記事ID22210のサムネイル画像

見た目も可愛くて作り方も簡単☆ケーキポップを作ってみよう!

一口サイズのお菓子『ケーキポップ』。作り方も簡単で、ハロウィンやクリスマス等のイベントにも最適です!ケーキポップは、ちょっとしたプレゼントにもおすすめなので、ぜひこの機会に作り方をマスターしてみませんか?ケーキポップのレシピやデコレーション画像をご紹介します☆

見た目も可愛い☆ケーキポップとは?

ケーキポップは、アメリカで何年か前から大流行している新しいスイーツです。アメリカでは大手コーヒーショップ「スターバックス」にも常に置かれ、今や定番のスイーツとなっています。クリスマスやハロウィン、バレンタインやイースターなど、季節や行事に合わせてケーキデコレーションが楽しめるのも人気の理由です。見栄えが良く、ギフトにしても喜ばれます。

出典:http://www.interiordesignbox.com

一口サイズで食べやすく、見た目も可愛い『ケーキポップ』。
プレゼントにも最適なので、この機会に作り方をマスターしてみて下さい!

ケーキポップの簡単レシピ集♪

ケーキポップの簡単レシピ①

スポンジを利用した簡単ケーキポップ☆スポンジは市販のものを作ると手軽ですが、自分で焼いたものでもOKです。

ケーキポップの簡単レシピ②

チーズ好きな方におすすめ!クリームチーズの爽やかな酸味と、チョコの甘さが絶妙なバランス☆

ケーキポップの簡単レシピ③

こちらはたこ焼き器で作ったケーキポップです!マシュマロ入りでふわふわ食感!たこやき器なら一度にたくさん作れますね。

ケーキポップの簡単レシピ④

こちらは、ケーキポップ専用の型を使用して作ったものです。綺麗な球形ができるので、頻繁に作る予定がおありの方なら、このような型を1つ持っておいても良いかもしれません☆

ケーキポップの簡単レシピ⑤

こちらはなんと、鈴カステラを使用した簡単ケーキポップです!デコレーションするだけなので、お手軽☆

ケーキポップを作った方々の感想

デコが楽しくって、お味も最高で、はまってしまいました☆

出典:http://cookpad.com

食べるのがもったいないほど可愛いデコレーション!

出典:https://kinarino.jp

小学生の娘たちとバレンタインの練習でつくりました♪簡単で嬉しい♡

出典:http://cookpad.com

この可愛すぎるスイーツは一体、、、!?見てるだけでなんだかるんるんしちゃうようなとってもとっても可愛いスイーツ

出典:http://mery.jp

友達にもかわいいって好評でした!おいしかったです∀

出典:http://cookpad.com

作るのがとても楽しかったという意見が多かったです。自分の好きな柄やキャラを作れるので、夢中になってしまいそうですね!作り方もとても簡単なので、お子さんと一緒に作るのも楽しそうです。

ケーキポップの作り方を動画でご紹介☆

ケーキポップの作り方動画①

ダークチョコレートを使用しており甘すぎず、型崩れしにくい、しっかりとしたケーキポップです。

ケーキポップの作り方動画②

先ほどの動画のアレンジで、なんと薔薇のケーキポップを作ることができます!花びらを作る作業が難しそうに見えますが、仕上がりがとても豪華で美しいので、ぜひチャレンジしてみて下さい!

ケーキポップの作り方動画③

こちらはイチゴの形をしたケーキポップ。基本のコツさえ掴めたら、このように様々なアレンジが可能です!

ケーキポップのデコレーション集♪

ケーキポップは普段のスイーツとしてだけでなく、イベントの時にもおすすめのスイーツです!デコーレーション次第で印象も変わるので、いろんなデコレーションでイベントを盛り上げましょう☆
アイデア次第でどんなケーキポップも作ることができます!そんな豊富な種類の中からおすすめのデコレーションをまとめてみました!

ケーキポップのデコレーション画像①

ハロウィンにおすすめ☆おばけのケーキポップです!形さえ綺麗に整えられたら、あとはホワイトチョコでコーティングするだけです♪

ケーキポップのデコレーション画像②

チョコペンでいろんなイラストを描いたら、さらにハロウィンが楽しくなりそうですね!

ケーキポップのデコレーション画像③

丸い形に耳の部分を付け足すと、クマのケーキポップに。いろんな表情を描くとさらに可愛さアップ!

ケーキポップのデコレーション画像④

ケーキポップを2つ繋げると、まるで雪だるまのようなケーキポップに☆繋ぎ目はマフラーやリボンを付け足すと綺麗に仕上がります。お好きなキャラや動物にアレンジできそうです。

ケーキポップのデコレーション画像⑤

こちらは大人へのプレゼントに最適な、上品で繊細なデザインのケーキポップです!

ケーキポップのデコレーション画像⑥

クリスマスには大きなホールのケーキも良いけど、ケーキポップもおすすめ☆パーティに持っていくと盛り上がりそうですね♪

ケーキポップのデコレーション画像⑦

ケーキポップはプレゼントにも最適です☆1本ずつラッピングするのも可愛いですが、このように数本まとめてカップに入れてからラッピングするのもおすすめです!

簡単で可愛いケーキポップ、ぜひ作ってみて下さい!

いかがでしたか?
一口サイズの可愛いお菓子『ケーキポップ』の作り方や動画、さまざまなデコレーション画像をご紹介しました。作り方もとても簡単で、デコレーション次第で印象も変わりますね!ケーキポップはプレゼントにもピッタリなので、ぜひ作り方をマスターして、ちょっとしたプレゼントを渡したいときなどにご活用下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ