー」での共演をきっかけに交際、結婚となったようです。
1986年には一人娘の神田沙也加さんを出産し1997年に離婚されました。

芸能ニュースだけではなく一般ニュースにも取り上げられるほどで「不倫離婚」と呼ばれていたそうですが、真相はご本人のみぞ知るところですね!

2度目の結婚!波多野浩之

1998年に歯科医師である波多野浩之さんと結婚。

会った時に「ビビビと来た」そうで「ビビビ婚」と呼ばれていたそうですが、わずか2年半後の2000年に離婚されています。

現在の夫!川奈裕正

現在の夫で慶應義塾大学の教授、川奈裕正さんと2012年に結婚。
川奈裕正さんも2度目の結婚で前妻との間に双子の男の子がいるそうです。

何度も結婚と離婚を繰り返している松田聖子さんですが、自分自身の人生を全うしてほしいですね。

それでは、気になる松田聖子さんのディナーショーに迫ります!

松田聖子はディナーショーの女王!?


松田聖子さんのディナーショー。やっぱり気になるのは値段では?

1922年より毎年開催されている松田聖子さんのディナーショー。
「ディナーショーの女王」とも呼ばれ、高額チケットにも関わらず、チケットは即日完売だそうです。

東京のグランドプリンスホテル新高輪やホテルニューオータニ大阪では1枚48,000円程で、ヒルトン名古屋では4人セットで220,000円というチケットも存在する程だそうです。

高額ディナーショートップ5!


ちなみに他の芸能人のディナーショーの価格はどれくらいなのでしょうか・・・?

不景気でも関係ない、スター達の高額ディナーショーですが上位トップ5と比較してみました!

松田聖子さんを超えることは掟破りとの噂もありますが、ディナーショーはどれくらいの相場でしょうか。

第1位!60,000円

矢沢永吉
松任谷由実

第2位!51,500~34,000円

五木ひろし

第3位!50,000~30,000円

近藤真彦

第4位!49,500~31,000円

松田聖子

第5位!46,300~26,000円

谷村新司
郷ひろみ

1位はなんと60,000円です!
下位になると価格差がありますが、なかなかのお値段です。

松田聖子さんのディナーショーは年1回のイベントとして参加される方が多いそうで、旅行と考えれば安く思えるのかもしれませんね。

松田聖子のディナーショー大公開!(写真あり)


今回は、2013年度に開催された松田聖子さんのクリスマスディナーショーを紹介します。

(写真は、ディナーショーのテーブルセッティング)

松田聖子のディナーショーの会場や雰囲気はどんな感じでしょうか。

写真付きで見てみましょう!

会場&ゲストの雰囲気は?


ディナーショーが開催される会場のロビー

芸能人の結婚式やFNS歌謡祭などに使われる大きな会場で行われることが多く、ロビーにて立食形式のウェルカムドリンクのサービス。

イベントは「ディナー」と「ショー」の2部構成で、会場へ入ると机がびっしり並べられておりステージ中央から1本の花道が伸びていたそうです。


ディナーショーの会場内部

ただ、ステージから離れている席になると見えにくい場合があるので、眼鏡やコンタクト、双眼鏡があるといいかもしれませんね!

客層はアラフォーやアラフィフが多く、服装は松田聖子さんに合わせたドレスで来る方が多いようです。

またMCではディナーショーならではのお話やテレビでは見られないフレンドリーな松田聖子さんが見られるそうです!
もちろん、ロビー以外の撮影は禁止ですので心に焼き付けておきたいですね。

お料理は?


写真は、
スモークトラウトと帆立貝のタルタル
オマールエビのゼリー寄せ キャビア添え

ホテルのシェフによって味の好みもありますが、リゾートホテルで提供されているようなフレンチ料理です。

大体の提供時間がホテル側で決められているため、ゆっくり味わって頂くというのは難しいかもしれませんが、緊張のあまり味の記憶がない方もみえるそうです。

お料理の味も去る事ながら、コンサートなども行なっている演出は別世界に来たようですね!

メインのショーは?


松田聖子さんご自身の持ち歌以外の曲も歌われるんですね♪

ショーの開始時間になると警護の方が壇上に並び、胸が膨らみますね。
開始直前のアニメーションではメルヘンチックな松田聖子さん。

2、3曲歌唱の後MCへ突入!

黒のマーメイドドレスやピンクのフリフリドレスなど何度か衣装替えをされ、生の松田聖子さんは白くて細くて綺麗だそうです!

ディナーショーのセットリストは?

1 Sweet Memories
2 あなたに逢いたくて
3 夢がさめて

4 美女と野獣
5 How deep is your love
6 Last Christmas

7 ストロベリータイム
8 ハートのイヤリング
9 大切なあなた

アンコール

赤いスイートピー
パール・ホワイト・イブ

1曲5分程度と考えると曲だけで60~70分程でしょうか。
松田聖子さんが歌っている時間は1時間程でもMCがあったりディナーが頂けたりと有意義な夜になりそうです!

またディナーショーを開催しているホテルのほとんどが特別価格で宿泊もできるとあり、特別な日になりそうですね。

松田聖子のディナーショーで売られているグッズも凄い!!


松田聖子さんのディナーショーで販売されているグッズもメルヘンチックでゴージャスらしい!?

コンサートとは違ったグッズが売られているというディナーショー。

どんなグッズが売られているのでしょうか?

松田聖子ディナーショーのグッズ


松田聖子さんがラベルの聖子ワイン&シャンパングラス♥

お家に飾っておきたいです!


ミニタオル。
デザインも可愛い♡けど、お値段が…

色合いが松田聖子さんらしいですね!


14Kピアス&ネックレス。
さすがは高級ディナーショーのグッズ!

さすがといったところでしょうか。
せっかくだからと買ってしまいそうです!


メンズグッズもちゃんと取り揃えております♥

客層は女性が多いものの、男性客への気遣いも素敵です!


コスメ類も!

さすがは松田聖子さん!
聖子ワインや、ディナーショーで販売されているグッズも魅力的ですね。

値段も全体的に高めのようですが記念にはぴったりです。

松田聖子のコンサート

ディナーショーとは違う魅力のコンサート

最近ではJazzに力を入れているそうですが、松田聖子さんのコンサートはどんな感じでしょうか?

素敵なディナーショーをされているだけにコンサートも気になりますね。

歌を聴きたいならコンサートがおすすめ?

ディナーショーでは10曲ほどですが、コンサートは25~30曲程だそうです。
日本武道館や各地のアリーナやコンサート会場で行われていることもあり、迫力満点です!

舞台の演出によっては遠くの席でも近くで松田聖子さんが観れたりすることもあるようです。

フレンドリーなMCもありとても楽しめそうですね!

コンサートの価格

気になるコンサートの価格ですがプレミアム席で26,000円、S席で11,000円程だそうです。

ディナーショーよりも価格は低めですね。
毎年コンサートもされているそうなので、詳しくは下記のホームページをご覧ください!

夢を買う!? 松田聖子のディナーショー


松田聖子さんのディナーショーをまとめてみましたが、いかがでしたか?
ファンにとっては至福の一時であることには間違いありませんが・・・値段が高くてビックリしました。しかし、年に一度コンサート会場より小さい会場で、憧れのアイドル・松田聖子さんの生歌を聴けるというのは、値段では判断できない極上の時間であることには間違いなさそうです。

2015年にデビュー35周年を迎えた、松田聖子さん。

波瀾万丈な軌跡とこれからの活躍に期待しながら、応援したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ